• 締切済み
  • すぐに回答を!

SoftBankの新スーパーボーナスについて質問です。

今、1年8ヶ月契約しています。料金プランがバリューパックでしたので、定額に入りたいのでプラン変更でホワイトプラン+新スーパーボーナスについてよく分からないので教えてください。 今は新スーパーボーナスがキャンペーン中で基本料やパケットし放題などが数ヶ月無料とありますが、基本料無料のところに「一括払いまたは24回払いのみ」とありました。つまり、一括払いではパケットし放題や安心パックの数ヶ月無料というものはないのでしょうか。 また、ソフトバンクの新スーパーボーナスの説明では24回払いの値引きのことが例として挙げられていますが、一括払いはどうなるのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数79
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.1

一括払いも分割払いも同じです。 し放題など無料期間はどちらにもあります。 分割手数料も発生しないので、 先に払おうが分割で払おうが結局は値段的にもサービス的にも変わりはありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。安心してプラン変更できます。

関連するQ&A

  • 新スーパーボーナスについて。参考までに意見等をお聞かせ下さい。

    新スーパーボーナスについてですが、新スーパーボーナスの対象料金プランは ゴールド、オレンジ、ブルーのみで、従来からのバリューパックやビジネスパックは適用されないようです。 以前のスーパーボーナスは適用出来たのにという感じです。 他社から乗り換えた新規の方はほぼ同様のプランなので、比較は簡単ですが、 auのコミコミデイタイム(ソフトバンクのビジネスパックとほぼ同等)などのプランがないので、 平日の通話を大量にする場合は、他社から乗り換えてしまうと、逆に高くなる場合があります。 現在は、新スーパーボーナスが従来からのバリューパック等と適用できないので 代わりにハッピーボーナスの適用も検討しているのですが 新スーパーボーナスの一括払い代金(4~6万円程度)を払わないとハッピーボーナスすら適用されないようです 。 新スーパーボーナスは27ヶ月利用すれば、ほとんど無料で機種が手に入るので、従来からのバリューパック等の 料金プランが適用されない事を考慮しなければ 明らかに新スーパーボーナスがお得です。 今後は、従来からのバリューパック等のプランを集めた レッドプランなるものが出てくる予定だそうですが、そのプランにビジネスパックが入っていなければ、大量に 通話する者としては、意味がありません。 この場を借りて、皆さんの新スーパーボーナスに対する意見や注意点、当方の認識違いの指摘等を頂けましたら ソフトバンクにするかどうかの判断材料にさせて頂きたいと思います。 レッドプランがまだ発表されてない段階ですが、ご意見を頂けますと幸いです。

  • 新スーパーボーナス

    以前、「新スーパーボーナスのスーパー安心パックだけを残す」場合は、「新スーパーボーナスに加入したままの扱い」とのことでしたが、新スーパーボーナスに含まれる「スーパー安心パック」「スーパー便利パック」「パケットし放題」の全てを解約した場合でも新スーパーボーナスには加入していることになるのですか? もし、これが可能でしたらホワイトプランで980円機種の場合なら特別割引も受けることができ、時間内の通話のみなら月額980円で使えると思うのですが。

  • 新スーパーボーナスについて

    昨年の12月に新スーパーボーナス加入で911SHをオレンジプランで新規契約しました。 新スーパーボーナスの特典内容には私には必要のない(と思った)ものがあったので 無料期間が終わるのと同時にパケットし放題、、スーパー便利パックと順次HPより解除しました。スーパー安心パックのみ残しています。 これは新スーパーボーナスを解約したことになるのですか? 解約したことになり、機器代が正規料金(つまり高額)になるのでしょうか? 契約時にショップの店員から、いつからいつまでの間に手続きをするとオプション代は請求されないという話を聞きそのとおりにしたのですが、その際割賦価格がどうなるかという説明はうけませんでした。 明細をとっていないため請求料金の詳しいことがわかりません。 明細をさかのぼって発行してもらうことは出来るのでしょうか?

  • 新スーパーボーナス

    この割引について確認したいのですが 例えば、1280円/月×24回で購入できる端末があって これが新スーパーボーナスで1280円/月まで割り引かれるとします。 そして契約内容が、ホワイト学割。 このプランで月に何も使わないとします。 するとSベーシックで315円、ユニバーサル料6円。 計321円 そして端末代としてプラス1280円の合計1331円。 ですが新スーパーボーナスが関わってくるため 基本料からは端末代は割り引かれないのですが 1280円分無料通信料があると考えていいのでしょうか。 とにかくホワイト学割を使って一番安くすむ方法を知りたいです。 わかりにくい説明ですが よろしくお願いします。

  • 新スーパーボーナスについて

    新スーパーボーナスで24回払い、割賦 3060円、特別割引 2200円、実質負担額 860円となるのを24回払いでなく一括で買いたいと思うのですが、その場合店頭で払う金額はいくらになるのですか?また、特別割引 2200円もありますよね? ちなみに、今ドコモをつかっていてホワイト学割を利用してソフトバンクにしようかと思うのですが、ドコモより安くなりますか?

  • 新スーパーボーナス一括と通常一括?について

    今使っている機種が2年以上になったので、近日、機種変更 を考えています。 出来るだけお安く買いたい!と思い、いくつかの代理店へ問い 合わせているのですが、その中で疑問に思う点が出てきました。 新スーパーボーナスの一括払いは、単純に24回払いと最終的 には同額になる事が分かったのですが、代理店によって 新スーパーボーナスに加入しない一括払い(通常一括?)という のが存在するみたいなのです。 新スーパーボーナスの一括払いが95000円位なのに対し、 通常一括?は、お店によって50000円~60000円程度で、 価格の開きがあります。 今はやはり新スーパーボーナスに加入することがソフトバンク での主流なのでしょうか? 以前は一括払いのみだっただけに、時代に乗り切れていないの かもしれませんが… 新スーパーボーナスに加入すると、約2年間の束縛を受けるような 気がしてなんとなく気が引けてしまいます。 加入することによるメリット・デメリットなどがありましたら、 教えて頂けますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 新スーパーボーナスって??

    こんにちは。 ケータイをsoftbankにしようかと思っているものです。 ホワイトプランに魅力を感じるのですが、パケットし放題との組み合わせで、最低980+980=\1960ですよね? それに、スーパーボーナスというのをつけると、どうなるのですか?? 最初は端末が¥0だけど、端末が分割払いになって月々の使用料にプラス=一括のほうが安い。ということですか??   それでさらに、割引が効いたり、安心サービスがあったり、最初の2,3ヶ月は無料、ということでいいのですか? ホワイトプランの場合、トータルで考えると、スーパーボーナスは契約しないほうが得ですか??したほうが得ですか? また、スーパーボーナスを適用しないと、機種の値段はどのていどですか?(3Gで、最安~最高額くらいと、相場を教えてください。)おねがいします。

  • 新スーパーボーナス特別割引について

    先月、ドコモからMNPでソフトバンクに変更し、913SHを新スーパーボーナス加入24回払いで購入しました。 分割支払金3280円/月×24回、特別割引2200円/月×24回の設定です。 しかし、かなり使いにくく、結局ドコモに戻ることになりました。 しかし、割賦金の支払いが全て残っているため、解約することができません。(解約すると、7万円以上を一括で支払うことになるため) そこで、ドコモとの2台持ちにして、新スーパーボーナスの特別割引2200円分を少しでも有効に使おうと思っているのですが、次のような考え方で大丈夫でしょうか? 特別割引は基本料通話料等からの値引きとなり、機種の分割支払金からの値引きはされないので、 分割支払金+(基本使用料+通話料+S!ベーシック-特別割引額) =3280円+(980円+315円+残りは通話料にあてて合計2200円以内になるようにする-特別割引2200円) =3280円+(0円) =3280円 ←これが3ヶ月目~26ヶ月目の支払い額となる この状態で2年間使い続ければ、特別割引を満額享受できると考えて大丈夫でしょうか。 ※パケット(メール含む)はドコモ側のみで使用するつもりです。 ただ、ホワイトプランに加入しているとソフトバンク同士はメールし放題なので、そのためにS!ベーシックをつけました。

  • ソフトバンク新スーパーボーナスで機種変更?

    今まで5年程使っていた携帯J-SH08から912SHに ソフトバンクオンラインショップで機種変更しようと思ったのですが 意味が分からない所があって、分かる方がいらっしゃいましたら お教え願えないでしょうか? 前回の機種同様に、長く使うと思いますので 支払い方法は新スーパーボーナス24回払いでするのがお得? なのかなと思うのですが、現在までにポイントが21000ポイント程 溜まって居るので、それを使おうと思うのですが、ポイントの 入力画面では、「ポイント割引 -22,050円」と出るのですが お支払い内容画面でみると、「賦払金 \3,580/月」は ポイントを使って無いときと同じですし、 新スーパーボーナス特別割引 2,200円 と変わりません。 結局ポイントって意味あるのでしょうか?? また、料金プランを「ホワイト+Wホワイト」にしようと思うのですが パケット割引の所が「パケットし放題加入」となって居るんですが これって電話のプラン料金(基本料金?)に別途、オプション料金 980円が必要ですよね?パケット通信はそんなに使わないので 自分には必要ないと思うのですが、選ぶ所が無く強制加入? なのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、お教えくださいませ。

  • 新スーパーボーナスでのオプション無料

    10月に新スーパーボーナスで機種変更をしたので、『あんしん保証パック1ヶ月無料』『基本オプションパック2ヶ月無料』だと思っていたのですが、10月分の料金に両方とも請求されていました。なぜだか分かりますか?