• ベストアンサー

教えて下さい!

私は今大学生なのですが、英語習得を一番の目標としています。そこで日ごろの生活の中でネイティブの外国の方々と会話をしたいと考えているのですが、そういった方々と知り合いになる何か良い方法はないでしょうか?知っている方がおられましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0shiete
回答No.2

大学の英語サークルが観光名所でボランティアのガイドをやっている のを見たことがあります。 お近くの観光名所で話しかけてみては?

その他の回答 (1)

回答No.1

渡しは、とにかく自分の英語力が落ちないように、 電車や道でであった外国人の方によく話し掛けます。 最初は、どこから来たか、とか日本で何をしてるか、 といった話をしているうちに仲良く慣れたりしますよ。 特に観光スポットや、都心部に多いです。 あとは、英会話教室に行けばそこで知り合えるかもしれませんね。 もし時間に余裕があるのであれば、 日本に住んでいる外国人を支える会など、 外国人の方々と接するボランティアグループが数多くあるので、 地域の新聞や市役所などで調べてみては如何でしょう。