• 締切済み

関西で体験で 何かを作れるところ

関西で体験で 何かを作れるところ 無いでしょうか ガラスのコップと 焼き物の湯飲みはすでに作りましたので 他のものがあれば 教えてください ちなみに ガラスは 琵琶湖のほとりの 長浜で作りました 湯飲みは 信楽の体験で 作りました よろしくお願いいたします

みんなの回答

回答No.2

パルシェ 香りの館(淡路島) ・リース作り:1,470円~  ・ドライフラワーのアレンジメント:735円~  ・ジェルキャドル作り:1,050円  ・ハーブ石けん作り:630円  ・マッサージオイル:1,200円~  ・香水作り:1,575円 薫寿堂(淡路島) お香作り体験教室:500円 ※お香の色や香りを選んでオリジナルインセンスがつくれます。 あかりデザイン工房(京都府京都市) あかり作り 一人5,000円~ 「Dokka!関西おでかけ探検隊」というサイトが良いです。 上記の詳しい内容も書いてありますし、他にも多数あります。 http://www.dokka.jp/index.shtml

sat-0921
質問者

お礼

ありがとうございます Dokka!関西おでかけ探検隊 こんなサイトがあるなんて・・・ 本当に助かりました いろいろ 探しています

回答No.1

こんにちは  ジャンルはまったく違いますが、大阪の池田町にあるラーメン記念館では、日進のチキンラーメンを自分で作ることができます。(要予約)大人も十分にたのしめますよ。^^

sat-0921
質問者

お礼

ありがとうございます 早速のご回答 助かります そんなことができるなんてww 一度 行ってみます