• ベストアンサー

ミスチルの桜井さんの件

ミスチルの桜井さんが自動車事故を起こしたってホントですか? バックで下がってる時に後方確認ミスでバイクに衝突。 その衝突したバイクの男性(会社員40代)はそのあと 死亡したとの情報なんですが、チラっと早朝のニュースで見たきり 新聞にも、ワイドショーにも取り上げられないんです・・・。 どこかで情報が止められてるのかしら?? 真相を知りたい!!!!

  • ne2
  • お礼率56% (74/131)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bilikenJr
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.2

HANA83さんの言うとおりじゃないですか。 たしかフジのアナウンサーの桜井堅一郎(?)さんが、Uターンしようとしたら、 反対車線を走ってたバイクと衝突して、バイクの男性が亡くなられたという報道を聞きましたよ。 当然、フジは自社の社員が起こした出来事なので、あまり報道しないでしょうから、他チャンネルをみるべきでしょうね。

ne2
質問者

お礼

ちらっとしか聞けなかったので真相が知りたかったんです。 友人に聞いても殆ど知らない人ばかりだったので・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.3

そういう噂レベルの真偽(今回の場合まったくの誤解だったみたいですが)を問うなら 自分はいつだれにどこで聞いたのか少なくとも明記すべきだと思いますよ。 そういうつもりはなくてもあなたが書いた質問を読んでいつのまにか「ミスチルの桜井は 事故を起こした」になりかねません。 オープンな場に書いたということは大規模の伝達ゲームになる可能性があることを よく考えて発言されてはいかがでしょう? 今回のケースがあてはまるかどうかわかりませんが人の死亡の噂などを不確定だと しても吹聴すれば下手すれば名誉毀損ですよ。

  • HANA83
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

ミスチルの桜井さんではなくて たしかフジアナウンサーの桜井さんだと思います。 gooとかyahooのニュースページに載ってると思います。

ne2
質問者

お礼

ちらっと聞いただけだったので、確信を知りたかったんです。 ご丁寧に教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • この事故はなぜ起きたのか

    「バイク教習中、建物に衝突 女性死亡 長野県須坂市の自動車教習所で19日夜、バイクの教習を受けていた女性がコース脇の建物に衝突し、死亡した。19日午後8時頃、須坂市の自動車教習所で、400CCのバイクに乗って自動二輪の教習を受けていた市内の会社員・竹内由美子さん(46)が、コース脇にある待合室の壁に衝突した。竹内さんは全身を強く打ち、搬送先の病院で死亡した。教官と2人でいったん停止していたところ、突然コース外へ走り出し、約30メートル先にあるコンクリートの壁に衝突したという。全部で17回ある教習のうち、この日が6回目だった。」 この事故はなぜ起きたのですか? バイクに乗ったことのない私には、なぜ一時停止していたところ突然コース外に走り出したのか全くわかりません。 どなたか教えていただけませんか?

  • ミスチルの桜井さんって・・・

    ミスチルの桜井さんって、いつかは音楽活動再開されるんですよね? このまま引退なんてことないですよね??

  • ミスチルの桜井

    ミスチルの桜井和寿の顔って誰かに似てるような気がするねんけど、芸能人でなんか似てる人おる?

  • ミスチルの桜井さん

    ミスチルの桜井さんが亡くなったって本当ですか!? ある人からそう言われて驚いたのですが、どこにもそういう話は出ていませんでした。どうなのでしょうか?

  • ミスチル桜井氏

    大学を卒業してるそうですが どこの大学でしょうか?

  • ミスチルの桜井さん、「死のうと思った」

    ミスチルの桜井さん、「死のうと思った」 ロッキオンジャパンのインタビューで、桜井さんが「深海のときは死のう思った」と語っていたんですが、この当時何かあったんですか?  桜井さんはうつ病だったんでしょうか?

  • ミスチルの桜井さん

    Mr.Childrenの桜井さんの顔て 私には面長に見えるんですが…それにアゴが少ししゃくれているようにも見えます 皆さんはどうですか? ちなみに私はミスチルファンです

  • ワイドショーや情報番組に

    ワイドショーや情報番組に 出ているコメンテーターで〇〇新聞編集委員とか〇〇新聞特別編集委員の肩書きの方がいますけど 普通の編集と特別編集って何がどう違うのですか?

  • ツイッターのきっこって何者ですか?なぜこんなに情報

    ツイッターのきっこって何者ですか?なぜこんなに情報を集めて来れるんですか? 当初はテレビ局出入りの美容員(メイク担当者)って言われていたけど違うよね? テレビのニュースの情報ワイドショーや新聞に政治記事より詳しい。

  • なぜ老人は高速道路を逆走するのか?

    長野県の長野自動車道で、逆走した乗用車と大型バイクが正面衝突し、バイクの男性がヘルメットも虚しく、頭を強く打って死亡した。 18日午後、交通量も少なからぬ長野自動車道上りで、乗用車と大型バイクが正面衝突し、大型バイクを運転していた山梨県の会社員(56)が頭を強く打って死亡し、警察は、乗用車を運転していた女(67)を自動車運転過失致死の疑いで現行犯逮捕している。 ・・・たまに逆走のニュースがあるが、いずれも平和的な結果をもたらす事なく、実行した老人は事故を起こして逮捕されている。 「ボケとる」で済む問題ではなく、また老人と言えど悪質な行動である。また今回の件では犯人は67歳のババァではあるが、ボケ老人のフリをするには少々年齢が若すぎる。 どうして逆走が行なわれるのか、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=LRt3PIDER94