喉にクラミジア感染?

このQ&Aのポイント
  • 2週間前から疲れやすく、喉が痛くて風邪だと思い、耳鼻科で診察した結果、雑菌が入って炎症しているだけだと言われた。
  • 抗生物質を飲んでも喉の痛みが治まらず、朝起きたときに唾液を飲み込むのが痛い状態が続いている。
  • クラミジアの可能性を考え、別の医者で喉の粘膜の検査を行ったが、結果が1週間かかるとのこと。 彼女との関係も考慮しているが、現時点では確証は得られていない。
回答を見る
  • ベストアンサー

喉にクラミジア感染?

2週間前から疲れやすく、何となく喉が痛くて風邪だと思い、1週間前に耳鼻科で診察したら雑菌が入って炎症を起こしているだけだ、と言われました。 でも、抗生物質を飲んでもう4日にもなるのに、薬(メイアクト、ボルタレン)を飲むと5~6時間は痛みは無くなるので日中は良いのですが、朝起きたときは唾液を飲み込むのでさえ酷く痛いです。 喉がとても渇く感じで、夕方になると熱っぽく感じます。 ネットで色々調べてるうちにクラミジアの可能性もあると思い、今朝別の医者で喉の粘膜を調べてもらいましたが、検査結果が出るのは1週間かかるそうですが、 先週末に彼女とHをしました(中身はディープキス、クンニ)ので、彼女に感染させてしまっているのでしょうか? 私が感染していたとすれば思い当たるのは彼女と知り合う以前(年末まで)に付き合っていた人とのHなのですが、その時に感染していて今になって発症する事あるのですか? 彼女に感染していたら申し訳ないですが、今の段階ではハッキリしていないので動きが取れません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34253
noname#34253
回答No.1

風俗で働いています。毎月のどの性病検査を受けています。 質問者様・・・喉の奥が白くなっていますか? 喉の淋病・クラミジアともに症状が悪化すると喉の奥が白く膿んでいる?みたいになるそうです(病院で喉の性病の人の写真を見せてもらったことがあります) 大体喉の淋病・クラミジアは症状がほとんど出ないと・・・(痛み・かゆみともに)。 私もこの間喉が軽く痛くてイガイガしたので「喉の性病にとうとうかかったか?」と思ったのですが・・・。 陰性でした。単なる喉あれでした。 彼女への感染ですが・・・。 性病の人と性交しても100%なるわけではありません。 感染率は20%~40%と聞いたことがあります。 彼女の抵抗力が落ちていたり、質問者様の症状がひどいときに性交したら・・・かかっている可能性は大だと思います。 また、過去の彼女に移されて・・・今まで症状が出なかったが感染していた・・・というケースもよくある話だと思います。 クラミジアなどは喉でも性器でも検査して初めて自分が長年クラミジアを所有していた!と気づく人が多い気がします。 たとえば・・・妊娠して生まれて初めて性病検査を受けたらクラミジアにかかっていた・・・「いつ移されてたの?」と・・・いうのはよく聞く話です。(妊娠したら必ず最初に性病検査を受けるため) もし喉の症状がクラミジアでしたら・・・正直に包み隠さず彼女に話してあげてください。 もしかして・・・彼女に移っていたら彼女が将来不妊にならないよう治療が必要ですから! 陰性が出るといいですね。 ちなみに私は風俗暦が長いですが、一度も喉はやったことがありません。気休めに。

mgrover
質問者

お礼

最初に行った医者には膿が出ている、とだけで細かくは言われませんでした。 大事な彼女なのに今は不安で仕方ありません。 こんなに完治しないとしたら、唯の喉の炎症では無い気もしますし、最近は私が仕事が忙しく、疲れていただけかもしれないし、と考えてしまってますね。 結果が出るまで心配です。 ありがとうございました。

mgrover
質問者

補足

今では完治して、深く息をしても、あくびをしても全く痛くなくなりました。 一時は心配しましたが、クラミジアではありませんでした。 でも性病や衛生面には気をつけるきっかけになりました。