• ベストアンサー

ぽいんく? ぼいんく?ハイタッチ

(1)日本語では、「ぼこっ」とか「こつん」とぶつかる音です 頭をたたいて「ぽいんく」なにかにぶつかって「ぼいんく」と言ってるようなのですが、辞書で調べてもわかりませんでした。 (2)開いた手でパチンと叩き合って健闘を称える、日本語の「ハイタッチ」ですが、「ギミアハイファイ」と聞こえるのですが "Give me a high five."で正しいでしょうか。 スペルと正しい発音を教えてください。よろしくお願いいたします。

noname#191458
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1

(1) boink でしょうかね。こちらの「辞書」の6番目をご覧下さい。 http://www.urbandictionary.com/define.php?term=boink (2) お書きの通りでいいようです。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%22give+me+a+high+five%22&lr=

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご紹介いただいた辞書は他にも活用出来そうで嬉しいです!