• ベストアンサー

オプション解除のタイミング

こんばんは。 今年に入りソフトバンクの新スーパーボーナスで新しく契約しました。 特典として「パケットし放題」「スーパー安心パック」「スーパー便利パック」など期間限定の無料サービスが付いていましたが、いらないサービスは無料期間が過ぎたら解除したいと思ってます。 そこでなんですが、オプションサービスの解除はいつしたら一番イイのでしょうか?? やはり無料期間最終月の締め日当日に解除するのが一番お得と考えていいのでしょうか? それとも締め日1日前? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisa1972
回答No.1

オプション契約は月単位(日割りでなく)なので、無料期間最終月の途中であればいつでも同じです。 ただ、締め日ぎりぎりに行うと、事務処理の関係で翌日にずれ込むこともありますので せめて10日前くらいが妥当ではないでしょうか。

tharheaven
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。おかげで安心しました。 助言いただいたとおり、余裕を持ってオプション解除に行きたいと思います。