• ベストアンサー

ミスチルの桜井さんの件

ミスチルの桜井さんが自動車事故を起こしたってホントですか? バックで下がってる時に後方確認ミスでバイクに衝突。 その衝突したバイクの男性(会社員40代)はそのあと 死亡したとの情報なんですが、チラっと早朝のニュースで見たきり 新聞にも、ワイドショーにも取り上げられないんです・・・。 どこかで情報が止められてるのかしら?? 真相を知りたい!!!!

• ne2
  • お礼率56% (74/131)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bilikenJr
回答No.2

HANA83さんの言うとおりじゃないですか。 たしかフジのアナウンサーの桜井堅一郎(?)さんが、Uターンしようとしたら、 反対車線を走ってたバイクと衝突して、バイクの男性が亡くなられたという報道を聞きましたよ。 当然、フジは自社の社員が起こした出来事なので、あまり報道しないでしょうから、他チャンネルをみるべきでしょうね。

ne2
質問者

お礼

ちらっとしか聞けなかったので真相が知りたかったんです。 友人に聞いても殆ど知らない人ばかりだったので・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• blue_leo
回答No.3

そういう噂レベルの真偽(今回の場合まったくの誤解だったみたいですが)を問うなら 自分はいつだれにどこで聞いたのか少なくとも明記すべきだと思いますよ。 そういうつもりはなくてもあなたが書いた質問を読んでいつのまにか「ミスチルの桜井は 事故を起こした」になりかねません。 オープンな場に書いたということは大規模の伝達ゲームになる可能性があることを よく考えて発言されてはいかがでしょう? 今回のケースがあてはまるかどうかわかりませんが人の死亡の噂などを不確定だと しても吹聴すれば下手すれば名誉毀損ですよ。

• HANA83
回答No.1

ミスチルの桜井さんではなくて たしかフジアナウンサーの桜井さんだと思います。 gooとかyahooのニュースページに載ってると思います。

ne2
質問者

お礼

ちらっと聞いただけだったので、確信を知りたかったんです。 ご丁寧に教えていただきありがとうございました。