• ベストアンサー

永遠の誓い・・・こんなはずじゃなかったわ・・(-_-;)

永遠の誓い・・・こんなはずじゃなかったわ・・(-_-;) 皆さん、こんにちは。いつもありがとうございます。 寒くなりましたので、風邪に気をつけて下さいね。 あのですね。ご結婚なさっているみなさまにお尋ねします。 結婚してから時間も経過していますよね。 新婚当初と比べ、何か変わりましたか? 性格ですか? それとも・・ また、生まれ変わっても現在のお相手を選びま・・・すよね!? きっと「そんなの当たり前じゃない! もしそうなら、それは「どっちの当たり前」なのでしょうか(笑) こころが海のように広~~い皆さんお答えいただけませんか? よろしくお願いいたします。 ペコリ(^_^)

noname#126151

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alterd1953
回答No.2

恐らく相当少数派だとは思いますが、結婚歴30年を過ぎて、ますます仲が良いです。 元々、音楽、映画、本等の趣味が一致していました。 若い頃は私が短気だったので、しょうもない事で腹を立ててたこともありましたが さすがに私も丸くなりました。 今や、嫁さんは私に取って「かけがえのない存在」としか言いようがありません。

質問者

お礼

こんばんは! 初めまして。 ご結婚30年てすか・・色々大変なこともあったのでしょうが、仲がいいのは羨ましいです。 共通の趣味があれば色んなことが楽しめますね。音楽は僕も相当好きですよ。 性格も変わられましたか。・・・奥さまがかけがえのない存在って本当にいいですね。 あたたかいご家庭というのが、こちらにも伝わりますよ。末永くお幸せに! また、お待ちしていますね。風も冷たく感じますので、風邪をひかれませんように。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#132240
noname#132240
回答No.8

こんばんは! 生まれ変わっても必ず今の夫とまた結婚したいです。 夫がある意味で几帳面すぎる私をゆる~くしてくれてすごく楽なんです。 すったもんだの挙句、親戚縁者を巻きこみ大騒ぎの後の結婚でしたが(笑) 今、すごい幸せです。 自分が続けたいと言うわがままで仕事をさせてもらってるんですが、やっぱり仕事と家事の両立は きついこともあって・・ いたらないこともいっぱいあるだろうに、何も言わずにあれこれ手伝ってくれてます。 こんなおバカな私と結婚しようなんて奇特なお方は夫だけかも?(笑) 生まれ変わったら真っ先に夫と巡り会えるようにって初詣でお参りしなきゃ? ん?お参りじゃなくてお願いか・・(@_@;)

質問者

お礼

こんにちは! いつもありがとうございます。 やっぱり・・。そう思いました。ご結婚に際しすったもんだがあったのですか? 信じられませんが、そういうことで夫婦の絆も強くなったのかもしれませんね~。でも今は幸せっていう事ですから最高なのでしょうね、良かったですね。これは・・・のろ・・け? 末永くお幸せに! また、お待ちしています。風が冷たいので気をつけて下さいね。ありがとうございました。

• vaierun
回答No.7

現在ご結婚なさっていませんが回答します。 主人にいわせると私はガラッと変わったらしいです^^; 本来ぼーっとした性格なのに子どもが生まれてから別人になったと・・・ 母は強し!です^^v 生まれ変わっても主人と結婚したいです。 これって禁句なんですが。。。 現世であるから過去を忘れようとしています。 来世は同じ苦しみがあるのが分かっていても やはり主人なんですね。 彼には申し訳ないのですが本心です。 イヤだな、私ってサイテー><

質問者

お礼

グゥちゃん、こんにちは! お子さんが生まれてから、そんなに変わられたのですか。強いですね。母親になることが強くさせたのですね。現在のこともありますから、難しいかもしれませんが。禁句なのですね・・・。 どうしても忘れられない過去は誰にもありますよ。これからですよ! また、お待ちしていますね。ありがとうございました。風も冷たいので気をつけて下さいね!

• yotani0425
回答No.6

こんばんは。 「こんなはずじゃなかったわ!」とは言われ続けております。 結婚前は超マジメに見えたそうです。でも今は「こんな面白い(アホをやる)ひととは思ってもいなかった」と言われ続けています。でもなんかお互い様のような気も・・・いつも漫才をやっていて笑いが絶えないような・・・。 35年と親と暮した年数よりずっと長くなりました。こうも長くなると「あうんの呼吸」というか「ツーカーの仲」というか・・・。 またまた「ノロケ」で失礼しました。 *当地、今日が「初雪かき」でしたよ。そちらも気温が下がっているそうで、風邪にはお気を付け下さいね。

質問者

お礼

こんにちは! いつもありがとうございます。 いつも言われていますか。テレビに向かって言ってますからね。超マジメに思われてあったのですね。 アホはないと思いますよ。いつも温かさを感じていますから。公園には行かれていますか? 急に寒さも増しています。あうんの呼吸ですか・・・それだけ信頼もしてすべてわかっているのですね。 また、お待ちしていますね。風邪に気をつけて下さいね。もう雪かきですか・・・早いですね。 さぞ大変だろうと思います。末永くお幸せに。ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.5

違う相手選ぼうとたかだか数十年で思うくらいならプロポーズしません。 と、一度結婚に失敗している人間らしくないことを言ってみる。(笑) ただ、失敗したからこそ見えてくるものもあると思っているのもまた事実。 今の配偶者の悪いところを見つけるには100回くらい人生繰り返さなければ無理ですね。(^^)v 結婚する前の私は自分も含めて、我が子以外の人間が嫌いで隙有れば傷つけてやろうとしている『極悪人』だったのですが、配偶者と出会って彼女を好きになり少しずつ他人も好きになり今では『悪人』くらいになれました。(^^)v

質問者

お礼

こんにちは! いつもありがとうございます。 現在の奥さまが良く出来ているという事なのですね。十分伝わりました。 結婚される前は極悪人でしたか(笑)それが時間とともに悪人クラスになれましたか。 僕はいつもいい人だなあって心から思っていますよ。優しいお父さんって思っていますから。 また、お待ちしていますね。ありがとうございました。今日も風が冷たく感じますので、風邪にはご家族で気をつけて下さいね。末永くお幸せに!

• hs1510
回答No.4

こんばんは。 ホントに急に寒くなってしまいましたね。庭では季節が混乱してます。山茶花が満開なのにスイカやゴーヤの花咲いてますしミニトマトも結構なっています。でも、このミニトマト赤く色付いてくれません。青いままその内落ちてしまいます。 一番変わったのは、私の体型・体重です~(涙)何とかしなくちゃと思い続けて早20年。意志の弱い私にダイエットなどとても無理。う~ん、困ったもんだ(懊悩) 二人揃って目が悪くなりました。主人は近眼、私は老眼。(小さい字読む時だけですが)眼鏡って鬱陶しいですね。 後、耳の傍で踊っていた妖精さんが今や頭の中で踊っていて大変です。 生まれ変わっても又一緒になり今度は女の子育てて見たいです!!

質問者

お礼

おはようございます。今朝も寒いですね。スイカも植えているのですか? そりゃ体型はみんなそうですよ。僕も一時期そうでしたから。食事が美味しいからでしょうね。 自然現象ですよ、年齢とともに目のほうもなりますし、眼鏡ないと困りますからね~。 息子さんお二人でしたから、女の子がいなかったんでしたね。買い物とかも女性だと一緒に出来ますからね。運動について計算できるのを貼っておきますね。 また、お待ちしています。急に冷え込んでいます。風邪に気をつけて下さいね。ありがとうございました。 http://motivated.jp/modules/calomday/

• kazumi38
回答No.3

恋愛しているときは、いい所だけ見て付き合っているので、 楽しかったです。 結婚すると、悪いところが目に付いて、こんなはずではと 思いました。 多分それは、お互い様だと思います。 結婚して益々仲がよくなってといわれる方は幸せと 思いますが、全体の中では少数派ではないのでしょうか。 元々生活環境が違う二人が生活するわけなので、 悪いところをお互いに許しあっていかないと仕方が ありません。多分他の人と結婚してもそう大差は ないのかなと思って、今は、楽しく生活をしています。

質問者

お礼

こんはんは! 初めまして。 恋愛中ってあまり嫌なとこって出しませんよね。それが結婚したら色んな「あら」が見えてきたりします。 全く知らない者同士が一緒に住むので、当然お互いの価値観とかも違いますからね。嫌なところもひっくるめて好きになれないと、長く続かなかったりしますよね。末永くお幸せに! また、お待ちしていますね。風が冷たいので、風邪をひかれませんように! ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。さぶっ! あまり変わらないですね~。 強いていえば、九州男児の夫が少しずつ従順になってきたことですね。 文句を言えば逆切れしてきたもんでしたが、逆切れに逆切れ返しの甲斐あって逆切れはなくなりました。 仲良しですよ。とっても。言いたいことなんでも言えますね。 せっかくなんで、この次は男に生まれ変わって、可愛いギャルと結婚してみます。

質問者

お礼

こんばんは! いつもありがとうございます。 そういえば九州男児でしたね。かなり性格が丸くなられたのですね。昔は逆切れとかあったのですか? 少しずつ一緒に生活していく中で、変化が見られたのですね。 仲良しですか・・・いいですね。あたたかいご家庭なのですね。生まれ変わったら男ですか。まぁ。 また、お待ちしていますね。ありがとうございました。