• ベストアンサー

浜松で2泊泊まりますが、見たり遊んだりするところを教えてください

9月の連休に父の還暦祝いに家族で浜松に行きます。 泊まる所は浜松湖の近くに2連泊、確保しておりますが、遊ぶところがいまいちわかりません。 うなぎパイの工場には行こうと思ってますが、その他はどこに行くかは何も考えていません。 車が2台ありますので、結構行動範囲が広いと思いますが、どこに行こうかといまいち絞れません。 静岡県は行ったことがないので、色々教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

浜名湖の近くに2連泊ということですので、浜名湖周辺の観光地を4つのエリアに区分し、エリアごとの観光スポットをガイドしている下記のページが参考になると思います。おすすめドライブコース!→三ヶ日インターより奥浜名湖周辺の観光→竜ヶ岩洞→気賀関所→舘山寺温泉周辺の観光→浜名湖ガーデンパーク周辺の観光→うなぎパイ工場見学→浜松エアパーク→犀ヶ崖資料館→浜松城→浜松駅周辺の観光・アクトタワー展望台→浜松まつり会館・中田島砂丘→国1バイパス経由(太平洋・遠州灘・舞阪灯台・今切口の景観)→JR弁天島・新居駅周辺の観光→三ヶ日インター、これで浜名湖一周です。逆コースであれば、国1バイパス新居入り口より、上り車線の今切口をまたぐ浜名大橋から弁天島温泉・浜松市街・舞阪灯台が絶景です。下り車線は大橋下の今切口(浜名湖と太平洋を結ぶ)遠州灘の景観が楽しめます。中田島砂丘からの帰路は、浜松インターが便利です。 天気も良く、楽しい思い出深い旅行となりますように。 浜名湖周辺の観光とレジャー・アウトドア (浜名湖周辺地図、上空写真も観光地の位置関係が参考になると思います。)

fumi333
質問者

お礼

いろんな意見をいただきありがとうございます。 これからHPを見て研究しようと思います。 還暦の父親は少し足腰が弱いので、あまりたくさん歩けません。 のんびり観光しようと思います。

その他の回答 (4)

  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.5

●浜名湖:http://www.hamanako.com/ 舘山寺ロープウェイ、弁天島、浜名湖ガーデンパークなど見所がいっぱいあります。潮干狩りもでき、遊覧船もあります。浜名バイバス、浜名湖大橋のドライブもいいです。興味があればですが競艇場もあります。 ●中田島砂丘http://www.e-switch.jp/f-map/kankou-syukuhaku/kankou-nakatajima.htm 日本三大砂丘の一つです。 ●方広寺:http://www.houkouji.or.jp/ 五百羅漢が見ものです。http://papaphoto.exblog.jp/5738107/ ●航空自衛隊浜松広報館(エアー・パーク):http://www.mod.go.jp/asdf/airpark/ 航空自衛隊の戦闘機が展示されています。フライトシミュレータもあります。 など見所はたくさんあります。

fumi333
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 競艇場は興味のある人がいるのですけど、そうでない人もいるので、今回はパスしようと思います。 砂丘も静岡県にあるのですね。 なんか色々聞いているとわくわくしてきました。 少し考えます。

  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)
回答No.3

はじめまして。静岡県の西部地区に実際に住んでいる者です。 >遊園地もどきもあります。 回答No.1の方が失礼な事を言っていますけれど、何かあったのでしょうか…。 ―それはさておき、浜名湖の方に“浜名湖パルパル”という遊園地があります。 回答者さんの家族や親戚にお子様がいましたら、きっと喜ぶのではないでしょうか。 あとは、浜松市街ですと“浜松城”“楽器博物館”“アクトタワー”等々…。 >足を伸ばして伊良居湖岬もあります。 回答No.2の方が言っているこれは“伊良湖岬”の事ですが、完全に愛知県です。

fumi333
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 3歳の子どもが一人いますので、遊園地はいいのですけど、反対に子供が一人で、3歳のおちびちゃんだけですので、遊園地は行かなくてもよいかと思っています。 私はお城が好きですので、浜松城木になります。

noname#88702
noname#88702
回答No.2

足を伸ばして伊良居湖岬もあります。 北に行けば竜ケ岩洞という鍾乳石のある穴ぼこもあり 浜松基地には広報館(無料)もあります。 あとフルーツパークもありますよ。 http://www.hamamatsu-navi.jp/ でおる程度探索できますのでどうぞお楽しみください。

fumi333
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 色々勉強しました。 フルーツパークチェックです。 浜松基地は個人的には興味ありですが、父がなんと言うか・・・・ でも、フルーツパークは確定予定です。

回答No.1

舘山寺温泉とかどうでしょう。 遊園地もどきもあります。

fumi333
質問者

お礼

一番にお返事いただきありがとうございます。 温泉はいいですね。検討します。

関連するQ&A

  • オリジナルケーキ 浜松

    父の還暦&退職のお祝いに、こちらの要望に合わせてイラストや立体でデザインする、オリジナルケーキをプレゼントしようと考えています。静岡県浜松市にそういったオリジナルケーキを頼めるところはありますか? 以前、中田島の「マガジン」というケーキ屋さんでやっておられたのですが、事情がありできなくなってしまったそうで・・・他にどこかご存じの方がいらっしゃれば、是非教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 来月の週末、川崎から浜松、堂が島へ一泊二日でいこうと思っているのですが

    来月の週末、川崎から浜松、堂が島へ一泊二日でいこうと思っているのですが、浜松と堂が島両方をみるってちょっとよくばりすぎですかねぇ? 浜松はピアノ関連の博物館や工場をみに、堂が島は洞窟めぐりができたらなーと思っています。できれば温泉にも入りたい。。。 しかし静岡県ってこんなにひろいですね!地図をみて驚きました!

  • 浜松ツーリングについて、お知恵を・・・

    去年数年ぶりにバイクに返り咲いて、いろいろなツーリングをこなしてきました。 地元のツーリングにも参加していますが、伊豆が大好きなので東部のツーリングクラブによく参加させてもらってます。 今回のツーリングにて30、31日の『バイクのふるさと浜松2008』がツーリングの目的に決まり、地元の私が道先案内人となりました。 元来企画力が乏しく、道も覚えるのが非常に苦手でツーリングの先頭なんてもってのほかなのですが・・・・・今回は地元という事で・・・・ 結構地元なのに道知らなくて、恥ずかしながらここで質問をさせて頂きたいと思います。 県外の方で、浜松にツーリングに行きたい場所とかありましたら教えて頂けると非常に助かります。 今のところ、浜松餃子か鰻を食べて、鰻パイの工場見学(ありきたりですが、他に思い浮かびません)は考えていますが、せっかく浜松まで来ていただくので、何かロケーションのいいポイントを走れたらいいかな~とか考えています。 ここは良かった、見たいなポイント有りましたら教えて下さい。 県内、地元の方でもここぞっていうポイントなどありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 地方の菓子折りが売っている場所(デパート?)

    ずばり、お土産買い忘れました(^^; 都内、神奈川県内のどこかに売っていませんか? 静岡のうなぎパイなんかあるといいんですが・・・。

  • 名古屋 うなぎ蒲焼美味しいお店!

    明日、うなぎの蒲焼を食べに行こうと思っています。 結婚して愛知に来たので美味しいうなぎ屋が分からず・・ ネットで探したのですがなかなかコレ!といった情報を得られませんでした。 私は静岡県浜松市出身で、美味しいうなぎしか食べて育たなかったので できれば美味しくないうなぎは食べたくないのが本音です^^; 本当は浜松に行けば沢山お店を知っているのですがさすがに遠いですし・・ 希望としましては ・値段は特に気にしません、美味しければ ・名古屋、名古屋近郊範囲で ・できれば駐車場があるお店だと嬉しいです ・ひつまぶしではなく、蒲焼希望です 全て当てはまるのは難しいかもしれませんが・・ できるだけ多くの情報を頂きたいと思っています。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 静岡市・浜松市の美味い「うなぎ」店は?

    関東平野は秩父山麓に住む者です。 「うなぎ」が好物ですが、最近は本当に美味い鰻が少なくなりました。東京都内の超高級店に行っても、フレーバーが足りません。 以前(昭和46年頃)、不定期に静岡大学に出向く(非常勤)ことがあり、その際に食して満足した店は以下のようでした。 浜松市:「北清」     「大黒屋」(一寸インパクト不足の味)     「紅雀」(これは鰻専門店ではなかった) 静岡市:駅から徒歩範囲の「まきた」 さて、時間と金を作り、新幹線の日帰りで鰻を喰らいに行きたいと思います。ついては、上記のお店は今も存在しておりますか?(電話帳・番号案内で試みたが不発) またお詳しい方で「ここが御薦め」をお教え頂ければ幸甚に存じます。何分宜しくお願いいたします。

  •   50前のオヤジ、10人くらいで浜松へ行きます。

      50前のオヤジ、10人くらいで浜松へ行きます。 かつての小学校の同級生(野郎ばかり)、その修学旅行で訪れた浜名湖周辺へ1泊で行こうと思います。 時期は9月下旬。 岐阜県南飛騨方面から。 夜がメイン(内容はヒミツ。ただし健全!)ですが、その日の日中と翌日のプランが未定です。 案として、「豊川稲荷」「航空自衛隊浜松エアーパーク」「中田島砂丘」 「うなぎパイ工場見学」「浜名湖競艇」を挙げてます。 (雨天の場合が深刻です。) ・・・そんな感じの道中・寄り道候補です。 これらによって、私らのオヤジ度を想像していただき、 おすすめのスポットを推挙していただけると幸いです!

  • 大阪・梅田地下街の名産品店について。

    阪神百貨店の前にある名産品店で静岡県は無くなったのでしょうか? うなぎパイが食べたくて春華堂のHPを見たところ、 大阪市北区梅田阪神地下名物街西の静岡県名産店で売っているあったので 梅田に探しに行ったのですが、お店が見当たりませんでした。 どこか場所が移転または店自体が無くなったのでしょうか? どなたかお店の場所をご存知なかたはお知らせ下さい。 または、大阪近郊でうなぎパイを売っているお店を教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • ホントはこっちが一番なのに・・・

    こんばんは、お世話になります。会員再登録の40歳代男性です。 「うなぎ」と言えば「静岡県の浜松及び浜名湖」を思い浮かべるかたも多いと思います。 「うなぎパイ」なるお菓子も、あの地方ではお土産として人気があります。 しかし、町村別で見れば、養殖うなぎの生産量日本一は我が愛知県の一色町ですし、 http://tekuteku.ctv.co.jp/paper.php?WIDE=19&AREA=14&N=2138 県別で見れば「鹿児島県」が首位です。静岡県は4位に過ぎません。 http://www.tokai.maff.go.jp/tokei/sokuhou/aichi/2006/060512aa.pdf (PDFでページが長いので見にくいのですが、真ん中ぐらいに載っています。) 私事で恐縮ですが、他見に住む知人の殆どは、静岡県こそがうなぎの生産日本一、 と言ってはばかる者が少なく有りません。 なかには、同じ愛知県に住みながら、このことを知らぬ者までいて・・・(苦笑) そこで、お尋ねします。物の生産量にかぎらず、 「ホントはこっちが一番なのに、」もしくは、「ホントはこっちが本家本元なのに」 以外に知られていないなぁ、とお感じになったことは有りませんか? よろしければ、お教え下さい。 なにぶん、世の動きに疎いので参考になるものが有りましたら、併記して頂けると助かります。(苦笑) きっと、自分でも、思い込みをしているものが多々あるかと思います。 この際、目からうろこを落としたいと考えております。(笑) 本日はこれにてご無礼しますが、宜しくお願い致します。

  • 静岡県浜松市からバンコクに安く行く方法

    静岡県浜松市からタイのバンコクへ安く行くには、どうしたら良いでしょうか? 義理父の実家に1度行かなければいけないだけなので、 滞在期間もこだわりありません。 3日~7日くらいで、安いのならなんでも結構です。 価格重視です。 多少つらかったり、面倒なくらいであれば我慢できます。 時期は7月前半です。 ご存知の方お教え下さい。