• ベストアンサー
  • 困ってます

新スーパーボーナスでの「特別割引」は使用者以外の(家族の)使用料にも適用されますか?

920SHを新スーパーボーナスの適用で機種変検討中です。 【毎月のお支払い(賦払金)と毎月の割引(スーパーボーナス特別割引)のご案内】によると 920SH 賦払金(月額) \3,880 特別割(月額)\2,200 となっていまして、 私の今月の使用料を参考にしていただきたいのですが(下記) 合計 ¥4,165(税込み) 私の回線¥2,165 :妻の回線¥1,802(税別) 二人ともホワイトプラン+Eメールサービス?¥315のプランで、スーパーボーナスでの割り引きなどは今のところ受けていません。 この場合私が使用した¥2,165からのみ【特別割(月額)\2,200】が適用なのでしょうか?(たぶんそうだと思っているのですが・・) それとも妻の回線との合計から割引を受けられるのでしょうか? 質問の意味をご理解いただけたでしょうか・・ どうぞよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数57
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • jim2001
  • ベストアンサー率66% (18/27)

特別割引が適用されるのは、スーパボーナスで機種を購入した回線のみです。 ANo.3にS!ベーシックは適用外と書いてありますが、 Softbankに実際に支払われる料金(コンテンツ代やユニバーサル料を除く)は、 すべて適用になります。 よって、考え方として、 月の基本料 3,880円で、 980円+315円+905円(余り)= 2,200円となるので、 905円の無料通話が付いているプランと考えられます。 なお、その場合、905円未満での通信・通話を利用した場合には、 残額は繰り越されず廃棄となると考えるようになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりやすくありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
noname#179232
noname#179232

ANo.3です。 あと、質問の回答になっていないですが、こんな質問を見つけたので ご参考の程に。 質問内容が「着うた1曲5・6千円!?」詳しい内容は 「着うた1曲5・6千円!?」で検索をかけて頂きたいのですが、 文章中に【お客様センター(?)みたいなとこに電話して確認したところ 「着うたはパケット代高いです。1曲大体5・6千円はかかりますよ」 と言われました。】 対策としてはパケットし放題に入っていた方が得策らしいですよ。 月額980円(税込1,029円)~4,200円(税込4,410円)の定額料で、メール・ウェブし放題! PCサイトブラウザ(PCメール含む)をご利用の場合 980円(税込1,029円)から5,700円(税込5,985円)で、使い放題! PCサイトダイレクトをご利用の場合 980円(税込1,029円)から9,800円(税込10,290円)で、使い放題!

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/packet/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#179232
noname#179232

ANo.3です。 >S!ベーシックパックは特別割引の対象外?みたいです。 スミマセンてっきりソフトバンクモバイルのホームページの ※1 新スーパーボーナス特別割引の対象となる利用料金は以下の通りです。 (3)月額使用料 [インターネットサービス、S!電話帳バックアップ、ステーション 有料チャンネル、Eメールサービス、ロングEメールサービス、 留守番電話プラス、留守番電話20、割込通話、通話料明細書、 ナンバーブロック、多者通話、三者通話、基本オプションパック、 あんしん保証パック] に書いていなかったので割引の対象外だと思っていました。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/super_bonus/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#179232
noname#179232

1ヶ月目は分割払いと特別割引が無いので 980円+315円+他社宛の通信費等=1295円~ 2ヶ月目も分割払いと特別割引が無いのですが、あんしん保障パックの無料期間が終わり 980円+315円+498.75円+他社宛の通信費等=1793.75円~ 3ヶ月目から分割払いと特別割引が入ってくるのと、基本オプションパックの無料期間が終わり (980円+498.75円+498.75円+他社宛の通信費等-2200円以内)+315円+3880円 =4195円~ S!ベーシックパックは特別割引の対象外?みたいです。 ついでに分割払いの支払いと特別割引は3ヶ月目~26ヶ月目です。 あと、あんしん・基本パックは無料期間が終わる前に解除は出来ますが・・・ 色々な意味で問題が無いければいいですね。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/white_plan/,http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/super_bonus/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

月別でまで説明してくださり感謝です。URLも参考になりました。ありがとうございます。

  • 回答No.2

契約回線単位です。 よって支払は、 賦払金 \3,880 + 使用料\2,165 - 特別割引 \2,165 で \3,880 となります。 (使用料が特別割引以下なので使用料全額割引)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんにちは。 新スーパーボーナスの特別割引はmtthinnさんの回線のみ対象です。 だから\2,165が割引されて賦払金が加算されるんだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!