• ベストアンサー

類は友を呼ぶ、因果応報って本当?

koooooouの回答

• koooooou
回答No.1

>類は友を呼ぶ これはあると考えます。 ただ質問者様が述べている、いわゆるいい人にいい人が寄って来るかはわかりません。 言葉は悪いですが、悪い人に悪い人が寄って来るといったことが多いような気がします。 あとは趣味・境遇・生活習慣…挙げればきりが、これらが似てる人同士はやっぱり集まりますよね 自分と同じような人には接点を求めやすいし、また求めたいのが気持ちとしてあるのではないでしょうか? 心理学でもこれに関して何かあったような気がします。 >因果応報について 人付き合いにおいてはあると思います。