• 締切済み

メモリ

ヤフオクで1000円以内でいろいろメモリとか売ってますが自分のノーパソにもメモリを増設したいです でもどういうのを買えばいいか分かりません OSはXPなんですがどうやって選べばいいでしょう? ちなみにメーカーは富士通です

みんなの回答

• aran62
回答No.4

買ったときについていた取説のPCの仕様欄を読んでください。 そこに使用できるメモリーが載っています。 それをここに記載してください。回答はそれからになります。 メモリーを何故皆がヤフオクを止めたほうがいいかというと、相性問題があるからです。これはメモリー増設の常識です。 相性問題?なら止めたほうが無難です。

• G500
回答No.3

オークションが必ずしも安く手に入れられるとは限りません、それなりのリスクもあるし場合によって送料などが加算され高くなってしまう場合がほとんどです。 量販店で店員さんに型番を言って購入したほうがいいと思いますよ! またPCによってはメモリーの増設より買い換えたほうがいいということもありますのでモデルナンバーくらいは書いたほうがいいと思います、その方がここでは参考になるアドバイスがもらえると思います。

• iidamushi
回答No.2

http://okwave.jp/qa3688337.html なんでそこまでヤフオクにこだわるのでしょう? そこまでこだわるならここで質問しなくても済む 知識を身につけてからにしてください。 本当に常識と正気と知性を疑われますよ。 >そこのページですがほかは分かるんですが型番・モデル名のとこはなんと入力したらいいのでしょう? それが一番大事な部分なんです。 ある人の家を探しているのにその人の名前を知らないようなものです。 そのようなことも分からない人間にメモリの増設は無理です。 お金を貯めて素直にパソコンの買い替えをしましょう。

• ZENO888
回答No.1

バルクメモリやノーブランド品の使用は自己責任なので、規格の区別もつかないような素人にはお勧めしません。 下記あたりで、PCの型番より動作保証のある対応メモリを検索して下さい。 http://buffalo.jp/products/catalog/memory/ http://www.iodata.co.jp/promo/memory/ 取付方法は、PCのマニュアルに記載されてますので、良く読んで作業して下さい。

rn111crnpn
質問者

お礼

そこのページですがほかは分かるんですが型番・モデル名のとこはなんと入力したらいいのでしょう?