• ベストアンサー

USBメモリの中身が見れません

SONYのPOCKETBITというメモリを使っています。 仕事用に使っているので職場で中身を開こうとすると、昨日まであったはずのデータが表示されません。おかしいなと思い、プロパティから容量を確認したところ、512M中、118Mが使用されていました。 使用されている118Mはおそらく仕事のデータであると思われますが、フォルダもファイルも表示されていないので開けることもできなく、困っています。 念のため、復元ソフトなども使ってみましたが、うまくいきません。来月発表するデータなので切羽詰っています(涙)どうしたら元に戻るでしょうか。もう駄目でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.1

データ復旧の業者に依頼しても良いでしょうけど、おそらくその状況なら復旧は不可能でしょうねぇ。 復元ソフトは具体的にどういうソフトで、「うまくいきません」というのはどううまくいかなかったのでしょう。ファイル名などが出てきたが復旧しても全部破損していたというようなことでしたら望みはほぼありません。

llyl
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 復元ソフトは有料ソフトの体験版からベクターにあるようなフリーソフトまでいろいろ試してみました。その結果、popesyuさんのおっしゃるとおり、一部のファイル名は出るんですが、復旧してみても中身にわけのわからない文字がいっぱい出てきて、エンコードといろいろ変えてみてもさっぱり読めない代物でした。

その他の回答 (1)

• Donotrely
回答No.2

ダメ元で、コマンドプロンプトから CHKDSK ドライブ名: /f ってやってみたら?

llyl
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 試してみましたが「問題ない」そうです…。 今回はあきらめて、次からはマメにバックアップとるように心がけます。