• ベストアンサー

「めちゃいけ」の加藤さん出産番組で

雛形さんからお祝でもらっていた赤ちゃんの鼻水を吸い上げるグッズを探しています。 記憶ではヒヨコの形だったような気がするのですが・・・。 ヒヨコじゃなければいくらでもあるのですが、記憶違いだったんでしょうか? どなたか覚えてませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiro-PaPa
回答No.1

!!!!俺も探しました。 いろんなお店を探したり、オークションを見たり。。 名前は「ぴよぴよメイト」です。 製造は、三洋薬品ですが、そこでは買えません。 「レモール メイプルランド」ってゆう通販雑誌に載ってます。(一応、URL載せときます) 値段は1200円ぐらいだったと思います。 多分、カタログ請求しないと買えないと思います。

参考URL:
http://www.lemoir.com/asp/welcome.asp
taba3
質問者

お礼

ありがとうございます!! 赤ちゃんグッズの売り場をあちこち見ても見つからなかったんですよ。 メーカーの方に問い合わせをして近所で扱っているお店を教えてもらいました。自分が妊娠した際にはそちらのカタログも取り寄せたいと思います。(笑)

その他の回答 (1)

• mayutan
回答No.2

近所のドラッグストアに売っていませんか? 私も姉の子供に買ってあげました。 チェーン店のドラッグストアなんかでよく見かけますよ。

taba3
質問者

お礼

最寄り駅のドラッグストアではなかったです。 でも店舗を教えていただいたら、確かにドラッグストアもありました! ありがとうございました。