• 締切済み

琵琶湖で釣りがしたいのですが…

!回答急いでます ! 今週自転車で琵琶湖へ行こうと思っていま す そこで、釣りを初めてしたいと思うのです が、予約したホテルが長浜にあって長浜周 辺で釣りをしたい と考えています! それで検索してみたら長浜港と天野川河口 がありました。ここは無料で釣りができる 場所なのでしょうか? また、そこが駄目なら長浜周辺で、自転車 で移動がしやすい距離に無料で釣りができ る場所があったら教えていただきたいです ! また、釣竿はダイソーのものを使おうと考 えています!どんな魚でもよいので、この 竿でつれるのでしょうか? 長くなってしまいましたが 回答お願いします!!

みんなの回答

• TarChang
回答No.2

こんにちは。 ギル狙いで暇つぶし。程度の提案です。 ワームでも良いですが、そのまま使うとギルの場合い大き過ぎます。 元のワームの太さも関係しますが、5mm程度の大きさにワームを切って 餌代わりが良いですね。って事なので大きな針もNGです。 ワームを使うのは、ギルの群れ(ギルボール)見つけてからの釣り(結構多く見られます)になりますが 途中で飽きられます。 ミミズを使えば「もう疲れたわ」ってほど釣れるので、やはりミミズが一押しです・

• TarChang
回答No.1

こんにちは。 無料です。ダイソー(百均)の竿って、良く分からないですが ブルーギル狙いなら、数釣れて暇潰しになるでしょうね。 エサはミミズが一押しです。

s_a_s_eternal
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ここでも質問してしまって申し訳ないですが、 餌は、生き物以外だとなにがありますか…?