• ベストアンサー

エクセルでメールアドレスがリンク表示されて困る

エクセルで表示されたメールアドレスをいじっていたら、なぜか青色のクリッカブルな状態になりました。これを解除するのはどうしたらいいのでしょうか? 至急教えていただけると大変助かります。m(_ _)m m(_ _)m

noname#183251

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karrie
回答No.1

その青色文字の上で右クリックをし、ハイパーリンク>ハイパーリンクの削除 でできるはずです。

質問者

補足

すみません、1つ大事なことを書き忘れました・・。m(_ _)m じつはMacintoshを使っているので右クリックができないのでした・・。近い操作はあるのですが、やってみると「ハイパーリンク」はあるのに「ハイパーリンクの削除」はなくて、「ハイパーリンク」を選んでも何も起こりませんでした・・。

その他の回答 (2)

• Hageoyadi
回答No.3

Macな方でしたか。 Excelなら「長クリック(とは言わないのか?)」でWindows機の右クリックと同様の働きをするはず。 また、Windows機では単純なクリックではリンクとして働きますが、長クリックでそのセルを選択できるようになります。 役に立たなかったら記憶からDeleteしてください。

回答No.2

私もWindowsなのでもしかしたら違うかもしれませんが、 「挿入」→「ハイパーリンク」でハイパーリンクの編集ダイアログが開きませんか? その中に「リンクの解除」というのがあればそれを押せば直ると思います。 なければすみません。