• ベストアンサー

自動販売機の営業所で働いている方や関わりがある方へ質問ですが、営業所の事務職の人は髪色自由ですか?

自動販売機の営業所で働いている方や関わりがある方や事情を知っている方へ質問ですが、営業所の事務職の人は髪色自由ですか?(金髪とかは別です。) 自動販売機の営業所で働こうと思うのですが、髪の色を規制されるところは嫌なので、どなたか教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

 その会社によって違います 厳格な規定のあるところもありますよ(知り合いのところは黒髪のみです)

mmtthr
質問者

お礼

早速のお返事有難うございます。 やはり会社によってちがいますかよね。 参考になりました!

関連するQ&A

  • 営業職の方に質問です。

    前職は販売職をしていましたが、パワハラによる体調不良(うつ病・胃炎)で退職しました。 退職後は学校事務職員の試験に挑戦しましたが尽く落ちてしまい、就活が振り出しに戻りました。 前職の経験を生かせると思い、最近は営業職も視野に入れています。 営業職はとても大変なイメージがありますが、販売職との違いは売り込みに行くか店舗で待つか、という点以外に何かありますか? 接待などがあるイメージが…あとノルマに追われて帰れない、とかが思い付きます。あくまでイメージですが…。 前職も販売することに関しては自信があったので営業職も大丈夫だとは思うのですが、うつ病と胃炎を患ったのでメンタル面での不安も正直あります。 どちらかというと大人しい性格で、トークで攻めて売りまくるというよりは、じっくりお客様とお話して商品を紹介する、お客様の笑顔が見たいタイプです。 営業職の方に、苦労していることや楽しいこと、また販売職の経験は生かせるのかを教えて頂けたらと思います。 支離滅裂で申し訳ありません。宜しくお願い致します。

  • PEPSI NEX ZERO の 自動販売機 の女の子

    PEPSI NEX ZERO の 自動販売機の写真に載っているモデルの女の子の名前を知りたいです。 黒髪に、金髪のメッシュが入ったような髪の色。 髪の長さは肩ぐらいまでで、身体は左斜めを向いています。 実は、私の友達にそっくりな女性で、もしかしたらと思っています。 本人には、現在、直接の連絡は取れません。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。  

  • 営業職につかれている方!

    今営業職につかれている方、ご面倒かとは思いますが教えていただけないでしょうか? 今されている仕事がどんな業界で何を誰におすすめしているのか? 仕事について幸せを感じたこと、つらいと感じたことを教えていただけないでしょうか? 私は、今までアルバイトで事務や販売職をしてきました 性格は立ち直りが早く、明るく、人と話すことがすきなので、営業職にとても興味があります ただ営業といっても業界も商品もさまざまな為、今情報を集めている段階です、アドバイスなどいただけないでしょうか?

  • 販売職から事務職  面接

    事務職希望で転職活動中の20代、女です。 書類選考の通過率はほどほどなのですが、一次面接から先に中々進めません。 前職は販売がメインで、補佐的な業務で書類作成(商品リストや報告書など)の 事務を行っていました。今まで面接では、 業務のメインが販売だったが、書類作成や電話応対など事務的な業務も経験したので(エクセルやワードも一通り扱える)、販売で得たコミュニケーション力なども合わせて活かしていきたい・・・ という風に(大まかですが)答えていました。 しかし、「販売がメインで事務だけでやってきたのではないの?」、 「今まで販売をして人と接してきたのなら地味なう事務の業務内容には合わないのでは」 と返されることが多い気がします。 販売をやっていた方(もしくは事務以外の営業など職種が違った方)で、 事務職へ転職が成功された方のアドバイスを頂きたいです。 販売での職歴をどのように事務職へアピールすればよいでしょうか・・・ この前受けた面接では、事務での仕事を先にアピールし、その後販売の仕事を説明してみましたが それでも駄目でした(;;)

  • 事務職・販売職経験者お願いします!

    事務職、販売職、経験者はいませんか? 事務職の体験談、販売職の体験談それぞれメリットデメリットを教えてほしいです。 私は、忙しいほうが好きで積極的に声をかける携帯販売などが楽しかったです。 ボッーと立ってる仕事は本当につらかったです。 この性格から事務職は向いていないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 販売職か事務職か

    私は学生で就職活動をしています。販売職か事務職で今、迷っています。販売はインテリアかメガネのお店で働きたいと思っています。ですが、販売職は体力が必要で離職率も高く、休みもあまりとれないと聞いて、自分にその仕事ができるのか本当にやりたいのか自信がなくなってきてしまいました。それなら、事務のほうがいいのかなと最近考えています。インテリアやメガネはあまりお客さんがたくさんきてたいへんなイメージはないのですが実際に働いている方や知人が働いているといった方の話が聞きたいです。

  • 事務職しか経験ありませんが、よく営業向いていると思うよ。と言われます。

    事務職しか経験ありませんが、よく営業向いていると思うよ。と言われます。 自分ではそう思っていません。どちらの意見が正しいものなのでしょうか? 20代女性です。宜しくお願いします。 営業事務の仕事をしておりますが、よく営業の上司の方から営業向いていると思うよ。といわれます。 事務の仕事ぶりをみててそう思われたそうです。 夫からも言われますし、なぜか夫の会社の方(夫も営業職)からも向いているんじゃないのと言われたこともあります。 事務だとなんかもったいなく思うそうです。 私は向いているのかどうかがよく分からないです。 よくいわれるのは テキパキしている とても気が利く 一人でも積極的に事務改善のためにはどうすればよいか、よく考えてくれる。 等などです。 自分で言うのもなんですが事務職にはけっこう自信があります。 というより、事務職は相手の求めているものかがなにかをよく考え、コツコツ学ぶことで(だらけさえしなければ)誰でも自信をもってできるようになる仕事だと私は思っています。 しかし、営業はコツコツ努力する、というよりはその人のセンスも必要なのではないかと思います。話術とかですが・・・。 営業はしたことがないので偉そうなことが言えませんが。私にそれがあるのか疑問です。 しかし、興味があるのは事実です。事務職はどうしても給料が低い、昇給もない、変化もあまりないことが私にとっての不満点です。 話が若干それてしまいましたが、こういう時、は周りが思っている自分と自分が思っている自分とどちらが正しいものなのでしょうか? 自分ではなぜよく営業が向いていると思われているのか、よく分かりません。 どうも自分が思っているより、周りからは気が強いと思われているような気がします。

  • 営業の方、営業事務の方に質問です!

    営業事務の仕事を始めて1ヶ月がたちました。初めての事務職で新しい仕事を覚えるのに必死でしたが、最近やっと仕事のおおまかな流れがつかめてきたところです。 そこで営業の方、営業事務をなさっている方に質問なんですが、営業事務に求めるものはなんなんでしょうか?仕事をただ正確にこなせばいいってだけではありませんよね。 現在営業または営業事務をなさっている方からのお話をきいて、それに近づけるよう、参考にしたいと思います。こういう性格な人、こういう風に仕事ができる人など、具体的でも、細かなことでも、なんでもいいのでよろしくお願いします!

  • 事務職から営業職への転職

    現在25歳、既婚子無しの女性です。 昨年12月の結婚を機に、それまで勤めていた会社(正社員で、営業事務職)を退職し転居、現在は派遣で事務のお仕事をしています。 まだ派遣を始めて1ヶ月程度なのですが、もう一度正社員で、しかも営業職へのキャリアチェンジを考えております。 事務のお仕事も、コツコツ取り組むことができて好きだったのですが、もっと自分の考えたことを実行していきたい、実績が評価されお給料にも反映される、といった営業のお仕事に魅力を感じています。 もちろんノルマや残業など、これまでと比べものにならないほど大変なことは覚悟しています。しかし、営業職にチャレンジしたいという気持ちを持ったまま今のお仕事を続けるのも、気持ち的にもどかしいです。 結婚してから営業職へキャリアチェンジするというのは、自分でも少し無謀なことだとは感じています。事務の経験しか無いと転職は難しいでしょうか…たとえ転職できたとしても、続けるのは厳しいでしょうか、、、 30歳くらいまでには子供も欲しいと思っておりますが、子育てが落ち着いたら絶対に復帰したいと考えてます。 何かアドバイスなどいただけましたら幸いです。

  • 宝石業界 販売職のほうがいい? 事務のほうがいい?

    別に個人の好みですから、答えは一つじゃないんですが、いろいろな感想を書いて欲しいです。(仕事についてない人も) ある宝石販売業界の販売職には、報奨金があり、販売職のほうが給料がかなり良いということを聞きました。事務職は商品企画などでもそういう制度がないそうです。一応査定があるとかは聞いたんですが、、、 でも、就職四季報をみてみると、女子の勤務年数が5年ぐらいしかないのです。 販売職は、親がレジのパートをしているのですが、たち仕事はかなり疲れるらしいのです。以前勤めていたところは座って仕事が出来るみたいで、楽だし疲れると思うこともあまりなかったそうです。 事務は頭を使いますが、立ちっぱなしなわけではないので、体力的には長く務められそうだなと思いました。 今まで視野に入れていなかったのですが、販売職に興味を持ってしまいました。 経験者などの意見も参考に聞きたいです。 事務のほうが、長く務められるのでしょうか? 事務の仕事は他の意味できついですか? 販売職は、年をとったら追い出されたりしますか?若くてきれいな人な範囲でなければ続けていけないのでしょうか?長く続けることは出来ますか?

専門家に質問してみよう