解決済み

セックスレス・男性器について

  • 困ってます
  • 質問No.3702409
  • 閲覧数5808
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (11/11)

結婚8年目、37歳主婦です。(子供なし)
主人(45歳)とのセックスレスで本当に悩んでおります。
結婚前にはセックスはごく普通にありましたが、結婚後から今まで一切関係がありません・・・。
主人は今も普通に性欲はあるようで隠れてアダルトサイトなどを見ています。
先日もアダルトサイトを見ていた主人の部屋にタイミング良く!?入ってしまい、私も今まで我慢していた鬱憤が爆発し『あなたは女としての私を馬鹿にしているのか』と、つい主人に詰め寄ってしまいました。

今まで何度話し合いや関係修復を求めても応じてくれなかった主人が初めて以下の事を話し始めました

(1)結婚直前の妊娠で又妊娠させてしまうのではとの不安。
 (主人は子供を持つ自信がないと言います。)
(2)アダルトサイトもたまに見ているが、いつも見ている訳ではない。
(3)私とセックスした際に、男性器の裏にある筋が裂けてしまい、元に戻らなくなった。その切れた痛みが長いこと続いたため又セックスすると同じようになるのが嫌だ。

と、言う事を話してくれました。
少しでも主人を理解したいと考えています。ただ、男性器の裏筋が裂けて元に戻らなくなるとセックスは不可能なのでしょうか?セックス時の痛みを起こさないようにする事は出来るのでしょうか?それとも病院に主人を連れて行くべきでしょうか?

長文で申し訳ありません。
同じ様な体験をされた方や、男性の方の意見やお話を聞かせて頂ければと思います。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 71% (1969/2770)

現物見ていませんから分かりませんけど、心配するには及ばない話だろうと推測します。
裂けたのは先端近くですよね。その部分が切れていないと、包皮が完全にめくれず汚れがたまって不潔になると思います。
包皮が引っ張られて裂けたのではないかと思います。
8年も経てば、傷も完治しているでしょうから問題ないだろうと思います。

そうするのが良いことは分かるのですが、病院にいくのは精神的にきついものがあります。

セックスのときの痛みは経験数の問題もあるでしょう。
20数年夫婦やってますが、結婚前などは合体するまでにかなり痛みを感じたこともあります。(お互いに)
今じゃ、さあはじめようかと、いきなり合体しちゃいます。(年取ると回りくどいことが面倒でいけません)

ただ、10年近くまえ内容的な行き詰まりを感じ、ワンパターンで儀礼的なものになり少し疎遠な感じになりかけたことがありました。
そのときに、面白半分でアダルトグッズの詰め合わせを通販で購入しました。
ほとんどがくだらないものでしたが、ローションは良かったですね。

潤滑が良くなり不要な痛みもなく、心地よい刺激が得られました。(特に家内が)
当たり前ですけど、無茶をすれば先に被害をこうむるのは女性ですからね。どれだけ刺激しても痛みがなく、快感だけを得られるわけです。

高いものでもありませんし、通販等で入手して試すことをお勧めします。
お礼コメント
taji-taji

お礼率 100% (11/11)

早速ありがとうございました。親身にご回答頂き、とても参考になりました。
主人もどうして良いのか悩んでいるのかもしれませんね。
確かに当時、前戯のないまま挿入するセックスがほとんどで、多分私自身が濡れていない状態であったと思います。私も痛かったので・・・。

ローションですね。恥ずかしがらずに購入したいと思います。

セックスレスは本当に寂しいです。出来るなら解決したいのです。私たちには子供がいないので二人の関係が身も心も離れてしまえば本当にお終いなのです。アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2008-01-22 12:27:03

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 42% (176/410)

8年間レスで、その間ご主人が奥様が悩んでおられるのをどのように思ってたかが気になります。
目の前で「悩んでます」って言われたり不満顔されなくても普通は察することですよね。
8年間気にしつつ、何もせず、、、なのでしょうか?

それでアダルトサイト見てるのを知ったらそりゃ傷つきますよ。自己中でもなんでもない。
あなたは悪くありません。それどころかよく今まで辛抱なさったと思います。

(2)はおいといて(1)(3)は言い訳っぽい響きがあるような、、、
避妊はちゃんと適切な方法を講じればいいし、けが(?)は8年もたてば直ってるしなんの障害にもならないと思います。
それよりEDなのを認めたくなくて言い訳してるとすれば、話は全然違います。
その場合一緒にお風呂に入ってさわって、、、では逆効果にもなりかねません。治療が必要な場合があります。
EDの治療に関するURL貼っておきます。

http://www.ed-netclinic.com/

諸刃の剣かもしれませんが、まずは話し合ってみてはいかがでしょう。
「8年間さびしかった。理由がわからなかったから苦しかった。これからもこの状態なの?」と。
「このままでいいじゃないか」と言われたらこの先数十年、耐えられますか?
「価値観の違い」は離婚理由の第一位だそうです。
夫婦生活がないことより、8年間つらい思いをしてるだろう妻を放りっぱなしの夫って、私だったら残りの人生一緒にいようと思えません。
お礼コメント
taji-taji

お礼率 100% (11/11)

お礼のお返事おそくなりました。
親身な回答ありがとうございました。

昨日は主人がお休みだったこともあり、色々と話し合いをする時間を持てました。そうしたことで、今まで忘れかけていたお互いへの理解や、主人の心の中がだいぶ分かってきました。
(私もここまで深く、主人とセックスレスについて面と向かって話し合を持てなかったのは、このままで良いじゃないかとか、女としての対象とて見ることが出来なくなったんだとか言われるんじゃないかと怖かったからかもしれません。)

主人が負った男性器の傷について、ここまで深く心身ともに傷が付いていたとは考えていませんでした。相当な痛みで完治するまでの数ヶ月が辛かったようで、ぱっかり開いた傷口を見るのが本当に恐ろしかったと・・・。これが2回あった様です。
その様な状況後に、引越し、転職、資格習得など様々な環境の変化がありセックスと言う考えを自分の頭から追い出してしまったらしいのです。ただ、私に対しては可哀想な事をしている、申し訳ないって思っていたので、セックス以外で幸せにする方法を取ってきたと言ってました。
仕事を頑張ってお給料を沢山もらって、家を建てて、家族両親を大切にして・・・。もちろん他の女性と関係を持つことなんて考えたこともなかったと。でもこのままでは私は離れてしまう、離婚になったらどうしよう。
またセックスできるかな・・・でも怖い。って

なんだか凄く可哀想な事をしてたなって思いました。きっと男性側から話しにくい事だってありますよね。もっと早く私が勇気を持って話し合いをして対応すればよかった。ごめんねって謝りました。
主人はぜんぜん私が謝る事なんてないんだと悲しそうな顔をしていました。

皆さんからのアドバイスで私の心は変わることが出来ました。
ここで色々なアドバイスを貰えていなかったら絶対状況は悪化していました。本当に感謝します。

それからお風呂に入って傷の跡見せてもらいました。裏側の皮が薄いところが切れた様で、今はすっかり完治してました!後は心のケアですね。
コンドームと潤滑ゼリーも買ってきました。(まだ使っていませんが)
いきなりトントン拍子には事は運ばないでしょうが、少しずつ焦らないで夫婦生活を改善していきたいと思います。

そして旦那さんは今朝、笑顔で元気よく出勤していきました!
投稿日時 - 2008-01-24 09:39:26
  • 回答No.4

ベストアンサー率 37% (8364/22178)

NO1追加
>専門医は泌尿器科か産婦人科でしょうか?

男の場合泌尿器科
多分異常はないと思います。NO2の方のとおり、受診不要。

>専門カウンセラーは心療内科ですか?

心療内科ですが、このような相談は二人一緒に行きます。
男は面子があり受診しないかも知れません。
お礼コメント
taji-taji

お礼率 100% (11/11)

goold-manさんありがとうございます。
病院は最終手段ですね。

私が主人の自信を喪失させない環境作りが大切なんだと分かりました。
セックスレスになってから、一緒に入浴しても私の方から主人のモノも優しく洗ってあげたりすることもなくなっていました。この次一緒にお風呂に入って、傷の跡がどのようになっているか洗ってあげながら見せてもらおうと思います。

皆さんに回答頂いて、はっとする事ばかりです。
今からでも遅くないですよね。
頑張ってみます!
投稿日時 - 2008-01-22 16:46:21
  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (247/748)

(1)確かに不安はありますが、避妊の方法さえきちんとすれば解消されるはずです。
(2)だれだって見ますよ(^^)
(3)何年も前の古傷が痛むはずはないですし、下の方の仰っているように、潤滑に留意すればこの痛さはなくなるでしょう。

それより・・・・
>私も今まで我慢していた鬱憤が爆発し『あなたは女としての私を馬鹿にしているのか』と、つい主人に詰め寄ってしまいました。

この発言の方が気になります。
勝ち気で攻撃的な態度で詰め寄られるようなことがあると
男性としてなかなか積極的になれないものです。
言い寄ってコトに及んでも、なにか不満を抱かれていないか?
ミスを詰られないか?本当に喜んでくれるか?などと
悲観的になり自ずと後込みしてしまうものです。

ご主人から自主的に申し出ができるような環境作りのほうが
大切なのではないでしょうか?
自己チューはご法度です。
自分のことより「相手を楽しませてあげる」というお互いの態度が
障壁をなくす近道のような気がします。
お礼コメント
taji-taji

お礼率 100% (11/11)

貴重なご意見本当にありがとうございました。
私も主人を傷つけてしまったのではと言う後悔と、もっと事態が悪化するのではと思ってました。
私への叱咤激励のご意見を聞き素直に聞くことが出来ました。
そして問題は解決出来るんだと思いました。

相手を楽しませてあげる気持ち・・・忘れていました。確かに自分だけが可哀想だと思っていたのかもしれません。ホント自己チューでした。

昔の可愛い態度の自分自身に戻って、主人の自信を喪失させないようにレス生活を脱出したいと思います!
(潤滑に注意して!!)

もっと早く皆さんに相談すれば良かったと思います。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2008-01-22 16:33:32
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (8364/22178)

>裏にある筋が裂けてしまい

専門医の診断を受けるべきです。
また、結婚8年目、45歳で「ない」のはおかしいので、専門のカウンセラーも必要では?
8年なければ、ふつうは1年程度で離婚しています。
お礼コメント
taji-taji

お礼率 100% (11/11)

ご回答頂きありがとうございます。
本当ですよね・・・8年もレスである事自体信じられないですよね。
私自身も限界には来ていますが、夫婦生活以外での主人に対しては本当に尊敬をし大切な人なのです。

専門医は泌尿器科か産婦人科でしょうか?
専門カウンセラーは心療内科ですか?
右も左も分からないような状態で申し訳ありません。
でもこの状態から二人で抜け出せるなら色々なアドバイスを素直にお聞きしたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-01-22 12:39:32