• 締切済み

3月までの陶芸体験 浜松

はじめまして。 プレゼント用にお茶碗や、湯のみを自分で作りたいと思ってます。 3月15日までに完成させたいのですが、可能なのでしょうか?? また、どこか静岡の浜松でそういった体験みたいなものが出来るとこがあったら教えて下さい。 ちなみに平日の夜に体験できる所だとありがたいです。

みんなの回答

  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.1

浜松 陶芸体験で検索すればいくつか出てきますよ。例えば  http://nttbj.itp.ne.jp/0534895253/index.html  http://tom1006.blog95.fc2.com/blog-category-7.html  http://www.touzoku.net/ 等々

関連するQ&A

  • 浜松で2泊泊まりますが、見たり遊んだりするところを教えてください

    9月の連休に父の還暦祝いに家族で浜松に行きます。 泊まる所は浜松湖の近くに2連泊、確保しておりますが、遊ぶところがいまいちわかりません。 うなぎパイの工場には行こうと思ってますが、その他はどこに行くかは何も考えていません。 車が2台ありますので、結構行動範囲が広いと思いますが、どこに行こうかといまいち絞れません。 静岡県は行ったことがないので、色々教えてください。

  • 浜松駅までの料金

    こんにちわ!東京から静岡の浜松に行きたいんですけど、東海道新幹線で浜松まで行ける様なのですがどの位運賃がかかるのかわかりません。是非教えて下さい!(できれば最低いくらかかるかしりたいです。)ちなみに自分の年齢は17で一人で行きます。勿論、大人料金ですよね(^^;

  • 浜松駅・静岡駅周辺

    夜行バスで静岡へ一人旅しようと思うのですが、 到着は浜松駅に朝5時 出発は静岡駅23時 です。 浜松についてから朝食をとりたいと思うのですが、こんな朝早くからでもあいてる店ありますか? また、それ以外にどこかいいところありますか? とにかく時間が早すぎて何したらいいかわかりません。 あと、帰りも23時なので夜過ごすのにいいところがあれば教えて欲しいです。 ちなみに私は大学生の男です。

  • 浜松のカフェ

    東京在住者です。 浜松には用事があってよく行き、現地の友達と飲んだりします。 しかし、今回は1人で過ごす事になりました。 ホテルで買い食い、じゃなくて、1人だからこそゆっくり外食したいなーと思います。 ちなみに27日の金曜日の夕ごはんです。 カフェ ピーナッツハウスがなくなったって噂は本当ですか? そこに行こうかと思ってたのですが・・・。 他に、チェーン店でなく、初めての女性一人でも夜に行きやすいカフェやレストランまたはバーみたいなお店はありますか? 食べ物は充実してなくてもいいです。 浜松駅から徒歩圏で、軽く食べれて、金曜でも入れそうなとこを希望します。 難しいですかね・・・。

  • 割れた湯呑み茶碗の修理(代金)について。

    茶道具ではないのですが、茶道のお茶碗は修理して使うと聞いたことがあるので、こちらで質問いたします。カテゴリーが違ったらご指摘ください。 さて、私たち姉妹が昨年10月に、両親に誕生日プレゼントで備前焼の湯呑み茶碗をペアでプレゼントしました。ペアで1万円ほど、そんなに高価なものではありませんが、一応、作家さん手作りの一点物です。 すぐに使うのはもったいないと、お正月から使ってくれていたようです。が、両親と同居する叔母が、昨日、その父の湯呑みを割ってしまいました。 私たち姉妹がプレゼントしたものであること、使い始めてまだ1週間ほどだったことなどから、叔母はとても気に病んで、「修理をするか、弁償する」と言っています。 両親も私たちも、「高価なものでもないし、割れるのは仕方のないことだから、気にしなくていい」と言っているのですが……。 そこでお聞きしたいのが修理についてです。 少し大ぶりの備前の湯呑み茶碗。粉々ではなく、5~6個に割れています。ほぼ全部の欠片が揃っているので、継げば何とかなりそうには見えます。 このようになってしまったものを、修理して使えるものでしょうか。 また、修理してもらうとしたらどのような所に持ち込めばいいのでしょうか(ちなみに、私は関西在住、大阪、京都あたりだと出かけていけますので、修理してくれる所をご紹介いただけたらと思います)。 そして最大のポイント、料金はいくらくらいかかるものでしょうか。 修理するなり弁償するなりすることで、叔母の気持ちがすっきりするのなら、と思い、質問することにしました。 よきアドバイスをいただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 2012年6月22日の静岡旅行

    明後日6月22日に夜行バスで日帰りの静岡・浜松旅行(一人旅)に行く予定だったのですが、 天気が雨みたいです。 バスの発着時間の関係で朝5時~夜23時までを静岡・浜松で過ごすことになります。 晴れてたら景色の良さそうなところを歩こうかと思っていたのですが、 キャンセルしたほうがいいでしょうか?

  • 豊橋~新所原~浜松

    4月から静岡の湖西市。新所原が最寄り駅の会社に就業が決まりました。 1ヶ月程度はも会社が住居を提供してくれるのですが、 5月頃には、自分で賃貸契約しなければなりません。 関西出身で、全く土地勘がなく、どの辺に住もうか迷っています。 営業曰く、浜松は都会!!だよと聞いています。 無難に浜松か?近場の湖西市か、逆に愛知の豊橋か? おススメがありましたら教えてください。

  • 今度4月17日の土曜日に東京散策をしようと思っています。

    今度4月17日の土曜日に東京散策をしようと思っています。 東京に行くためにキラキラ号という夜行バスを使って静岡から東京まで行って、帰っていきたいと考えています。 そこで質問なのですが、どのバスを予約すれば17日におもいっきり遊んで、次の日の夜中に帰ってこれるのでしょうか? 自分の考えでは行きは静岡・浜松・四日市→東京4月16日の26時発に乗って、帰りは静岡・浜松・四日市←東京4月17日の23時50分のバスに乗るです。 これで正しいのでしょうか? 自分だけでは不安なので教えてください。 よろしくお願いします。 僕が乗るのは静岡です。 静岡・浜松・四日市⇔東京の路線で行こうと思っています。 よろしくお願いいたします。 https://nrsv.hope-tour.co.jp/?module=InquiryReserve&action=SelectRoute ↑キラキラ号のサイトです。

  • 初めての陶芸。。上手に作れますか?

    来年2月に結婚を控えています。結婚式と近い日が新郎両親の結婚記念日なので、サプライズでプレゼントを渡そうと考えています。ビールが大好きな両親の為に、ビアカップを陶芸の体験コースで作成しようと思っているのですが、全くの初心者でも綺麗に作れるものでしょうか?陶芸教室に聞いてみたところ、自分達でやるのは「形成」までで、「削り」~「色付け」は教室の方でやって下さるとのことでした。初心者にはやはり難しいようでしたら、既製品を買った方がいいのかな?と迷っているので、体験者の方や陶芸に詳しい方がいらっしゃいましたら、ご意見をお願いします。 

  • 浜松まつりと餃子

    私は5月2日の夜から往復夜行バスで旅行に出かけます。3日はナゴヤドームで プロ野球中日対阪神を観戦しますが、4日の朝以降は全く白紙でSKE48劇場の公演 スケジュール次第では公演チケットを申し込んで結果待ちと言うのも考えていたんですが 4日に行われるチームKIIの公演の出演メンバーに主力メンバーである高柳明音・秦佐和子の 名前がなかったので劇場チケットの予約を断念しました。既に4日夜に名古屋駅から東京への 夜行バスのチケットを買ってあるので、4日に朝以降、どうしょうかと考えていた所、 ちょうどこの日は浜松まつりと言うのが行われているようで豊橋まで名鉄の割引切符を 使えば、伊勢神宮へ行くよりも電車賃が安く済む上、浜松は餃子の街で有名みたいなので 浜松餃子と言うのを食べてみようと思い、名古屋駅のコインロッカーに荷物を預け 浜松の方へぷらっと行って見る事にしました。浜松まつりはなんか巨大な凧があがるようで その会場へは浜松駅からバスが出ると聞いています。当日は相当な混雑が予想されると 思いますが、何時頃に浜松駅を出るバスに乗れば祭りのハイライト(!?)である凧揚げを 見る事ができるんでしょうか?また浜松餃子は宇都宮同様、駅構内に餃子専門店が 何件があるんでしょうか?浜松まつりと餃子については全く素人なので教えて下さい。 よろしくお願い致します。