• ベストアンサー

ヨリを戻したい・・・

互いに思っていたのに婚期が会わず、好きな人が出来て僕の前を去った女性がいます。(ここ約4ヶ月前の事です。)その彼女とは2度の別れを経験しています。 しかし、僕は彼女の事が忘れられず、先日意を決して電話してみました。 すると、彼女は浮気をされて、その新しい男性と別れていました。 ボロボロになっている彼女を慰め、また今度こそ結婚を宣言しようと思いますが、そのような経験されている方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • royalko
回答No.1

今はやめておいた方がいいです。 慰めるのはアリですが、まだ彼のことを思って泣いている内は、彼女もただの逃げにもなり、いつまでもその彼を引きずり、あなたのためにもなりません。 ぐちや悩みを辛抱強く聞いてあげましょう。 再び「やっぱりこの人じゃなきゃだめなんだ…」と彼女が思えるほど、温かく見守ってあげましょう。 以前のように話せるような仲になった後に、結婚宣言をすると良いと思います。がんばってください。

goo1908
質問者

お礼

ありがとございます。 僕の思いが情なのではなく、愛なのだと思ってもらえるまで、また、すれ違った期間を埋める事ができるまで頑張ってみます。

その他の回答 (2)

• acuna
回答No.3

やめとけ。 同じ結果をもう一度味わいたいなら、止めないけど。 何故、その女性がボロボロになるか理由を考えるべきだな。 支えあえる相手なのか?。

goo1908
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ございません。 ありがとうございます。決心がつかずモヤモヤした日が続きます。。。 「支えあえる相手なのか?。」その言葉を胸にもう一度考えて見ます。

• mirukii77
回答No.2

今度こそ結婚を考えようなんて素敵ですねぇ でも短い付き合いだったと言うのに裏切られて 別れたのですから もしかしたら 元彼を憎いと思いながらもまだ 思いは元彼に 残ってるかもしれません。少しずつ元彼を忘れるのを待ちながら 彼女のそばに居るのが良いと思います。気持ちが落ち着いたら 結婚してくれないかって言うのは 彼女の気持の安定にも なると思うので いいかなぁって思いますが あまり焦らずに 待っていてあげてほしいなぁって思います。 そして2人で幸せになれたらいいですねぇ 応援しています。

goo1908
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度、信じて貰えるまで粘り強く待ってみようと思います。