• 締切済み

どっちが太らないですか?

最近疲れてお風呂で寝てしまいます。 そこで少し疑問に思ったのですが、食後にお風呂に入って寝てしまうのと、食前にお風呂に入るのとではどっちが太らないと思いますか? 食前に入ると食べた物が寝るまでに消化されない気がして…でも、食後すぐにお風呂に入って寝てしまうよりはいいですかね?

みんなの回答

• thirdforce
回答No.1

かなり疲れているのでしょう。勿論食後の睡眠は太り、脂肪をたくわえます。それと食後の、睡眠は、逆流性食道炎になります。食後はさいてでも、30分いじょうは、おきてたべた物を吐き出さないように胃のなかで、消化すべきで、食後すぐ横になると、食べた者が食道に、逆流して、胃酸が食道まで行きます。食道には胃酸から守る、粘液がありませんので、食道が痛み、炎症ができ、胸焼けなどの、症状がでます。くれぐれも、食後すぐねたり、横になったりしないようにしてください。