• 締切済み

所有者

購入物の所有権に関する質問です。 よろしくお願いします。 1.10000円の商品をAが買いました。 その時支払ったお金がこちら、 7000円(Aのお金)+3000円(私のお金) 私のお金を勝手に使われました。 この場合Aが購入した商品はAのみが所有権を持っているのでしょうか? 私もお金を出したことになってるので私にも所有権はあるのでしょうか? 2.10000円の商品をAが買いました。 その時の支払い方がこちら、 7000円(Aのお金)+3000ポイント(1ポイント=1円、私のポイント) これも私のポイントを勝手に使われました。 1と同じくこの場合の所有者を知りたいです。 3.10000円の商品をAが買いました。 その時の支払い方がこちら、 5000円(Aのお金)+5000ポイント(2人の物であり詳しいポイントの配分は不明) これも勝手に使われました。 今までと同様にこの場合の所有権もどうなるか知りたいです。

• akaje
  • お礼率10% (9/90)

みんなの回答

• assault852
回答No.1

あなたの現金・ポイントが勝手に使われているなら、大小に関わらずあなたにも所有権はあると思いますよ。