• ベストアンサー

チーズケーキのスティックタイプを秋田で買えるお店は?

秋田(できれば秋田市内)でチーズケーキのスティック(長方形で、ベースがクッキー生地だったりするお菓子)を探しています。 前、秋田西武の地下にnicoというお店があり、そこで購入していたのですが 最近お店がなくなったことに気づき困っております。 スティック状じゃなくても、ひと口サイズとかで、クッキー生地のチーズケーキであればそれでもかまいません。 知っている方いらっしゃいませんか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

なるほど!送料! でも、私も最近気付いたのですが、東京に住んでいてあちこちアクセスが良くて、欲しいと思ったら1時間以内に手に入ったとしても、結局そこまでの交通費やかけた時間などを考えたら、ネット通販してもその送料がそれ程交通費と変わらないなぁと思うようになりました。

yuimeimama
質問者

お礼

そうですね。 改めて、ネット購入考えてみます。

その他の回答 (2)

  • goodpro
  • ベストアンサー率29% (486/1651)
回答No.3

http://www.netprice.co.jp/tv/abs/index9.ndp/opt_wabs/ に、頼むとか。 DSの525円は安すぎ!(笑)

yuimeimama
質問者

お礼

ヨンチャンショッピングですね(笑) そうですね。 秋田放送にメール送ってみます。 ありがとうございました。

回答No.1

秋田はわかりませんが、ネットでならどこからでも買えるのでは? http://www.rakuten.co.jp/tenshi-okurimono/672997/698473/ いかがでしょう?

yuimeimama
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした…。 そうなんですよねえ。ネットから買うことも考えたのですが、 送料等考えると、近場で買った方がという考えが先にたってしまうのです。 でも、秋田に買えるお店がなかったら、こちらのチーズケーキスティック 購入してみようかなと思っています。 おいしそうだから…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 地方発送可のおいしいチーズケーキを売ってるお店!!

     ベイクド、レア、プリンにシュークリームなどなど、チーズケーキや、チーズ味のお菓子が大好きです☆    地元のケーキ屋さんはほぼ制覇していますが、「世の中にはもっともっとおいしいチーズケーキがあるに違いない」という想いが常にあります。  そこで、田舎に住む私にも手に入る、通販可能なおいしいチーズのお菓子をぜひぜひ教えて下さい。  デパ地下系から個人のお店まで幅広く教えていただきたいです!

  • チーズケーキを探しています

    一年~半年ぐらい前に新宿PePeの地下入り口前で、数日間販売していたチーズケーキを探しています。店の所在地と店名が書いてある用紙をなくしてしまいました。店名は英語もしくはフランス語、お店の所在地は横浜か神奈川の大きな都市だったと思います。どなたか御心当たりある方はいらっしゃいませんでしょうか。(今、思い出しましたが店員さんのお話では、3種あったチーズケーキはどれも同じ生地を使っているとのことでした)

  • チーズケーキとプリンの作り方について教えて下さい

    お菓子作り初心者です。 まずチーズケーキについてです。 味は良かったのですが、生地を流し込んだときに底に敷いたクッキーの砕いたものが表面に浮き上がってしまいました。生地を入れるときに勢いよく入れすぎたからでしょうか? それとも生地がゆるすぎたからでしょうか? 焼き時間もだいたいレシピ通りの時間で焼きあがりました。何が問題だったのでしょうか? 次はプリンです。 フライパンでやっても、オーブンでやってもどうしても素が入ってしまいます。レシピ通り作っているつもりですがうまくいきません。何がいけないのでしょうか? 素が入らない方法を教えて下さい。 とろけるプリンではなく、まったりと固めのプリンを作りたいので、その作り方・コツなどありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 名駅地下にあったヤギのチーズケーキのお店

    名古屋在住の方にお聞きしたい事があります! 昔名古屋で一人暮らしをしていましたが、実家に帰る時いつも名鉄百貨店地下にあった小さなお店でチーズケーキのスティックを買ってました。 一本百円ちょっとで、ヤギのチーズを使っていたと思うのですが、 こないだ久々に名古屋に行く事があって、よってみたのですが、 お店が変わってしまっていました。 移店した等、何か情報を頂ければ助かります! お店の名前も他に何を売っていたかも忘れてしまって、記憶が非常にあいまいですが、よろしくお願いします。

  • 秋田のおみやげ・食事どころを教えてください

    9月末に、20年ぶりに秋田にうかがいます。秋田市内に宿泊する予定です。そこで、 (1)秋田のおみやげといえば何がありますか?   20年ほどまえは、「もろこし」「じゅんさい」   などがメジャーだったような記憶があるの   ですが、今お菓子だったらどんなものがありますか?   お菓子以外では? (2)秋田市内、できれば秋田駅周辺で、きりたんぽ料理を   楽しめるお店をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • チーズケーキを探しています。

    先日会社にお客様が見え、おみやげとしてちいさなチーズケーキをくださいました。先輩が取り分けて一口いただきましたがとてもおいしくてもう一度食べたいと思ったんですが、包装紙もなくお店の名前もわかりません。ただ直径12センチくらいのちいさまレアチーズケーキ(?)で真っ白で底にはクッキーのようなものがひかれていました。スフレのようなかるいかんじでしたがチーズの濃厚な味もしておいしかったです。 丸い木箱(?)のようなものに入っていて蓋もありました。半透明の紙袋のはしにHONEY BEARという文字とちいさなくまさんの絵があったように思います。お客様は大阪梅田の阪急百貨店に立ち寄られたとか・・。 どなたかご存じないでしょうか・・・。

  • スフレチーズケーキを作りたいのですが…

    あるサイトのレシピを見て簡単そうだったので作ってみようと思いました。が、材料名に「コアントロー」と書いてあったのでお店に行って探しましたが見つかりませんでした。 いろいろ調べた結果、オレンジをベースにしたお酒だということはわかりましたが、これは必ず入れなければ駄目なんでしょうか。これはいったいチーズケーキの何の役割をしているのでしょうか。 また、もし入れなければならないのだとしたら代用できるものを教えていただけないでしょうか。(ウチはあいにくお菓子用のお酒がひとつもなくて、親が飲むワインならたくさんあるんですが…) 解答よろしくおねがいします。

  • 秋田料理のお店「なまはげ」を探してます

    今から10年以上前、仙台市青葉区一番町のアーケード沿いにあった秋田料理のお店「なまはげ」が今どちらに行かれたのか探しております。確か斜め前に今は無き大きな書店があり、お店は狭い階段を降りた地下1階にありました。 ご夫婦で切り盛りされていて、男鹿のご出身だったと記憶しています。 ご存知の方居らっしゃらないでしょうか? よろしくお願いします

  • 秋田県湯沢の菓子で

    10年以上前なんですが、秋田県湯沢市のお菓子でカステラの様なものを頂きました。 とてもおいしかったので忘れられません。 ただ、菓子の名前など一切覚えてなく、 『天皇陛下があまりにもおいしくておかわりしたんだよ』 というエピソードがある、という事しかわかりません。 来月、秋田に行く予定があるのでその際に買いたいのですが、 お店の名前など分かる方いたら教えてください!!

  • 秋田県で買ったお菓子のお土産の名前が分かりません

    私は今から17年前の96年の春に受験で秋田県に行きました。 その時に母親もついてきてたんですが、帰りしなお土産を買おうと秋田駅の中にある お店に入りました。 そこで色々買ったんですが、その中の一つのお菓子の名前が分かりません。 形状は確か羊羹のように長細かったと思います。 真っ白でとても甘く、その真っ白い中に何か黒っぽいものが入ってました。 商品名にはその白い生地が夜をイメージした言葉が入っており、 黒い点が鳥のカラスに例えられた名前がついてました。 「月夢カラス」だったような記憶もありますが検索しても出てきません。 このお菓子についてご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 また、白い生地は何だったのかも教えていただけたらと思います。 あまり他のお菓子では味わえない味と触感でした。

専門家に質問してみよう