• ベストアンサー

エクセルのメールアドレスの記入の仕方

エクセルで住所録を作っています。メールアドレスを打ち込むと青色で表示されて、クリックするとすぐメールのメッセージの作成ボックスが出てくるようになるのと、そうならずにただの数字として認識されてしまう場合が有ります。 (1)どうしてそうなるのですか。 (2)全部メアドの場合メッセージ作成ボックスが出るようにするのはどうしたらいいのですか。 どうかよろしくお願いしまうす。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1)ハイパーリンクが挿入されているからです。 (2)ハイパーリンクを挿入します。 そのセルを右クリックし、ハイパーリンクを選択。 左の「電子メールアドレス」をクリック。 電子メールアドレスを入力。

13243546
質問者

お礼

できました!! ありがとうございます。