会社の気になる彼が転勤する前に食事に行きたい!上手な誘い方はある?

このQ&Aのポイント
  • 会社の同じ部の隣の課に気になる彼がいますが、彼が3月末で転勤することが決まりました。彼とはじっくり話したことがなく、彼女もいるので付き合いたいというわけではありませんが、転勤前に1度くらい食事に行きたいです。上手な誘い方はあるでしょうか?
  • 会社の気になる彼が転勤する前に、彼と1度くらい食事に行きたいです。ただ、彼の課と私の課は接点がほとんどなく、じっくり話したこともありません。彼女もいるようなので、付き合いたいというわけではありませんが、思い出だけでも残したいのです。転勤前に上手に誘う方法はありますか?
  • 会社の同じ部の隣の課に気になる彼がいますが、彼が3月末で転勤することが決まりました。彼とはじっくり話したことがなく、彼女もいるようなので、付き合いたいわけではありませんが、転勤前に1度だけでも食事に行けたらと思っています。ただ、上手に誘う方法が分かりません。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

会社の気になる彼が転勤してしまう。。

会社の同じ部の隣の課に気になる彼がいます。(彼女がいるそうですが。。。) その彼が3月末で転勤する事になりました。 とってもショックですが、こればかりは仕方ありません。 でも、3月に転勤してしまう前に1度くらい食事に行きたいのですが 彼の課と私の課は殆ど接点が無く今迄も飲み会等で、たまたま隣になった。 って事でもないと彼とは、じっくり話した事がありません。 3月末までは時間がまだあるし、上手く誘う方法は無いでしょうか。。 彼女もいるようなので付き合いたいなんて、だいそれた事は思ってません。。 1度くらい食事に行って思い出だけでも残したいのです。 でも、転勤とは言え同じ会社だし下手な事も出来ないのは事実です。 何かスマートに誘える方法は無いでしょうか。 それとも、このまま黙っておくほうが良いでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

二月にバレンタインデーがあります。 好意を伝えるチャンスです。 ほとんど話したこともないのに気になってしまうような男性では ライバルも多いでしょうから、こちらが全部セッティングして、やっと食事に行けるかどうかだと思いますが、頑張ってください。

lism2000
質問者

お礼

そうですね。 バレンタインがありました。 ライバル。。多いかもしれません。 他部署の女の子も彼の事素敵だ。って言ってるの聞いた事ありますし。。 頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 会社の気になる人に、こっちを向いて貰いたい。

    会社に気になる男性がいます。 同じ部署で隣の課です。 男性同士だと仲良く話しも盛り上がってるようですが女性と仕事内容以外で 話してるのを余り見た事がありません。 先日、会社の飲み会で、その彼と隣になった時に凄く優しくしてくれました。 (私の飲み物をワザワザ席を立ってまで取りに行ってくれたり、ダイエットの話で盛り上がり私も痩せたいって 話をすると、「○○さん(私)は痩せなくてもそのままで良いですよ」等) ちょっと調子にのって飲み過ぎてしまい次の日皆に「酔っぱらってたね」 って、からかわれてる私を「そんな事無かったよ」ってフォロー入れてくれたり、 してくれて、増々好きになってしまいそうです。 事情を知ってる会社の同僚も「○○(私)には話しかけてるよね。女性に自分から話しかける人と 思ってなかったから、ちょっとビックリ。もしかしたら○○は彼にとって話しやすいのかもね」 なんて言われると、頑張ろうかなって思ってしまいます。 でも、隣の課と私の課は、そんな接点が無く気持ちばかりが焦ってしまいます。 何か他の人になるべく気づかれないように、でも最初は直球で誘うとかは余りしないで この彼と距離を近づける方法は無いでしょうか? 御飯に誘うとしても、まず距離を縮めたいのですが。。。

  • 気になる人が転勤になるかもしれません。

    気になる人が転勤になるかもしれません。 7月に飲み会で知り合った男性がいます。 その人と連絡を取り合いふたりで幹事をして8月に入ってまた同じメンバーで飲みました。 メールをすれば返信はあるのですが 私が質問したことに対しての返事と今日は○○をしました。とか今からゴルフです。とかそんな内容なので 私に興味はないなぁと思っているのですが また会いたいと思ったので、飲みに行きましょう、9月は忙しい?と聞いたら 9月は決算と転勤があるかもしれなくて転勤になれば仕事と接待で埋まるのは確実です。 9月1日にはわかる予定です。と返信がありました 決算とは知っていたのですが、転勤かもしれないというのは予想外とショックで、 そっか決算もあって転勤になったら忙しいね…残念だなぁとメールをしました。 その後、向こうからは連絡はありません 忙しくなりそうなので飲みに行くのは無理ってことなんだろうなと受け取っています。 けどもし転勤になるならどこに行ってしまうのか気になります… 9月にまた連絡してみてもいいと思いますか?それとももう連絡しない方がいいですか? まだ2回しか会っていないので何度もこちからかメールするのもしつこいかなとか考えてしまっています

  • 転勤のない会社・・

    1年交際していた彼と先月別れました。 理由は、彼が希望していた東南アジア某国への海外転勤です。 とても下らない事だと自分では分かっているのですが、どうしても海外赴任へ帯同する勇気がなく、いつか日本へ戻っても又馴染みのない地方への転勤があるかもしれないということです。 私自身、幼い頃から父の仕事の都合で転勤や駐在だらけの人生でした。 せっかく新しい環境に慣れた頃に又、転勤。 特に東南アジアへの転勤の時は、父より母が大変だった姿を今でも思い出します。 色々な問題で、離婚寸前まで揉めていた事も多々ありました。 私たち兄弟もあまり良い思い出がありません。 大人になり、姉たちも結婚しましたが、旦那さんの3回目の駐在の時に離婚しました。 私自身、夫の会社の都合で駐在や転勤人生を送るの事に疑問を持っています。 自分の長年してきた仕事も辞め、友人達とも今までのように頻繁に会えなくなる。体も弱いので(毎月病院通いです・・)、頻繁に転勤の不安がある人と結婚できる自信が全くありません。 そろそろ自分の家庭を築きたいとを考えてはいるのですが、なるべく転勤のない会社の人と結婚を考えてしまいます。 自分と同業の技術研究職を考えているのですが、少ない気がしてなりません。 転勤の少ない職種や、企業はあるのでしょうか?

  • 会社の飲み会の上手い断り方。。。

     派遣社員をしている20代OLです。先日飲み会に誘われて困っています。  前回はわたしの歓迎会があり、さすがに断れず行くことにしたんです。  でも入ったばかりの私に気配りもなく、会社の身内話で盛り上がられて全く入っていけず苦痛でしかありませんでした。  そんな感じで、なるべく飲み会には参加したくないなーと感じていたところ、同じ課の上司が転勤になり送別会および歓迎会にさそわれたのです。  同じ年頃の仲のいい女の子も居ないので話す人もいないし、はっきりいってかなり行きたくありません。    しかも場所が会社から一時間近くかかる所で家からかなり遠いし、私は五時半に終わるのに、飲み会は八時から…。 派遣社員には煩わしい人間関係がいやでなったのに、この飲み会以外にも休日にやるバーベキューにも誘われていて、かなり困っています。  同じ課の上司なら断らないほうがいいのでしょうか?(でも席も違う階で、あまり接点はありません)  あと、角を立てずに上手く断るにはどうしたらよいでしょうか?回答お待ちしてます。。。

  • 会社の先輩が気になる

    こんにちは、私は20代後半の女です。 気になっている会社の先輩は30代前半です。 先輩とは同じ職場になったことがなく、たまたま会社の飲み会で一緒になり、 それからも何度か飲み会でお会いし、連絡先も交換し、多いときは月1~2くらいで飲みに行ったりしています。 もちろん2人ではなく、共通の同僚を交えており、基本的に大人数です。 知り合ってもう5年くらい経っており、本当に最近までまったくと言っていいほど、 先輩のことを男性として意識したことがなかったです。 それなのに、最近なぜか気になってしまい、どうしていいのか分からないです。 先輩とは本当に友達のように接してきていたので、飲み会のたびに、 「もうお前たち付き合ってしまえばいいのにー」 といわれたり、 「お似合いだと思うけどなー」 といわれたりしますが、そのたび先輩は、 「こいつは絶対ありえない(笑)」 と言っていました。 先輩とは確かに仲良くしてもらっていますが、 飲み会の席でだけで、プライベートなどはまったく接点がないです。 何度かメールをしたことがありますが、必要最低限のこと以外は返信もないです。 つい最近飲み会があったので、飲み会のあとメールしたのですが、 1通返ってきただけでした。 なんとか先輩に近づきたいと思う反面、今の関係が崩れてしまうのも嫌だと思っています。 ただ、このまま何もしないままというのも嫌なので、 なんとか行動を起こしたいのですが、どうすればよいでしょうか?

  • 転勤

    会社の同僚で仲の良い男性がいました。彼は転勤し、今は飛行機で一時間程の所に住んでいます。会社での送別会で仲が良かった分思い出もあり、直接挨拶された事号泣してしまいました。彼はずっと隣にいてくれました。その後彼からお別れの挨拶メールが私宛にきました。内容は、助けられてばかりだった、喧嘩たくさんしたのもお互い本音で接していたからこそだよ。ありがとう。お世話になりましたの内容でした。彼とは転勤後は離れるし連絡しても会えないので意味がないと私は思っており、これを機に連絡はしないと決めていました。しかし彼はメールに今は忙しくて電話もできないが、落ちついたらまた連絡する。いつでも電話、LINEしてきてね。確かに、プライベートで電話やメールのやり取りはしてきました。 離れてしまったのに連絡しようって言うのは相手は私の事どう思っているのでしょうか?

  • 転勤後...

    働いて4年目の春となりました。 しかし、4月から転勤となり仕事場も仕事内容も以前とは 全く別の物となりました。 悩んでいるのは隣の違う課の係長から私のデスクが丸見えで一日中監視 されている事です。 「要領が悪い」「顔がでかい」などほかにもたくさん.... 相手は私に聞こえていないと思って悪口を言いたい放題で、それが大変辛く苦しいものとなっています。気のせいではありません。 それに新しい仕事は難しく、マニュアルを調べながらしているもので仕事が大変おそくなっているのはわかってはいるのですが自分なりに頑張っているつもりです。私のした仕事をその嫌な係長のいる課に引き継ぐのですが、まだまだ失敗も多くまた悪口のネタにされています。 私の課の直属の上司に相談しようかとも思うのですが、相談したところで何も変わらない気がします。 このような人間関係や仕事への不安やストレスで食欲はなくなりました。寝ていても突然目が覚めて泣き出したり、朝から吐き気がしたりします。病院に行ったり、休職または退職しようかとも思うときもあります。 何かアドバイスをください。

  • 転勤で忙しい彼に会いたいって伝えるのは早い?

    この1月半ばから彼が転勤になりました。 通勤が今まで30分位だったのが2時間ちょっとになるため 未だに通勤慣れなくて疲れるし、午前様になる日もあるそうです。 今年に入ってから転勤準備に入って忙しくなったのもあり 全然会ってません。土日は基本的に習い事があるので、 彼はそちらに時間を割いてます。 メールを送ると、その日の内に返事が来るし 早く会いたいとも言ってくれますが、今現在自分で仕事のペースやスケジュールを 作れる訳では無いので、いつ会えるか分からないそうなんです。 スケジュール分かり次第速攻メールする。とは言ってくれてます。 会いたい気持ちはあるのですが、彼も通勤や新しい人間関係で疲れるだろうから 無理を言っては。。と思ってるのですが。。 今月中に使わないといけないレストランのお食事券があって 素敵なレストランだし2人とも行くのを楽しみにしてたのですが この状況。。。 一応、先月に2月の連休どう?って聞いたのですが、それについて返事が無かったので まだ分からないんだと思います。 (基本的にメールも電話も苦手なので返事が無い。って事は私に良い返事が出来ない時なんです。 他のメールには返事くれてます) もしレストランに行けないなら友達と行くから言ってね。とは伝えたのですが。。 もう1度催促しても転勤で忙しいのに邪魔にならないでしょうか? スケジュールが分かるまで待ったほうが良いでしょうか?

  • 会社の気になる人

    私はこのたび転職しました。最近年上の会社の女性のことが気になっています。その理由は、会社で何度か飲み会があったのですが、私の隣になり、酔った席ですが、腕を組まれたり、おんぶしてーって言われたり、だっこしてーとか言ったりして触られることが多いです。たまに会社で視線を感じたり、自分の彼女になる人は、私より年下がいいとかいうと何度もそのことを話題にし、ことあるごとに言われます。そして最近、妙にやさしいのです。私は恋愛対象として好かれているのでしょうか。ただ好かれているのでしょうか。私は好きになっています。

  • 飲み会で気になる人の隣にすわり。。。

    先日、会社の飲み会でラッキーな事に 気になる男性の隣に座れました。 その人は元々細かい事に気のきく人で、隣に座ってる私にも お酒をついでくれたり(私もお酒はついでましたが。。)、私が飲めそうなお酒を選んで頼んでくれたりしました。 他にも凄く優しくして貰って楽しい飲み会だったのですが、 他の課の男性社員の話になった時 その他の課の人が私の事を上から下まで、ヤンキーが 喧嘩を売る時のように見るんです。 って話をしたら、気になる男性が私に「○○さん(私)の事 好きなんじゃないの?」って言われてしまいました。 なんか撃沈してしまって。。。 気になる男性って、そんなに恋愛の事話さないのに、 直球で、そんな事言って来るなんて、、、 なんだか私の事、女性として見てないんだな。 って思ってしまって。。。 まだ、こんな風に思うのは早いですか? それとも、深入りする前に憧れの人で終わらせてしまったほうが 良いでしょうか?