• ベストアンサー
  • 困ってます

外国人のboy friend

  • 質問No.3695712
  • 閲覧数1082
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0
はじめまして。
今私は、オーストラリア人の男友達がいます。
彼とは、すでに体の関係があります。
でも、一緒にご飯を作ったり、食事に行ったり純粋なデートも普通にしてます。週末になると必ず遊びの誘いがあって、私が忙しい時はしつこく誘うこともありません。日本人だったら、付き合っているような関係です。
でも・・彼から、彼女になってほしいという言葉は全くありません・・。ちょっと前までは、こんな関係をとてもきにしていたんですが、良く考えたら外国の映画などで、「僕と付き合ってください」などという場面はみたことないなあ・・なんて思い、果てには形にこだわってる私がおかしのかなあなんて思ってる今日この頃です。。。
でも、もし彼は私をただ単にsex friend としてしか見てないなら、そういう関係は嫌なんです・・・・。今私には夢があり、勉強の時間を削って彼と会っている状況です。
もし外国人と付き合った経験のある方、もしくは外国人の方、この状況をどう思うかアドバイスいただけたら嬉しいです(><)!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
  • ベストアンサー
補足ありがとうございます。

>何度か彼が友達といる時に来ないか?って電話が来たり、

彼が友達といる時に来ないか?はよくないですね。
(なぜなら、最悪レイプの事も考えて下さい)
最初から友達も含めて外で会う。というのがよいですよ!

>彼の職場のお祭りみたいのに誘われたことはあります・・

この時には、行かれた方がよかったですね~!!

>30分だけ顔見に来ると言って来たり、風邪ひいたときには毛布を持ってきてくれたり・・・

この時にはSEXはしませんでしたよね?

>彼は誠実なのか、何を考えているのか、私とどういうつもりで一緒にいるのか分かりません。

コミュニケーション不足という感じがしました。
“What do you think of me?”“Am I your girlfrend?”

単刀直入に聞いてみて下さい!!
補足コメント
noname#48515
回答ありがとうございます!
すっごくなるほど~と思いました。
職場のお祭りやっぱり行けば良かったですね・・
実はそれって今日なんです!さっきからメールが再び来てるんですけど、、私はめちゃめちゃ宿題があって出かけられません><。優先順位を考えるとやっぱり勉強をおろそかにはできなて・・・
私は間違ってるでしょうか・・・

>この時にはSEXはしませんでしたよね?
してません!何気にsexした回数は数えるほどなんです。初めて会ったのが、彼の職場の主催したイベントで、その時に電話番号を聞かれて、その後2人だけで食事に誘われて、私の友達からは絶対にそれは私に気があると言われて、私もその気になってしまって、その初デートで自分の家にあげてしまって、お互い酔ってたせいもあってその日に一線を越えてしまいました。
その後ずっと中途半端な関係が続いています。

彼は陽気な人なので、中々核心をついた質問ができずにいたんですけど、英文ありがとうございます。そうゆう風に聞けばよいんですね><。

今度会えるのは2月の半ばなので、絶対聞いてみます。毎日メールはしてるんですけど、メールだとタイミングが分からないのでz。、
投稿日時:2008/01/20 16:45

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.10
なるほど~!

まぁ~初デートの時に家に上げてしまったのはいけませんでしたね・・・。

でもお話を読む限りでは、出会いも変ではないですし、特に問題ないと思いました。

彼の本心を聞くのに、絶対にメールはダメです!

直接会った時に、彼の目をしっかり見て聞きましょう!

彼の表情とかも至近距離でよ~く観察しながらね!

最初は情報が少なかったので、私も悪く考えてしまいましたが・・・、
ごめんなさいね。きっと大丈夫だと思います。

うまくいくといいですね♪
補足コメント
noname#48515
回答ありがとうございます!
そう言ってもらえてすごく嬉しいです。
私が忙しいので、確かにコミュニケーション不足なのかもしれません><。
今まで外国人の恋人はおろか友達さえいなかったので、考え方とか分からなくて不安だったのですが、少し勇気が湧きました。
直接会ったときに、きっと目を見ながら聞いてみたいと思います☆ アドバイス本当にどうもありがとうございます。
投稿日時:2008/01/20 18:01
  • 回答No.8
続きます。

>外国人に日本人のような彼氏彼女という感覚があるかどうかが分からなくて、

ありますよ~!かなり明確です!!

ちょっと気になったのですが、
相手の方はお若いですか?
もし20代の人だったら、
遊び目的で日本に滞在している可能性が高いです。
たっぷりと女遊びをして本国に帰るというケースです。

30代前半・30代も半ばを過ぎた人だと、
またちょっと違うと思いますが・・・。
補足コメント
noname#48515
回答ありがとうございます。
20代ですね・・。やっぱり彼氏彼女という感覚はあるんですね。。
まだ2人だけで遊んだことしかないんですが、何度か彼が友達といる時に来ないか?って電話が来たり、彼の職場のお祭りみたいのに誘われたことはあります・・
でもいつも私のほうが都合が悪くて(勉強が忙しくてなんですが・・)全部行けなかったって感じなんです><。
実はけっこう、私が忙しくて彼の誘いを断ることが多くて、それでも私の状況を理解してくれて30分だけ顔見に来ると言って来たり、風邪ひいたときには毛布を持ってきてくれたり・・・彼は誠実なのか、何を考えているのか、私とどういうつもりで一緒にいるのか分かりません。
投稿日時:2008/01/20 15:56
  • 回答No.7
私は過去にアメリカ人とカナダ人の彼がいました。
オーストラリア人の友達は、(ただの友達)何人かいたことがあります。

あちらでは、(私の経験上)、
彼女ができるとそれはそれは嬉しくなり、
友達や知り合いや(ご近所や職場にも)・家族・親戚の人たちにも、
知り合いの人全部!というくらいに彼女を紹介しまくります。
ので、

>彼と会うのはいつも2人です。
>何度か数人でのpartyを催そうともちかけたのですが、2人で会いたいと言われました。
>party好きの彼なのに、なぜだろうと不思議に思いました。

上記の様子はかなり引っかかりますね。
秘密の秘め事、
みたいな感じですね。

え~っと、
私の考えでは、
日本人同士だってSEXから始まるのはよくないですよね。
あちらも同じです。
相手の事を思えば思うほど、
純粋で真面目な男性であればあるほど、
あちらの男性も相手の事をよく考えて、相手をよく知ってからどうするか判断する。という行動にでます。
いきなりSEXというのは・・・私の経験上ありませんし、聞いた事もないですね~。
中にはそういう男性もどこかに存在すると思いますよ。
それは日本人男性だってそういう人はどこかに居るだろうし。
そういうのの女性版であるshonesheepさんだって日本人女性としてそう存在しているのですから、
あちらの国の女性の中にもshonesheepさんのような女性はどこかに存在していると思います。
お互いにSEX目的(遊び)のお付き合いだと割り切っているのなら問題ないですよね。

でも、真剣で真面目な恋愛をしたいなら、
そういうタイプの男性を選ばないとね!
今の彼とは別れた方がいいですよ!
(恐らく他にもSEXフレンドが居るかも知れないですよね。病気感染にご注意下さい!)
  • 回答No.6

ベストアンサー率 33% (2/6)

>質問者さんへ

No.3で回答したものです。
日本にいらしたんですね。少し状況を勘違いしてました。

まあ今は真剣なら、始まりはどういう形であれ、彼とうまく行くことを応援しています。
勉強も頑張って下さいね。(^^
補足コメント
noname#48515
回答ありがとうございます。
彼は人間的にはとても魅力のある人なので、もし私のことを恋愛対象としてみてないのがわかったら、体の関係はもう終わりにして、友達として今後も付き合っていけるように頑張りたいと思います。
投稿日時:2008/01/20 15:28
  • 回答No.5
彼が日本にいる場合、よけいに危ない感じがしますので、一刻も早く、関係に白黒つけて、ずるずるしないようにがんばってください! 下手をしたら、何またかの可能性、2人で会いたがるという事への不信感などがあります。

夢は海外でも日本でも、勉強をしてかなえるものです。こちらのもうも、しっかりとがんばってくださいね!!
補足コメント
noname#48515
回答ありがとうございます。
そうなんです。私も少しその可能性を考えていました。やっぱり白黒つけることにします。外国人に日本人のような彼氏彼女という感覚があるかどうかが分からなくて、不安だったのですが、ここは日本だし日本人の感覚で聞いてみようと思います><。
投稿日時:2008/01/20 15:24
  • 回答No.4
#3様が勘違いされているので、補足しますが、私がここで行言っているのは留学生だから恋愛をするなといっているのではありません。そんな事書いてないですし、夢も「男」も賢くコントロールしましょうという事です。

恋愛は大いに結構です。それも海外ならではの出会い、外国人だろうと、違う県の日本人だろうと。

ただ、さっさとHをしまって良いのかというのが問題なんです。ただでさえ外国人は日本人の事尻軽と思っている方が多い中で、遊ばれる確率も高いわけです。

それなのに、こっちが真剣だったら良いとか、勝手に自分の自己満足でHをしたのなら、その行為自体軽いんですよ。


なぜ質問者様が悩まれているのでしょう?

してしまわなければ、自分が「彼女なのか」ましてや、セックスフレンドに見られているのではないかというような問題は出てこないんですよ。

相談の中でも、夢があり、時間を削ってあっている事も悩みとされています。
ほんとうにマイナスにならないのでしょうか??

恋愛しにきたのなら別ですが、基本的に留学生は勉強をしにきて、質問者様も悩みと考えていらっしゃる時点で、問題なんです。

#3様は、仕事ですごい大変な時も好きな人に会いに行ったりしますものとおっしゃっていますが、仕事中にはまさか会いにいかないでしょう?あくまでしごとが終わってから会いにいかれませんか?

それは時間を削っているのではないですよね。やるべき事はやってるのですから。
補足コメント
noname#48515
あえて訂正してなかったんですけど・・実は私は今日本に住んでる専門学校生なんです。彼のほうが、日本で働いている外国人なんです(><)。だから彼がその留学生の立場で、日本で本気の恋愛をするつもりはないのかもしれません・・。
でもそれが問題なのではなくて、確かに体を先に許したこと、すごく後悔してます。もうその時点で彼の恋人に昇格する可能性はなくなったのかもしれませんね・・。
投稿日時:2008/01/20 11:05
  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (2/6)

彼に聞いてみて確かめた方がいいのは、他の2名の回答者さんと同じ意見です。
ただ、留学生なのに・・と批判的な考え方は違うと思います。
外国にいても、日本にいても、学生は学生です。恋する時はしますし、プライベートの悩みは常にあるもの。
海外での勉強は語学や文化の壁もあるので、エネルギーは相当必要です。でも、日本でも同じくらい頑張ってる学生はたくさんいます。
海外での経験って勉学だけじゃないですよ。
素敵な人に出会い、好きになったり親しくなる事だって十分素晴らしい経験で、成長にもなります。
あなた自身が彼との関係を軽い気持ちで持っているのなら、「軽い女」になってしまいますが、
真剣に好きならば、そう言われる筋合いはないですよ。それは、場所がどこであれ一緒です。
勉強の時間を削りながら好きな人と会う事は、決してマイナスではないです。
社会に出たって、仕事ですごい大変な時も好きな人に会いに行ったりしますもの。
上手な時間のやり繰りを考えて、勉強と恋愛をバランスよくやっていく方法を見つけて下さいね。
補足コメント
noname#48515
回答ありがとうございます。
そうですよね・・。バランスをとることが大事ですよね。やっぱり皆さんの言うとおり、今度彼に直接聞いてみたいと思います。それで今の彼との関係を失うかもしれませんが・・それで終わる関係ならそれまでの縁だったんだと思うことのします。
投稿日時:2008/01/20 10:54
  • 回答No.2
厳しい意見ですので、いやでしたら、ここで読むのをやめてください。


確かに外国人同士、ほとんどが、「付き合って」という言葉、けじめ言葉がありません。お互い、ほかの異性と遊んでいると分かって、嫉妬する時点で、「彼女、彼氏」の関係ができている状態ということがあります。

それに、さっさと関係があやふやな段階で、体の関係なんか持つから「悩む」のです。


今の現状が「付き合っているのか」どうかは彼に直接確認してはいかがですか?「私って、あなたのGFなんですか?」と。

それに、ほかの友達と交えて遊ぶということがありますか?いつも2人だけで遊んでいるのですか?

もし、ほかにも多数と交えて遊んでいるのなら、彼があなたのことをほかの人たちにどう紹介しているのか、耳をすませておいてはいかかでしょうか。

それか、共通の友人などがいる場合も、素直に、「○○(彼の名前)って、彼女いるの?」ってきいてみたらどうでしょうか。

そこで、「君が彼女じゃないの?」っていわれたら、付き合ってるんでしょうけど、「いない」とか、「いるよ」といわれたら、なにじんとか、shonesheepさんと違う要素を聞き出してみたら、その彼女が、他人で、shonesheepさんではないということがわかりますよね。

>>もし彼は私をただ単にsex friend としてしか見てないなら、そういう関係は嫌なんです・・・・。


自業自得ですが、冗談抜きで、shonesheepさんのようなかたが、イエローキャブといわれてもしかたがないですよ。日本人=軽いという印象をまた外国人に与えたわけです。そういった軽率な行動は、ご自分のためにも、やめてください。


勉強をしにきたのに、男のこのことで、頭がいっぱい。。留学生として、成功するかしないかは自分にかかってます。

男のせいで勉強どころか、夢も失い、挙句に彼にも捨てられ、日本へ帰国、最悪な話でしょうけど、留学生には多い話です。

夢も男も賢くコントロール、けじめをつけましょう。
補足コメント
noname#48515
回答ありがとうございます。
彼と会うのはいつも2人です。何度か数人でのpartyを催そうともちかけたのですが、2人で会いたいと言われました。party好きの彼なのに、なぜだろうと不思議に思いました。
体の関係を先にもったのは後悔してます。。
でも日本人同士だと、これは今後付き合うことになるだろうという展開だったのでゆるしたのです。。だから、その後彼が理解できずにいて悩んでる今です・・
今度会ったら私は何なのか聞いてみたいと思います!!
投稿日時:2008/01/20 02:54
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (2/12)

なんか自分で夢を削っているような気がしますが・・・・
彼氏になれば夢はあきらめられるのでしょうか?またはあやふやな関係を清算すれば夢を叶える為に勉強一筋になれるのでしょうか?
目標もだが自分を見失っていませんか?
まずは勉強して試験?資格だかが?一番の優先順位じゃないのかなぁ?
もう一度今の自分の状況を自覚されては?
補足コメント
noname#48515
回答ありがとうございます。
もちろん夢が一番の優先順位です。。
ただ。。会うと癒される。だから会いたい。
でも、、、彼は私の彼氏ではない。
だから何となくもやもやする。
自分を取り戻すには、一人になるしかないんでしょうか?
投稿日時:2008/01/20 02:37