• ベストアンサー

喉の痛みについて。

喉の痛みについて。 一昨日から喉に枯れたような痛みが出るようになりました。 熱はないです。 咳き込んでる時以外に鼻水は出ません。 初めは空咳だったんですが、のど飴なめたりしてたら痰が絡むようになって余計に苦しくなりました。 息を吸う(鼻呼吸)のでさえ痛いので辛いです。 何か痛みを和らげる方法はないですか? 咳き込んで疲れるせいか頭がぼーっとする… 課題の締め切り近いのに…(´`)

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awjhxe
回答No.3

⇒何か痛みを和らげる方法はないですか? 残念ながら有りません。免疫を高めなければ病院行った所で回復は得られません。簸たすら体調を戻すバランス良い食生活に励む以外ありません。    

oume89
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 症状が落ち着いてきたので、もしまた似たような症状が出た時に病院に行こうと思います。 そうならないように、生活を改めるよう努力! 睡眠時間はきちんととれてるので、食事の方を気を付けようと思います。 ありがとうございました(^^)

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 朝一で耳鼻咽喉科で見てもらうのはどうですか? 薬は眠くならないものをお願いして お大事に

oume89
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一応症状は落ち着いてきたので、もしまた何かあればその時は病院に行こうと思います。 ありがとうございました(^^)

• rockabc
回答No.1

病院に行きましょう。

oume89
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今は症状が落ち着いてきたので、また似たような症状が出た時に病院に行こうと思います。 ありがとうございました(^^)