• 締切済み

住居表示、通称

住所には謄本に記載の地番と住所と通称の3つの表示があるのですが通常使っていいのはどれでしょうか郵便物などはどれで届くのでしょうか どなたか教えてください

みんなの回答

• to-kon
回答No.2

>住居表示は XX市yy町zz丁目aa番bb号 の様に表記されます XX市yy町zz-aa-bb と書いても通常はほとんどの場合大丈夫でしょう。

saku_1312
質問者

お礼

郵便物は住居表示のほうですね 回答ありがとうございます(^^♪

• outerlimit
回答No.1

住所は 地番と住居表示の二つです  通称とは何をさしているのでしょうか 通常は 住居表示を使用します(住居表示があるのに地番表示すると宛先不明になる可能性がある) 住所は  XX市大字yy字zz aaa番地(1、甲、イ等が付いていることもある) 住居表示は XX市yy町zz丁目aa番bb号 の様に表記されます 住所のみしかないことも多くあります

saku_1312
質問者

お礼

回答ありがとうございます (^_^)v良くわかり”スッキリ”しました