• 締切済み

スーパーボーナスの割引適用範囲について

ソフトバンク携帯の購入を検討しています。 自分名義で2台購入する予定ですが、スーパーボーナスの割引額について質問があります。 基本使用料が安いため、購入機種によっては割引が全額受けられないと思うのですが、 2台分の基本使用料に対して割引は有効になりますか? つまり、ホワイトプランのみだと、2200円分の割引は使いきれませんが、2台なら割引額をフルに使えるかなと思った次第です。 もし可能なら、1台は白ロムで古い機種を購入し、もう1台はショップで割賦割りで購入しようと考えています。 ソフトバンクのHPには、基本使用料およびオプションから割引額を引くとありますが、上記のように2台分の基本使用料は対象外でしょうか。 ご存知の方教えてください。

みんなの回答

  • ghd01041
  • ベストアンサー率59% (291/488)
回答No.1

番号毎の計算ですので、それは無いです。

miyabis
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり、そんな上手い話はないですよね。 色々検討して購入します。

関連するQ&A

  • 新スーパーボーナス特別割引について

    先月、ドコモからMNPでソフトバンクに変更し、913SHを新スーパーボーナス加入24回払いで購入しました。 分割支払金3280円/月×24回、特別割引2200円/月×24回の設定です。 しかし、かなり使いにくく、結局ドコモに戻ることになりました。 しかし、割賦金の支払いが全て残っているため、解約することができません。(解約すると、7万円以上を一括で支払うことになるため) そこで、ドコモとの2台持ちにして、新スーパーボーナスの特別割引2200円分を少しでも有効に使おうと思っているのですが、次のような考え方で大丈夫でしょうか? 特別割引は基本料通話料等からの値引きとなり、機種の分割支払金からの値引きはされないので、 分割支払金+(基本使用料+通話料+S!ベーシック-特別割引額) =3280円+(980円+315円+残りは通話料にあてて合計2200円以内になるようにする-特別割引2200円) =3280円+(0円) =3280円 ←これが3ヶ月目~26ヶ月目の支払い額となる この状態で2年間使い続ければ、特別割引を満額享受できると考えて大丈夫でしょうか。 ※パケット(メール含む)はドコモ側のみで使用するつもりです。 ただ、ホワイトプランに加入しているとソフトバンク同士はメールし放題なので、そのためにS!ベーシックをつけました。

  • 新スーパーボーナスについて

    新スーパーボーナスで24回払い、割賦 3060円、特別割引 2200円、実質負担額 860円となるのを24回払いでなく一括で買いたいと思うのですが、その場合店頭で払う金額はいくらになるのですか?また、特別割引 2200円もありますよね? ちなみに、今ドコモをつかっていてホワイト学割を利用してソフトバンクにしようかと思うのですが、ドコモより安くなりますか?

  • 新スーパーボーナスで、通話料と通信料は特別割引に含まれない?

    先日、新スーパーボーナスにて、912SHに機種変更しました。 事後ですが、少し気になっている点について質問します。 機種変更前、私は、3580円のうち2200円(2年以上使用)が特別割引なので、ホワイトプラン980円+S!ベーシック315円=1295円にすれば、残り2200-1295=905円分の通話料・通信料が特別割引分に含まれるようになると考えていました。 つまり、905円分以内であれば、3580円を払い続ければいいんだなと思っていました。 しかし、softbankショップ(電気店等への出張店ではなく、正規ショップです)の店員さんに、「基本プランとオプションで2200円に満たない場合は割引が適用されませんので、お客様のご希望通りにしますと3580+1295=4875円になってしまいます」と言われました。 結局、「ダブルホワイト1960円+S!ベーシック315円=2275円なら2200円を超えているので大丈夫」と言われ、それで契約しました(納得できないなら、本来は契約してはいけなかったなと少し反省もしています)。 912SH自体には満足していますが、帰宅してからも、今でも、この点が気になります。 9月号のsoftbank冊子の新スーパーボーナスのページにある図では、基本料の横に通話料・通信料が記載されており、これも割引に含まれるのでは?という印象です。 状況は以上のとおりです。 果たして、店員さんのおっしゃった『新スーパーボーナスの特別割引には通話料・通信料は含まれない』というのは正しかったのでしょうか? ご教示よろしくお願い申し上げます。

  • 新スーパーボーナスって??

    こんにちは。 ケータイをsoftbankにしようかと思っているものです。 ホワイトプランに魅力を感じるのですが、パケットし放題との組み合わせで、最低980+980=\1960ですよね? それに、スーパーボーナスというのをつけると、どうなるのですか?? 最初は端末が¥0だけど、端末が分割払いになって月々の使用料にプラス=一括のほうが安い。ということですか??   それでさらに、割引が効いたり、安心サービスがあったり、最初の2,3ヶ月は無料、ということでいいのですか? ホワイトプランの場合、トータルで考えると、スーパーボーナスは契約しないほうが得ですか??したほうが得ですか? また、スーパーボーナスを適用しないと、機種の値段はどのていどですか?(3Gで、最安~最高額くらいと、相場を教えてください。)おねがいします。

  • 新スーパーボーナスについて

    私はホワイトプランで新スーパーボーナスに入ってます。 機種代で、ソフトバンクの店員は通話料からひかれるって言ってました。 他の教えてgooの回答を見ると、通信料からもひかれるっていうのも見ました。 どうなんでしょう?

  • ソフトバンク スーパーボーナス

    ソフトバンクのスーパーボーナスの注意点は、(1)途中で解約した場合、負担が大きい。(2)特別割引額が月額使用料を上回る場合、差額を負担しなければいけない。 以上のように理解しています。他に注意点はありますか? あと、実は携帯を持ったことがなく、今度契約しに行くのが初めてなのですが、契約時にお金は必要になりますか?因みに、ソフトバンクのホワイトプラン(スーパーボーナス)を予定しています。 それと契約後すぐに電話は使用できるようになるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 新スーパーボーナス

    この割引について確認したいのですが 例えば、1280円/月×24回で購入できる端末があって これが新スーパーボーナスで1280円/月まで割り引かれるとします。 そして契約内容が、ホワイト学割。 このプランで月に何も使わないとします。 するとSベーシックで315円、ユニバーサル料6円。 計321円 そして端末代としてプラス1280円の合計1331円。 ですが新スーパーボーナスが関わってくるため 基本料からは端末代は割り引かれないのですが 1280円分無料通信料があると考えていいのでしょうか。 とにかくホワイト学割を使って一番安くすむ方法を知りたいです。 わかりにくい説明ですが よろしくお願いします。

  • スーパーボーナスの月々の料金について

    スーパーボーナスについてなのですが自分でも色々と見ているのですが今いちよくわからないので教えてください。 割賦金2580円でスーパーボーナス特別割引金2200円でホワイトプランのみにした場合、月々の支払いはいくらになるのでしょうか? なお、その他の料金等は含まない場合でお願いします。

  • 新スーパーボーナスで買った980円端末について

    ソフトバンクのホワイトプランに惹かれホワイトプランで新規契約をしようと思っております。 911Tが欲しいのですがこれをホワイトプランで購入すると月々3000円程度かかる計算になります。 そこで月々980円ポッキリで済む707SCを新スーパーボーナス24回払いで購入し、その後オークションで707SCを売却して、オークションで911Tの白ロムを購入し使っても問題ないでしょうか?

  • 新スーパーボーナスについて

    ソフトバンクの第六の予想外で全機種0円とでましたね。 新スーパーボーナスを使うと家族割は使えるんでしょうか。 基本料金の割り引きがなくなってしまうのではないかと不安です。