• ベストアンサー

yahoo messengerを利用されてる方、アドバイス、お願いします。

yahoo messengerを利用されている方にお聞きしたいのですが、テレビ電話を利用するにあたって、よい点、悪い点など、お気づきのところがあれば、参考までに、お聞かせいただければ、うれしく思います。また、Yahoo! Messengerは、音声に遅延が発生しトランシーバー感覚での利用となると、聞いたことがあるのですが、実際、使われている方々、不便は感じますでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

オフィスでテレビ電話を検討したとき、まずメッセンジャーをテストしましたが、応答遅延が有りすぎて使い物に鳴らず断念しました。 お遊び程度なら問題ないですが、本格的にやるのは難しいと思います。 テレビ電話するならSkypeの方が良いです。

aus2008
質問者

お礼

経験談をありがとうございます。Skypeの利用を検討してみます。