• ベストアンサー

スーパーボーナスの月々の料金について

スーパーボーナスについてなのですが自分でも色々と見ているのですが今いちよくわからないので教えてください。 割賦金2580円でスーパーボーナス特別割引金2200円でホワイトプランのみにした場合、月々の支払いはいくらになるのでしょうか? なお、その他の料金等は含まない場合でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65004
noname#65004
回答No.1

特別割引は、基本料金や通話料や各種定額料金などに適用されますが、それらの合計が特別割引に満たない場合は、その合計額までしか割り引かれません。 純粋にホワイトプランのみの場合はそれは980円ですから、特別割引も980円しか適用されません。 よって、毎月の料金は2580+980-980=2580円となります。それに、ユニバーサルサービス料7円がかかりますので、2587円です。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/super_bonus/
johansonmc
質問者

お礼

ありがとうございました。 2580+980-980=2580になるのですね。

関連するQ&A

  • 新スーパーボーナスについて

    新スーパーボーナスで24回払い、割賦 3060円、特別割引 2200円、実質負担額 860円となるのを24回払いでなく一括で買いたいと思うのですが、その場合店頭で払う金額はいくらになるのですか?また、特別割引 2200円もありますよね? ちなみに、今ドコモをつかっていてホワイト学割を利用してソフトバンクにしようかと思うのですが、ドコモより安くなりますか?

  • 月月割とスーパーボーナス、現在どっち?

    第二世代サービス終了のために買い換えなければなりません わからないことがあれば、また聞きますので、回答していただける方も記述に苦労されると思うのでぶっきらぼうに一言で構いません。 むしろ一言にしてくださいw お願いします http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/super_bonus/ ここから引用します ↓↓(抜粋) ・・・・・・・・・・・・・・・ 2008年11月1日より、「新スーパーボーナス特別割引」が「月月割」に名称変更となりました。 [対象プラン:ホワイトプラン・ゴールドプラン・オレンジプラン・ブループラン] 新スーパーボーナス 新スーパーボーナスは、新スーパーボーナス用販売価格にて携帯電話機をご購入いただいた場合に、月月割などをご提供させていただく契約です。 月月割欄に記載した回数(12・24回のいずれか)をもって終了となります。 新スーパーボーナスは、月月割が終了した後も継続されます。なお、契約変更/買い増し/機種変更の際に新スーパーボーナス用販売価格以外で携帯電話機をご購入された場合、新スーパーボーナスは解除されます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 質問1 これって現在二種類あるということですか? ・月月割 ・ 新スーパーボーナス 違いは、 月月割は規定回数で終了 新スーパーボーナスは月月割が終了した後も継続されます。 もしくは、 ・ 新スーパーボーナス のみがあり、 その中に月月割制度がありますよ、でいいんでしょうか 質問2 イマイチわかんないこと聞いていいですか? シャープ/SHARP AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH (ブラック) は、 http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1081031074 見ると 最安値は0円です。 ソフトバンクオンラインショップだと76,320円らしいです。 0円は頭金の意味であって、結局は76,320円を分割で毎月払わなければならないんですか? 質問1のわけのわからない制度で某条件をみたした場合、通話料金の方が割引されて、長い目で見れば得をするという理解でいいですか? 質問3 ホワイトプランにする可能性もあるので、質問1のわけのわからない制度を使うと大損するらしいから、この制度なしに機種変更するかもしれません 質問2の場合ですと、ソフトバンクオンラインショップだと76,320円ですが、これはどこの家電量販店等行ってもこの価格は変わらないんですか? 「実質」携帯本体価格の価格比較サイトがあれば嬉しいんですが・・・ 質問4 他社の料金体系も説明なしでいいので、ソフトバンクのように複雑怪奇ですか? はい、いいえ、でいいですw 普段携帯見ないのでわかりませんwww 宜しくお願いしまあす♪

  • 新スーパーボーナスの割引対象について

    今現在『ホワイトプラン』『新スーパーボーナス』で『S!ベーシックパック』に加入しています。 殆ど他携帯と通話しないので月々の支払いはいつも「端末代の分割支払金/賦払金」の範囲内で収まっています。 今度『パケット定額フル』に加入したいと考えているのですが『パケット定額フル』も『S!ベーシックパック』のように『「新スーパーボーナス特別割引」の割り引きの対象に含まれるのでしょうか? もし割引の対象に含まれる場合、『パケット定額フル』は1,029円から5,985円と使ったパケット量で値段が変わってきますが、「端末代の分割支払金/賦払金」の範囲を超過した場合はその差額を払えばいいのでしょうか? 質問が分かりにくかったかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 結局どのくらいかかるの?

    ディズニーモバイルの契約を考えている人がいます。 私はソフトバンクになる前にボーダフォンを見限ったのでソフトバンクについてはさっぱりわかりません。 ディズニーモバイルの端末価格が約8万、 ホワイトプラン?が月々980円? 新スーパーボーナスとやらがいくらかだか割引される? という事で基本料金(ホワイトプラン)+端末価格(割賦24回)+新スーパーボーナスで2年間解約しない場合月額いくらくらいかかるのでしょうか?

  • 新スーパーボーナス

    以前、「新スーパーボーナスのスーパー安心パックだけを残す」場合は、「新スーパーボーナスに加入したままの扱い」とのことでしたが、新スーパーボーナスに含まれる「スーパー安心パック」「スーパー便利パック」「パケットし放題」の全てを解約した場合でも新スーパーボーナスには加入していることになるのですか? もし、これが可能でしたらホワイトプランで980円機種の場合なら特別割引も受けることができ、時間内の通話のみなら月額980円で使えると思うのですが。

  • スーパーボーナスについて

    ソフトバンクに新規契約をしようと思っているのですがスーパーボーナスのことがよくわからないので投稿しました。 プランはホワイトプラン+S!ベーシックパック+パケットし放題の予定です。 月々いくらの請求になるのか詳しい方お願いいたします。

  • ソフトバンクの新スーパーボーナスについて

    他にもソフトバンクの質問をさせていただいたのですが、もう1点よく理解できていない事があるので教えて下さい。 機種変更を考えていて、ついでにホワイトプランに変更予定です。 例えばホワイトプランにオプションを何も付けないで分割支払金980円・特別割引980円の機種に変更した場合は、24ヶ月間の支払いは基本料金980円が割引されて分割支払金980円+通話料だけという形になるのですか?。 また同じく、例えば分割支払金1500円・特別割引1500円の機種に変更して通話料が月200円だった場合は、その月の支払いは分割支払金1500円のみという形になるのですか?。 どちらにしても月の基本料金・オプション料・通話料の合計に関らず、確実に毎月分割支払金は支払わなければいけないという事ですか?。 ホワイトプランにして毎月いくらぐらい使うかまだ見当が付かない場合、分割支払金が980円の機種を選ぶのがベストという考え方は合っているのでしょうか?(機種に何のこだわりも無い場合)。 ソフトバンクの店員さんに2回ほど説明を受けたのですが、なんとなく分かっているようで分かっていないので、お願い致します。

  • 新スーパーボーナスって??

    こんにちは。 ケータイをsoftbankにしようかと思っているものです。 ホワイトプランに魅力を感じるのですが、パケットし放題との組み合わせで、最低980+980=\1960ですよね? それに、スーパーボーナスというのをつけると、どうなるのですか?? 最初は端末が¥0だけど、端末が分割払いになって月々の使用料にプラス=一括のほうが安い。ということですか??   それでさらに、割引が効いたり、安心サービスがあったり、最初の2,3ヶ月は無料、ということでいいのですか? ホワイトプランの場合、トータルで考えると、スーパーボーナスは契約しないほうが得ですか??したほうが得ですか? また、スーパーボーナスを適用しないと、機種の値段はどのていどですか?(3Gで、最安~最高額くらいと、相場を教えてください。)おねがいします。

  • ホワイトプラン+新スーパ-ボーナスは?

    はじめまして! 現在docomoを使っていますが、通話料の半分以上が彼氏との通話です。契約してから9年になりますし、仕事で使う頻度も高いため、こちらはこのままでソフトバンクの携帯を新規(ホワイトプラン+新スーパーボーナス)で検討中です(彼氏共々新規で) 機種にはこだわらず、分割支払いが980円/月・新スーパーボーナスの割引が980円のものをチョイスしたいと思います。また無料通話時間外はまったく使用するつもりはありません。通話のみで、メールも使用しないつもりです。ホワイトプラン+新スーパーボーナスにだけ加入した場合、新スーパーボーナスの割引は3ヶ月目からとされていますので、最初の2ヶ月は980円+980円=1,060円となるのでしょうか?そのあと22ヶ月は980円のみ、25ヶ月目、26ヶ月目、27ヶ月以降の支払いはどのようになってくるのでしょうか? なかなか内容が理解できずにおります。どうかよろしくお願いいたします!

  • スーパーボーナス中の機種変更

    子供がソフトバンクのホワイトプラン+スーパーボーナスを契約中です。 携帯が壊れてしまったので機種変更したいとの事で相談を受けていますが アドバイス出来ません。 MySoftbankではちゃんと支払金額の試算?がでるらしいのですが、不明な 部分が有るようです。 スーパーボーナスは26ヶ月払いだったと思いますが、今23ヶ月経過してい ます。この時点で機種変更した場合、割賦金がどちらも2,000円だった場合 26ヶ月までは4,000円の支払になるのでしょうか、それとも2,000円は変わ らず支払期間が延びるのでしょうか。 意味不明の事を書いていましたら申し訳ないのですが、よろしくお願いしま す。