• ベストアンサー

包丁さばきが上達したい

SmokySmokyの回答

回答No.4

>上記のようなことを教えてくれる所が知りたいのです。 私は30代の男性ですが、義務教育の家庭科の授業で習いましたよ。 質問者さんの若い頃には授業内容に家庭かがあるか判りませんが^^; >今まで自己流でやってましたが、先日とある料理教室で千切りやみじん切を見てスゴイと思いました。 いちおう、料理教室にいってらして切り方を教わったのですよね? あとはひたすら練習するだけでは? 教室とは方法を教えるところであってうまくなるかは自分の努力次第です!

noname#121811
質問者

お礼

ありがとうございます。 家庭科では包丁さばきまではしませんでした。こういう形に切るのですよ、程度です。料理教室では切ってる所を見ただけで、教わったわけではありません。練習は必要ですが最初の方法を知りたいのです。