-PR-
解決済み

浜松駅までの料金

  • すぐに回答を!
  • 質問No.19269
  • 閲覧数487
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 85% (6/7)

こんにちわ!東京から静岡の浜松に行きたいんですけど、東海道新幹線で浜松まで行ける様なのですがどの位運賃がかかるのかわかりません。是非教えて下さい!(できれば最低いくらかかるかしりたいです。)ちなみに自分の年齢は17で一人で行きます。勿論、大人料金ですよね(^^;
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
「最低いくらかかるか」、ということは、新幹線以外の交通手段も考慮に入れていらっしゃるということでしょうか??

まず東京~静岡まで「特急 ワイドビュー東海」を使えば、1000円ちょっと安上がりになりますよ。静岡~浜松間は普通列車を利用してください。
また、全部普通列車で乗り継げば、運賃のみになります。

東名ハイウェイバスなら、浜松駅まで3770円。ただし浜松駅まで乗り入れる便は、浜松行きか浜松発しかないので注意。

12/10~1/20の期間内なら、「青春18きっぷ」というのがあります。普通列車、快速列車に乗り放題のきっぷなのですが、5日分でしか発売されていません。
1日分だけ欲しいときは、金券ショップで買うことになると思いますが、その場合は学割は使えないですね。
「青春18きっぷ」は、5回分(5日分)で11500円、1日あたり2300円で乗り放題、という計算になります。
安さならこれが一番ですかね。浜松なんて近いものですよ。
お礼コメント
zaza

お礼率 85% (6/7)

ありがとうございました!!そーゆー情報もほしかったので凄く助かります!ありがとうございました。これからもヨロシクお願いします(笑)
投稿日時 - 2000-12-15 19:33:30
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 64% (92/143)

JR東日本の「運賃料金検索サービス(参考URL)」が使えると思います。

運賃に関しては色々あったので、たぶん正確な料金なんじゃないか、と :-)

ちなみに4,310円のようです。
お礼コメント
zaza

お礼率 85% (6/7)

ありがとうございます!4、310円・・・(^^;。ちょっとヤバイかも・・。とにかくありがとうございました!!
投稿日時 - 2000-12-15 19:51:02


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 20% (3/15)

もちろん、17歳は大人料金です。
下のHPで調べたところ、運賃が4310円、特急券が3760円の計8,070円でした。
但し、学生であれば、学割や金券ショップでの回数券の使用で、安くすることは出来ると思います。

ここのHPはなかなか便利で、僕は気に入っています。
i-modeとかに対応したページもあり、出先で少し料金や乗り換え、時刻表、終電などを調べるのにも便利です。

zazaさんも、チェックしておくと良いですよ。
お礼コメント
zaza

お礼率 85% (6/7)

わざわざ私なんかの為に調べて下さってありがとうございました!早速チェックします!本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2000-12-15 19:46:33
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

gooの便利ツールの路線&時刻表で調べてみるのが、
一番早くていいと思いますよ。
なんせ出発時刻を入れれば到着時刻まで
教えてくれる親切さですしね。
(乗り換えなどで駅で迷うと時刻通りにはつかないですが)
あと時間、料金などの優先事項も選べます。
お礼コメント
zaza

お礼率 85% (6/7)

そんな方法があったとは!・・・きずかなかった(恥)そこまでわかるんですか?凄い!さっそく調べてみます!ありがとうございました!
投稿日時 - 2000-12-15 19:42:16
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

下の参考URLで調べたところ、東京→浜松まで
東海道新幹線の指定席で行くと片道(通常期)

運賃:4310円、特急料金:3760円、合計:8070円

かかります。自由席で行く場合は特急料金から
510円を引いて、合計:7560円(片道)となります。
新幹線で行く場合は最低でも片道7560円がかかる
ことになりますね。
(#1の回答にある4310円は東京から浜松まで
東海道線(普通の電車)に乗車した場合の料金です)

あと、17歳のzazaさんは高校生なのでしょうか?
高校生なら、学割がありますよ。
学校に頼んで、証明書を発行してもらって
みどりの窓口で切符を買う時に証明書を出すと
運賃が2割引きになります。

では、よい旅ができますように。(^^)/~~
お礼コメント
zaza

お礼率 85% (6/7)

細かくそして解りやすく答えて頂きありがとうございました!あまりの高さにちょっと目まいが・・・(^^;。さっそく教えていただいたHPに行ってみようと思います!ありがとうございました!
投稿日時 - 2000-12-15 19:39:10