会社の気になる彼が転勤する前に食事に行きたい!上手な誘い方はある?

このQ&Aのポイント
  • 会社の同じ部の隣の課に気になる彼がいますが、彼が3月末で転勤することが決まりました。彼とはじっくり話したことがなく、彼女もいるので付き合いたいというわけではありませんが、転勤前に1度くらい食事に行きたいです。上手な誘い方はあるでしょうか?
  • 会社の気になる彼が転勤する前に、彼と1度くらい食事に行きたいです。ただ、彼の課と私の課は接点がほとんどなく、じっくり話したこともありません。彼女もいるようなので、付き合いたいというわけではありませんが、思い出だけでも残したいのです。転勤前に上手に誘う方法はありますか?
  • 会社の同じ部の隣の課に気になる彼がいますが、彼が3月末で転勤することが決まりました。彼とはじっくり話したことがなく、彼女もいるようなので、付き合いたいわけではありませんが、転勤前に1度だけでも食事に行けたらと思っています。ただ、上手に誘う方法が分かりません。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

会社の気になる彼が転勤してしまう。。

会社の同じ部の隣の課に気になる彼がいます。(彼女がいるそうですが。。。) その彼が3月末で転勤する事になりました。 とってもショックですが、こればかりは仕方ありません。 でも、3月に転勤してしまう前に1度くらい食事に行きたいのですが 彼の課と私の課は殆ど接点が無く今迄も飲み会等で、たまたま隣になった。 って事でもないと彼とは、じっくり話した事がありません。 3月末までは時間がまだあるし、上手く誘う方法は無いでしょうか。。 彼女もいるようなので付き合いたいなんて、だいそれた事は思ってません。。 1度くらい食事に行って思い出だけでも残したいのです。 でも、転勤とは言え同じ会社だし下手な事も出来ないのは事実です。 何かスマートに誘える方法は無いでしょうか。 それとも、このまま黙っておくほうが良いでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

二月にバレンタインデーがあります。 好意を伝えるチャンスです。 ほとんど話したこともないのに気になってしまうような男性では ライバルも多いでしょうから、こちらが全部セッティングして、やっと食事に行けるかどうかだと思いますが、頑張ってください。

lism2000
質問者

お礼

そうですね。 バレンタインがありました。 ライバル。。多いかもしれません。 他部署の女の子も彼の事素敵だ。って言ってるの聞いた事ありますし。。 頑張ります。 ありがとうございました。