• ベストアンサー
  • 困ってます

浜松で2泊泊まりますが、見たり遊んだりするところを教えてください

  • 質問No.4928828
  • 閲覧数105
  • ありがとう数9
  • 回答数5

お礼率 100% (8/8)

9月の連休に父の還暦祝いに家族で浜松に行きます。
泊まる所は浜松湖の近くに2連泊、確保しておりますが、遊ぶところがいまいちわかりません。
うなぎパイの工場には行こうと思ってますが、その他はどこに行くかは何も考えていません。
車が2台ありますので、結構行動範囲が広いと思いますが、どこに行こうかといまいち絞れません。
静岡県は行ったことがないので、色々教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 60% (3/5)

浜名湖の近くに2連泊ということですので、浜名湖周辺の観光地を4つのエリアに区分し、エリアごとの観光スポットをガイドしている下記のページが参考になると思います。おすすめドライブコース!→三ヶ日インターより奥浜名湖周辺の観光→竜ヶ岩洞→気賀関所→舘山寺温泉周辺の観光→浜名湖ガーデンパーク周辺の観光→うなぎパイ工場見学→浜松エアパーク→犀ヶ崖資料館→浜松城→浜松駅周辺の観光・アクトタワー展望台→浜松まつり会館・中田島砂丘→国1バイパス経由(太平洋・遠州灘・舞阪灯台・今切口の景観)→JR弁天島・新居駅周辺の観光→三ヶ日インター、これで浜名湖一周です。逆コースであれば、国1バイパス新居入り口より、上り車線の今切口をまたぐ浜名大橋から弁天島温泉・浜松市街・舞阪灯台が絶景です。下り車線は大橋下の今切口(浜名湖と太平洋を結ぶ)遠州灘の景観が楽しめます。中田島砂丘からの帰路は、浜松インターが便利です。
天気も良く、楽しい思い出深い旅行となりますように。

浜名湖周辺の観光とレジャー・アウトドア
(浜名湖周辺地図、上空写真も観光地の位置関係が参考になると思います。)
お礼コメント
fumi333

お礼率 100% (8/8)

いろんな意見をいただきありがとうございます。
これからHPを見て研究しようと思います。
還暦の父親は少し足腰が弱いので、あまりたくさん歩けません。
のんびり観光しようと思います。
投稿日時:2009/05/04 19:38

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 70% (578/819)

●浜名湖:http://www.hamanako.com/
舘山寺ロープウェイ、弁天島、浜名湖ガーデンパークなど見所がいっぱいあります。潮干狩りもでき、遊覧船もあります。浜名バイバス、浜名湖大橋のドライブもいいです。興味があればですが競艇場もあります。
●中田島砂丘http://www.e-switch.jp/f-map/kankou-syukuhaku/kankou-nakatajima.htm
日本三大砂丘の一つです。
●方広寺:http://www.houkouji.or.jp/
五百羅漢が見ものです。http://papaphoto.exblog.jp/5738107/
●航空自衛隊浜松広報館(エアー・パーク):http://www.mod.go.jp/asdf/airpark/
航空自衛隊の戦闘機が展示されています。フライトシミュレータもあります。

など見所はたくさんあります。
お礼コメント
fumi333

お礼率 100% (8/8)

アドバイスありがとうございます。
競艇場は興味のある人がいるのですけど、そうでない人もいるので、今回はパスしようと思います。
砂丘も静岡県にあるのですね。
なんか色々聞いているとわくわくしてきました。
少し考えます。
投稿日時:2009/05/04 19:42
  • 回答No.3

ベストアンサー率 44% (388/869)

はじめまして。静岡県の西部地区に実際に住んでいる者です。

>遊園地もどきもあります。
回答No.1の方が失礼な事を言っていますけれど、何かあったのでしょうか…。
―それはさておき、浜名湖の方に“浜名湖パルパル”という遊園地があります。
回答者さんの家族や親戚にお子様がいましたら、きっと喜ぶのではないでしょうか。
あとは、浜松市街ですと“浜松城”“楽器博物館”“アクトタワー”等々…。

>足を伸ばして伊良居湖岬もあります。
回答No.2の方が言っているこれは“伊良湖岬”の事ですが、完全に愛知県です。
お礼コメント
fumi333

お礼率 100% (8/8)

アドバイスありがとうございます。
3歳の子どもが一人いますので、遊園地はいいのですけど、反対に子供が一人で、3歳のおちびちゃんだけですので、遊園地は行かなくてもよいかと思っています。
私はお城が好きですので、浜松城木になります。
投稿日時:2009/05/04 19:27
  • 回答No.2
足を伸ばして伊良居湖岬もあります。
北に行けば竜ケ岩洞という鍾乳石のある穴ぼこもあり
浜松基地には広報館(無料)もあります。
あとフルーツパークもありますよ。
http://www.hamamatsu-navi.jp/
でおる程度探索できますのでどうぞお楽しみください。
お礼コメント
fumi333

お礼率 100% (8/8)

お返事ありがとうございます。
色々勉強しました。
フルーツパークチェックです。
浜松基地は個人的には興味ありですが、父がなんと言うか・・・・
でも、フルーツパークは確定予定です。
投稿日時:2009/05/04 19:23
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (64/191)

舘山寺温泉とかどうでしょう。
遊園地もどきもあります。
お礼コメント
fumi333

お礼率 100% (8/8)

一番にお返事いただきありがとうございます。
温泉はいいですね。検討します。
投稿日時:2009/05/04 19:21