• 締切済み

バナナの端は体に悪いか?

母に「バナナの端は食べてはいけない、体に悪い」 と幼い頃から言われていたのですが これは本当ですか? バナナの端を捨てるのはもったいないと思うので 最近は食べてしまっているのですが健康に悪いでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

私も小さいころ、よく言われてました。 「バナナの端っこは農薬が溜まるからたべちゃだめ!」って。 でも自分で調べてみたら、農薬はどこに溜まるとか特にないらしいです。 でも端っこってなんとなく渋い?というか苦い気がするので苦手です(笑)

fuwafuwa7
質問者

お礼

その気持ち、わかります なんか渋い感じがしますよねっ? でも、どこに溜まるとか特にないと聞いて安心しました。 回答ありがとうございました♪

回答No.1

子どものころからずっと食べてますけど、大丈夫ですよ。 確かに傷んでくるときに端っこのとこが真っ黒になりますので、悪そうには見えるかもしれませんが、別に食べてもなんともないです。 そこも食べられないくらいいたんでる時はそもそも全体が傷んでいるかな。

fuwafuwa7
質問者

お礼

確かにビジュアル的にも悪そうな感じがしていましたが 関係ないんですね☆ ほっとしました♪ ありがとうございます