• 締切済み

咽喉クラミジアについて教えて!!

咳と喉の痛みがあるため咽喉科に今日行きました。 年末にインフルエンザA型になり一週間後には回復しましたが、咳が続いていますと先生に伝えました。それと一番気になる喉の痛みを見てもらいました。すると喉の奥に膿が少し見えたらしくそれが原因といいメイアクトとフスコデ処方してもらいました。 クラミジアですか?など聞いてなかったのですが、先生が何もいわなかったので気にしなくていいでしょうか?? 先生なら見た瞬間だいたいわかるものですか?

みんなの回答

• sawayan49
回答No.1

何で「咽喉クラミジア」という病名を知っているのですか? 一般人は(普通)知りませんよ~ 咳が続いて喉の痛みでそのような心配は(普通)しません。 (普通)の生活をしていれば「咽喉クラミジア」には感染しません。

ikuuyuu
質問者

補足

それなりの行為してしまったんで・・・ 関係あるのかなと・・・