• ベストアンサー

P905iのワンセグ

P905iを買ったばっかりなんですが最近録画する時に勝手にワンセグ画面になっているという事に気づきました。見ていないのに映像が流れているのはちょっと電池がもったいないと思うのですが直すことができるのでしょうか? また携帯を充電中にワンセグを見ても電池が悪くなる、といったことがあるのでしょうか??  後、録画したワンセグを見た時、携帯を閉じるとワンセグのフォルダの画面に戻ってしまうのですが直すことができるでしょうか?また途中で見ているときに中断して次見る時にまたそこから見る、という事ができるのでしょうか?  長い分で分かりにくくてすみません。1つでもいいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abemk_2
回答No.1

僕もP905iもってます。 録画中はワンセグは起動してしまいます。 直す?ことはおそらく不可能です。 充電中にワンセグを視聴するのは多少バッテリーに負担をかけています。 充電中にワンセグとかを使っていると形態がいつもより暖かいとかんじませんか? それは、電池に負担がかかっているので電池の寿命を若干縮めてしまうので、、、。 録画をしたワンセグを見てる時に携帯を閉じると止まるのは、、、わかりませんがぼくのは閉じてもフォルダに戻らずに再生されていますのでやり方は忘れてしまったのでDoCoMoショップの人に聞いてみてください。 すいません。 中断してまたそこから再生したいときは、再生中に一時停止をする 機能ボタンからしおり登録を選択 そうするとビデオ-しおりから選択できるはずです。