• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

TVモニターとビデオデッキでの録画がわからず困っています

  • 質問No.3702500
  • 閲覧数68
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 85% (165/194)

TVモニターとビデオデッキでの録画がわからず困っています。

モノラル小型TVモニターの端子を見ました。
音声と映像がそれぞれ一本ずつのビデオ入力が 二箇所ありました。

しかし、ビデオ出力端子がありません。

このTVモニターでは ビデオデッキその他の録画機材による配線による録画や録音は不可能ということになりますか。

宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
矢印の向きを 出力 → 入力 として、

(ビデオカメラ等の機器) → TV → ビデオデッキ

としたいという事ですか?
TVに出力端子が無いのであれば、

(ビデオカメラ等の機器) → ビデオデッキ → TV

とすれば解決する事のような気がしますが‥‥
的外れでしたら補足をお願いします。
お礼コメント
jopx

お礼率 85% (165/194)

ありがとうございます。

TVモニターを端末にすればよいだけのことでしたか。
投稿日時:2008/01/22 11:31

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (162/552)

TVを録画したい…などでしたら、
TVアンテナ→ビデオデッキ(出力端子)→TV(入力端子)とつなげばOKですよ。


ダビングなどの際は
ビデオデッキ1→TV→ビデオデッキ2と言った、接続ができないので

ビデオデッキ1(出力端子)→(入力端子)ビデオデッキ2(出力端子)→TV となります
お礼コメント
jopx

お礼率 85% (165/194)

ありがとうございます。
 
ダビングの方法までわかりました。お店で製品を見るときの参考になりました。
投稿日時:2008/01/22 11:35