• 締切済み

妻のメールが気になる・・・

mamu_cyanの回答

回答No.6

36歳、結婚6年目の(子供無し)パートに出ている兼業主婦です。質問者様のお気持ち、とてもよく分かります。 私もパートに出ていますし、パート先は自分よりも10歳も歳下の男性が多い職場です。年下の男性はかわいい後輩のようなものです。私も何度も年下の男性とメールをしていましたよ!男性の車に乗せてもらったこともあります。それはやっぱり夫と違って、新鮮さがあって楽しいのは事実ですけど。食事は二人っきりは無いんですが、他の男性と3人って言うのはありましたよ。 でも、全く何にもありませんよ!!(まだ相手は若い25歳くらいの男性なのにですよ!)メールをしていた男性も私が「既婚」って言うのはもちろん知っていますし、職場の話や仕事の悩みなど相談したりされたりと・・・。そんな関係です。私もそんな関係になりたいとも全く思っていませんしんね。 奥様とその彼の人柄にもよりますが、心配することは無いと思いますよ。奥様がどんな人なのか、一番分かってらっしゃるのは質問者様です。 質問者様のお気持ちも分かりますが、あんまり奥様を責めたり疑ったり、束縛したりしないで下さいね!逆に嫌気がさして、そんな気持ちも無いのに、関係が出来てしまうこともありますから。 ちなみに私の夫は彼とメールをしていたのも知っていましたし、私も夫に聞かれたら素直に答えましたし、もちろん夫は私を責めたりなんかしませんでしたよ。私を信じてくれているのだと思います。これから先もメールをするだけで、それ以上のことは全く考えてないです。なので、安心して奥様を信じてあげて下さい。 奥様と彼の関係も質問者様しだいで変わります。良い方向に向かうように頑張って下さい!

7ujm6yhn
質問者

お礼

逆の立場からの意見ありがとうございます。仰られることはよくわかりました。私の考え過ぎかも知れませんね。 ただ、私が同じようなこと(もちろん異性に対して恋愛感情など持たずに)をした場合に妻はぜんぜん平気なのかなぁと思ったりもして・・・ 自分本位の主観的な考えではなく客観的に考えてどうしても納得できなかったものですから。 心を大きくして行こうと思います。