• ベストアンサー

炭素繊維品の輸出規制について

勤めている会社で炭素繊維が組み込まれたプラスチック製品を輸出する予定があります。 経済省のサイトで見当たらなかったのですが、炭素繊維が織り込まれた製品を輸出入する際、何か規制があるのでしょうか? 詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

原子力と先端材料の分野で引っかかる恐れがありますので、参考URLをご覧頂いた上、関係先の窓口へご相談ください。炭素繊維の出荷元へ問い合わせて貿易管理の対象品かどうかの情報を貰うことも重要です。

参考URL:
http://www.meti.go.jp/policy/anpo/index.html
anies238
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速関係先窓口に問い合わせをしてみます。