• ベストアンサー
  • 困ってます

1ヶ月目の料金について

Softbankの料金について質問させていただきます。 家族新規(副回線)の 新スーパーボーナス一括で9/20に購入しました。 契約内容は、ホワイトプラン(学割適用)、Wホワイト、 ホワイト家族24、S!ベーシック、パケットし放題、 基本オプションパック、安心保障パック です。 パケット通信料は、確定前料金照合で3,685円でした。この金額は、 パケットし放題をまだ適用していない料金と書いてありました。 この場合、1ヶ月目の料金は、 新規契約事務手数料:\2835 ホワイトプラン:\0(学割適用で) Wホワイト:980×(11÷30)=\360 S!ベーシック:315×(11÷30)=\115 安心保障パック:\0(1ヶ月無料) 基本オプションパック:\0(2ヶ月無料) パケットし放題: 3,685円×0.4=\1474、1474×(11÷30)=\540 合計\3,850 料金は、月末締め切りで20日加入なので、 日割り計算をしました。 1ヶ月目の料金は上記金額で合っていますでしょうか? また、新スーパーボーナスの特別割引は、3ヶ月目からなので、 11/1~でよろしいでしょうか? よろしくお願いしますm_m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • SoftBank
  • 回答数4
  • 閲覧数253
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

> 「パケット通信料明細書」のオプションを申し込みたいのですが、どこから申し込めばいいのでしょうか? 「通話明細書」発行のオプションになります。月105円です。 ただ、WEB接続の記録のみとはできず、通話・メールの発信記録と一緒になります。 MySoftBankではお申込できず、157かショップでのお申込になります。 157ですと、過去3ヶ月分まで遡っての発行郵送が可能です。 発信歴の電話番号表示を、全桁or下4桁非表示にするかの選択を聞かれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

2度目のご解答、ありがとうございます! 通話明細と一緒になっても特に問題はないので、 申し込もうと思います。 最後まで、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

No2です。 私の誤りです。勘違いしていました。専門職として恥ずかしい…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

合っているとのことでしたので、よかったです。 ご解答、ありがとうございました。 もしよろしければ、補足もご覧ください。

  • 回答No.2

> パケットし放題: > 3,685円×0.4=\1474、1474×(11÷30)=\540 1474×(11÷30)=\540はありません。 定額料0+0.4掛けで従量です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

それで、合っているとは思いますが・・・ 新たに変更したプランや割引とか他はソフトバンクの場合、最短でも二、三ヶ月かかると思いますので注意してください! コンテンツ利用料金も加算されるので注意が必要です。 『携帯のYahooからの設定の利用料照会でわかります。』 いらないものは消去してしまいましょう。 『私の場合でもえらい金額になりました、今月支払いが22,401円ホント勘弁してくれよぅ~・・・コンテンツ利用料も割引対象になってくれないかな・・・孫さんww』

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

確認したところ、コンテンツ利用料金は全くなかったので、安心しました! もうひとつ質問になってしまいますが、 「パケット通信料明細書」のオプションを 申し込みたいのですが、どこから申し込めばいいのでしょうか? MySoftbankの「請求書郵送オプション」はなんか違う気がするので・・・。 157にも、請求書再発行のお問い合わせしか見つかりません・・・。 それでは、再度よろしくお願いします。