- 締切済み
SoftBankから高額になってますと電話が・・・
こんにちは。 以前は、機種変更&プラン等でお世話になりました。 またお世話になります。 宜しくお願い致します。 この度、無事希望する機種に変更致しました。 yahooのTOPページの携帯ショップから機種変更をして、 料金プランはWホワイト ・S!ベーシックパック ・パケットし放題 ・基本オプションパック を付けて、翌日15日に新しい携帯電話が到着しました。 今月の15日から、新スーパーボーナスの特典が変更になり 14日までに、申し込みをした方は (1)ご加入月からいきなり「パケットし放題」定額料最大2ヶ月無料 (2)「あんしん保証パック」最大3ヶ月無料 (3)「基本オプションパック」最大4ヶ月無料 15日以降の方。 「あんしん保証パック」1ヶ月無料 「基本オプションパック」2ヶ月無料と見て、 14日に申し込んで14日のうちに本人確認も出来ましたの事だったのですが、 突然 SoftBankの方から パケット金額が高額になってますと電話がきまして、 『14日に機種変更して、スーパーボーナスでパケ放題に入ってます。』と言った所、 お客様が申し込みされたのは、15日ですしパケットし放題も加入されてませんと。 慌てて自分の契約プランを見ましたら(ネットで) 契約日数は15日になっており、パケ放題もWホワイトもついておらず・・・ ちゃっかり、基本オプションと 割賦購入金額は表示されてました。 購入した会社に電話しましたら、 1月14日までにお申し込みをいただき、2008年1月中にご利用登録が完了した方のみ対象となります。 とありますが、 私は適用のはずなのに、 「どうしてSoftBankからじきじきに電話があり、 高額になってます。」と言われたけどどうなってるの?と 聞きましたら、 ただ今、修正をかけさして頂いております。 SoftBankの方は、反映されるのが遅いのでと言われました。 また 私は、パケ放題に加入してますよね?と聞いてみましたら、 「ちゃんとついてます。」 新スパボの場合、加入月から私の場合だと今月と来月は無料なんですよね?と聞き、 後々 高額請求きませんよね?と クドイ位聞きましたが問題ありませんと。 本当に心配しなくていいんでしょうか~? もう不安で不安で・・・・ 言われましたが、不安無くこのままパケット使ってて宜しいのでしょうか? どうぞ、皆様 お力をお貸し下さい。 ※ 新スーパーボーナスにご加入された請求月を1ヵ月目とします。月途中でご加入された 場合、日割計算された定額料などが無料となります。なお、お客さまのご加入日、料金 お支払い日により、各特典に記載の月数未満となる場合があります。 ※ 特典は、新スーパーボーナスへ新たにご加入いただいた場合のみ対象となります。 ※ データバリューパックは特典の対象外となります。 ※ 当ショップに2008年1月14日までにお申し込みをいただき、2008年1月中にご利用登録が完了した方のみ対象となります。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Jiawoalo
- ベストアンサー率51% (27/52)
単なる代理店のミスじゃないでしょうか? 私も、Softbank代理店のミスで酷い請求を受けた事があります。 (J-Phoneの時代のプランを引き継いだ携帯をSoftbankにする際のトラブルでした) 一定金額通知メールを設定したら次の日にメールが来て驚きました(笑 そのときの金額は高額でしたが、後日引き落とされたお金は普通でしたよ。 とりあえず代理店が確認したとの事ですから待ってみるしかないのではないでしょうか。
お礼
Jiawoalo様 ご回答ありがとうございます。 私も、デジタルホン時代からのユーザーですが、 この度、ネットから初めて契約し 高額請求との電話を受け相談させて頂いております。 先程も、MySoftBankから自分の契約内容を確認致しましたが、 パケットし放題だけは付いておらず、 他のホワイト・Wホワイト ・S!ベーシックパック ・基本オプションパック は、契約内容に提示されておりました。 高額請求の請求書が届かないといいのですが・・・・ なにぶんSoftBankの方から、パケ放題がついておりません。と 電話を頂いたので、ビックリしております。 ショップの方は、SoftBankに反映されるまでは 4日~1週間かかるとの事でしたが、パケット放題以外のオプションと 割賦購入金額が反映されてる状態なので気になっております。 本日 SoftBankには、15日登録となっており、 代理店に電話して問い合わせしてみましたが、 14日とただ今修正中ですと前と同じ事を言われました。 もうしばらく待ってみようと思います。 ありがとうございました。