• ベストアンサー

「まんが日本昔ばなし」はなぜDVD化されないのでしょうか?

「まんが日本昔ばなし」はなぜDVD化されないのでしょうか? ビデオ化はされていて、新聞の紙面など販売されているのをよく広告を見ますが・・・。  DVDの方がセット売りされれば結構売れると思うのですが??  詳しい方教えてください。

  • aki80
  • お礼率50% (811/1598)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.1

以前にも同じ質問ありました まんが日本昔ばなしのDVD http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2067084.html

aki80
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • まんが日本昔ばなしのDVD

    まんが日本昔ばなしのDVDを探しています。 ビデオなら見つかるのですが... レンタルでも通販でも構いません。 どなたかご存知でしょうか?

  • 「まんが日本昔ばなし」のビデオは第何集まで出ていたか教えてください。

    「まんが日本昔ばなし」のビデオは第何集まで出ていたか教えてください。 第6集くらいまでは確認できているのですが・・・  どなたか持っていた方、詳しい方教えてください。  よろしくお願いします。

  • まんが日本昔ばなしは販売上の権利の問題で、DVD化されていないと聞くのですが、過去にVHSビデオで製品化されています。

    まんが日本昔ばなしは販売上の権利の問題で、DVD化されていないと聞くのですが、過去にVHSビデオで製品化されています。 権利上の問題ではないと思われるのですが、DVD化を望む声が後を絶たないのに、されないのはなぜでしょうか?

  • まんが日本昔ばなし

    まんが日本昔ばなしのエンディング「人間っていいな」を結婚式のBGMで使い、同時にスクリーンでエンディングのアニメを流したいのですが、そういうのは法律違反になるのでしょうか??もし使えるならDVDとか売っていますか? とても初歩的な質問ですみません。。ご存知の方がいらしたら是非教えてください。宜しくお願いします。

  • まんが日本昔ばなし 300話の三冊セット

    20年ほど前の本です。 まんが日本昔ばなしが100話ずつ収められている、3冊で全300話のセットがありました。 一冊それぞれがA3くらいの大きさで、厚さは3センチほどあったと思います。 文字は子供向けにしてはかなりこまかく、挿絵が無い話があったり、アニメの挿絵がところどころにあったりでした。カラーページがだいぶ多かったと思います。 3冊が一緒のケースに収められており、 「まんが日本昔ばなし 300話」のようなタイトルだったと思います。 小さいころ、祖父が買ってくれて繰り返し読みました。 忘れられず手に入れたいのですが、 ネットで調べても情報がありません。 なにかご存知のかた、教えてください。お願いします。

  • [まんが世界昔ばなし]のDVDが欲しいです。

    「まんが世界昔ばなしのDVD」(全話)がほしいのですが、 なかなか見つかりません。 日本版でも海外版でもよろしいですので、もしありましたら教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • まんが日本昔ばなし

    アニメの まんが日本昔ばなし で 非常に怖い話があったんですが、タイトルがわかりません。 たしか尼さんが三人出てきてオニギリを取り合うというような 話だったような気がするのですが…  画はかわいい系だったような。 個人的には日本昔ばなし史上最恐です。 ご存知の方おられましたらおしえてください。

  • まんが日本昔ばなしなのですが

    まんが日本昔ばなしのレコード?の画像なのですが この画像が写っているキツネはなんという話の物か分かりますか

  • 「まんが日本昔ばなし」のとある話が思い出せない

    自分がかなり小さい頃の話なので記憶が不確かなのですが、 「まんが日本昔ばなし」のとある回の放送で、 何をするにもめんどくさがりやで 蚊にさされても動かない男が出てくる話があったと思うのですが、 どうしてもそのタイトルや結末が思い出せません。 (『なまけ者太郎』というそれっぽい名前が一つだけ調べたらありました) 一度思い出したらどうしても気になってしまって… もし覚えている方いましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • まんが日本むかしばなし

    まんが日本むかしばなしの全話数の放送日・タイトルの分かるHP・または資料はないでしょうか。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう