長引く喉の不快感

このQ&Aのポイント
  • 1週間ほど前より、痰がからむ、但し排出するほど痰は出ません。喉の痛みもありましたが、薬用のど飴や喉スプレーを使用して対応しました。土曜日にはさらに症状が増え、内科受診しましたが、薬の服用後に食欲不振や吐き気が加わりました。現在も痰の絡む状態が続き、不快感や腹痛もあります。
  • クラリス錠を服用しているが、効果があるのか不安です。しかし、日曜日で医療機関が休診のため、どうすればいいか迷っています。
  • この状態で自然に治癒する可能性もありますが、現在の症状が続く場合は再度医療機関を受診することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

長引く喉の不快感

皆様よろしくお願い致します 1週間ほど前より、痰がからむ、但し排出するほど痰は出ません 5日ほど前から2日間ほど、喉の痛み。 この間、症状に対応した。薬用のど飴や喉スプレーを使用してました 土曜日に喉のいがいが感があり、 内科受診、クラリス錠 1日2回服用 150mg×2回 3日分処方 その後、服用とは、関係なく。食欲不振・吐き気が加わる しかし、下痢や発熱は見受けられません。 今だ、痰が絡む様な状態が続き、食欲不振や吐き気やお腹が空腹時の時にでる ぐるぐるするような音、昨日は腹痛と散々です。 このまま、クラリス錠だけで乗り切れるのか考えてしまいます 今日は、日曜日でお医者様も休日診療以外やってませんので ご意見など頂ければ幸いです

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 33obachan
回答No.1

耳鼻科がいいですよ。単なる風邪かと思っていたら、インフルエンザじゃないかといわれ、まさかと思い検査を受けたら、本当にそうでした。

yasuragit
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました! 早速行ってみます