• ベストアンサー

好きなのに彼とは思えない

pafumeの回答

  • pafume
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

rodan2さんこんにちは。 私はrodan2さんと似たような経験をしていたのでコメントさせてもらいます。 私の場合はrodan2さんと性別が逆な事と、私が20代後半で相手が30代後半 で年の差も逆なので状況は少し違いますが。 私もrodan2さんと同じで >ドキドキ感はいつかなくなるものなので、いててホットする相手の方がいいんじゃないかと思ってます。 と思う人間です。 私と相手は一緒にいるのは楽しいし、話も合うし気取らずにいれる間柄でしたけ ど相手曰く付き合ったりする彼女はいつもドキドキして「今何をしてるんだろう?」って気になってしょうがない相手じゃないとダメなんだそうです。 ずっとそんな事思い続ける事はかなり難しいと思うのですが、それがないとダメだから私の事は彼女としては思えないって結論でした。 この辺りはrodan2さんの好きな子と似てますよね。 ただ私の相手の方が私より年上っていうのが違いますけど。 そして私の相手はメール(結構頻繁)や電話(たまに)は相変わらずしてきました。付き合ったりはしないのに、完全に切れるのは嫌って事だったらしく。 私は何度かそれでも待とうか?とか、もう気持ちが乱されるから切りたいとか気持ちが揺れましたけど、今は逆に相手に対する気持ちが盛り下がってかなり平気になりました。 違う相手ができたとかじゃないですけど、違う人を見ようかな?って気持ちには変わりました。結構そこに行き着くまではしんどかったですけど。 メールが来るたびに「なんでこんな事するの?」と何度思った事か。 まぁ今考えると相手が人に対する思いやりに少し欠けていたのかなーと思います。 相手には都合がいいですからね、こういう存在の人間がいることって。 もし自分が逆の立場だったらどれだけそういう言葉・態度をされてしんどいかって事が想像できないんでしょう。 rodan2さんの相手の場合はまだ年齢も下ですし、わかれって言うほうが難しいかもしれませんが。(でもその年齢でもわかる人はわかると思いますが) メールをするかしないかですけれど、気持ちが落ち着くまでは続けると気持ちのアップダウンを自分でコントロールしなくてはいけないのでしんどいと思います。 でもrodan2さんの中で彼女と全く切れてしまうのは身を切られるほど辛いという気持ちなのであれば、徐々にフェードアウトしていく感じでやり取りを終わらせればいいのでは?と思います。 私は今も彼からメールはきますけど、気持ち的にはかなり整理がついたので「あーまたきたなー」って感じで読む事ができます。 このままいくと結構仲のいい友達(相手がそう望んでいるから)になりそうだなって感じです。 やりとりを続けるうちに彼女のドキドキの相手に格上げされるかどうかは、かなりrodan2さんの手腕にかかっているのではないでしょうか? 駆け引きが必要だと思いますねー 一生のうちでどうしてもこの人といたい!って気持ちになれる人間はかなり少ないと思いますから、rodan2さんにとって彼女がそういう相手ならば押したり・引いたりタイミングを見計らってがんばるのも一つの道だと思います。 それがもうどうでもよくなったら、さっき言ったみたいにフェードアウトもありでしょうし、気持ちが盛りさがったけど切れたくはないなら相手の望む友達のポジションに納まればいいですし。 あまりいいアドバイスができない・長い回答でごめんなさい。 でもrodan2さんにとって納得のいくいい結果になることを願ってます。

rodan2
質問者

お礼

今晩は。確かによく似た状況ですね。私の場合数日に一度社内で顔見ますので気まずい関係にしたくないからメールするってのもなんとなく分かります。でもやはりなんか都合よい存在にしようとしてるのではないかと穿った考えが頭に浮かんでしまいます。私はそんなに人間できてないのでしょうね。ずっと落ち込んだ気分でしたが今は怒りの感情が少しある為か、逆にそれが気持ちを覚まして何かいい友達に戻れそうな気もしています。自分が愛情深い人間だと思ってたのでなんか複雑です。長いお礼ですいません。納得のいく結果にしたいです。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 彼氏が逮捕。不公平な気がする。

    私の彼氏が脅迫で逮捕されました。理由は知り合いの16才の子が援助交際をしていて、それに彼氏が怒り、「やめろ!いいかげんにせんとしばくぞ!」と何度も言ったみたいで、訴えられて起訴されてしまいました。 彼氏はその子の両親には配慮し、取り調べ等で援助交際の事には触れませんでした。携帯のメールには援助交際してたとありましたが… そして、2度と彼女と関わりを持たないと誓約書を書かされたそうです。 しかし、その子は今も援助交際をしていると思います。 私としては、府に落ちない。 なので、その子の両親に文句、援助交際してる事などを、手紙等で言ってやろうかと思ってます。 示談にも応じてくれず、弁護士を通しての謝罪文に関しても、送り返される始末… 私は第三者なので、真実は2人の間でしかわかりませんが、私としては、悔しい気持ちでいっぱいです。 相手の両親に伝えたとしても何も変わらないかもしれませんが… もし、私が文句や、真実を彼女の両親に伝えた場合、彼に迷惑がかかったりはしませんが? 真相を伝え、その子も反省して欲しいと考えてます。 回答お願いします。

  • 彼女の考えが分からない・・

    いつもお世話になっています。 24歳の♂です。 今回は彼女の気持ちについて質問させてください。 付き合って4ヶ月目の彼女がいます、彼女とはそこそこ上手くいっているとは思うのですが、先日の外食をしているときに、実は元彼から未だにメールが来ると打ち明けられました。 彼女は返信はしないそうなのですが、メールが来るだけで僕に申し訳ない気持ちになってしまい、どうしても黙っておけなかったそうです。 そして、それ以外に告白されて振った男性など、合計で3人から今でも誘いのメールが来るそうです。 (基本的に返信はしないそうですが、稀に返事を返すこともあると言っていました) 僕としては、やはり彼女が他の男に言い寄られるのはいい気持ちはしないので、きっぱりと彼氏が出来たからもう連絡しないで!!って伝えなよ、と言ったのですが。 彼女は 「う~ん・・でも~」 というリアクションでした。 メールを送ってくる男性たちには間違いなく下心があると思うので、キッパリと拒絶して欲しいのですが、彼女は 「○○くん(僕です)、が嫌な気持ちになるのも分かってるんだけど でも、純粋に友達としてメールくれてるんだったら悪いし・・」 と言って、キッパリとした拒絶をしてくれません。 わざわざ僕に伝えてきた事や、返信は自分からは殆どしないという事から、彼女を信用してはいるのですが、僕としては ・今付き合っている彼氏が嫌な気持ちになる彼女自身理解している ・元彼に未練は一切無い、ほかの告白してきた人も一方的にメールがくるだけ ・メールが来る事に対して、僕に申し訳ない気持ちでいっぱいになる と言っているのに、なぜその人たちにきっぱり拒絶を示してくれないのか理解できません。 女性の方にお聞きします。 このような状況担った場合、彼氏が嫌がったらキッパリと拒絶しようと思わないでしょうか? やはり、彼氏としては彼女のそういう態度を見ると少し不安にもなってしまいます。 どうか、宜しくお願いします。

  • 別れた彼と

    先日、彼氏と別れました。 理由は彼氏が前の彼女と連絡を取っていたことです。 話し合ったら彼が正直気持ちがないとは言えない、こんな気持ちではいけないと思っていたと別れを切り出されました。 私は好きだったので別れたくないと言ったのですが(お恥ずかしいですが)、彼がここまで話してしまってもう今は別れを決心したと。 もう私は別れようと決心しました。 前の彼女とは昔同棲していて地元(飛行機で行く距離です) 私と付き合ってから地元に帰ったときに少し会ったので心が揺らいだそうです。彼女のほうにはよりを戻す気はないそうです。 彼の家に私が忘れ物があったので、メールで会社(社内恋愛です) に置いといてと伝えたところ。電話がありました。 彼が泣いて、失った物の大きさに気づいたほんとごめんと。 よりを戻す話ではなく、今までありがとうと言いたかったそうです。 で、忘れ物は会って渡すといわれました。 でも会う前日に私がメールでこれ以上傷つきたくない、ほんとは会いたいけど忘れるように頑張っているからと。 でも結局、会って話しました。 彼としてはもう一度話したかったと。 理由は私の存在の大きさに気づいた、でも前の彼女に対する気持ちは正直あまり変わってない。 私ともう一度話して、考えたいと。 で一度けじめをつけようと忘れ物をもらいました。 私の言いたい事は、好きなので文句は言えませんでした。 彼には正直に態度に出てしまうような人でよかったと、ずっとだまされるよりはよかったと思うと伝えました。 今でも好きと伝えました。 彼は考えで連絡しますと。 この状況での彼の気持ちがわかりません。 最後に彼がこれで最後じゃないからねと言っていました。 今でも彼の事が好きです。

  • 彼女の浮気

    同棲している彼女がオンライン上で知り合った男性とメールをしているのですが、お盆に会いに行く約束をしたそうです。僕はメールならとあまり気にせずにいたのですがまさかこんな事にまで発展してしまうとは思わず、今では彼女が携帯をいじってるだけで吐き気がするようになってしまいました。たまらなくなりその事を打ち明けたら「@@もしてきていいよ~。割り切りで会ってくるだけだから。」その言葉にもう自分が我慢して最後にじぶんのところに戻ってくればいいかなぁと思いはじめています。相手と遠い事もあり1回きりの割り切りとその相手に自分には彼氏がいて会う事を彼氏も知ってると教える事を条件にOKしました。自分でも割り切って「俺のものをそいつに貸してやるよ」くらいの気持ちでいようと決心しました。ですがやはりいい気分ではありません。わかっていてもどうしても悲しくなるときがあります。今回の事で僕はどれだけ自分が彼女の事を好きか知りました。みなさんは割り切りを約束した浮気を受け止められますか?また今後このようなことが起きた場合どうやって対処したらいいか教えてください。

  • 別れた彼女とやり直したい

    僕は高校1年生の男です。彼女と別れてから41日がたちました。思い出すと3日前のように感じます。題名通り『彼女とやり直したい』という事です。付き合ってた期間はとても短かったのですが彼女と交流する時間は多かったです。僕は今でも恋愛感情があり彼女の事が大好きなのです。しかし、別れてしまう原因が俺の事が好きかどうか分からなくなったとの事で別れてしまいました。とても残念で悔いが残った気持ちでいっぱいです。それから今では、その子とメールでの会話を時々して関係が消えないように保とうとしている状態です。一つ難しいところが、現在、その子には彼氏がいます。色々な人に相談しましたが、ほかの人を探す・時間をおくなどの対策をすすめてきますが、どうしてもこの子じゃなきゃ僕はダメなのです。好きだから当たり前に感じることですが。普段の生活が違って感じてしまいます。彼女とやり直すには、自分をPRしていく必要があると相談相手(友人等)に言われました。実際よく調べてみると別れてすぐに彼氏ができたそうです・・・。実際、好きかどうかわからなくなったのではなくて、ほかに好きな人ができたような気もします。彼氏が出来たことを知り、彼女にその事をしらないフリをして『彼氏できた?』とメールできくと、正直に話してくれませんでした。それも、男たらし等と思われたくないなどなどなんとなく、そういう気持ちもわかります。そのこと共に当時おもっていることをメールで気持ちを伝えると、ありがとう。との事でした。これから、彼女に近づいていってやりなおしていく、計画プログラムや、その実行方法はどのようにしていけばよいのでしょうか。回答おねがいします(ノ_・。)

  • みなさんは、どう思いますか?(長文です。)

    自分は34歳、彼女は自分より年上で子供が2人います。元々、W不倫で始まった関係ですが、お互いに離婚後、同棲を始めて3年半。結婚の約束までしていたんですが、先日仲が修復できない程のケンカをしてしまい、別れることになりました。 理由は度重なるケンカ時の私の強い口調が、もう耐えられない事と、彼女に他に好きな人ができたという理由です。 ただ、彼女はその相手とは肉体関係はおろか、自分の一方的な想いだけで、全くやましい事はないと言うのです。しかし、その人への想いが強すぎて別れての一点張りです。 その相手とはメールは私に秘密でしていた事と、その相手を仕事中に見かけると、自分から相手の元へ言って話をしてた事は、話してくれました。しかし、相手には気持ちも伝えてないし恋愛にからむ話も一切無いと言うのです。 そして、私がこれから住む部屋の頭金や、慰謝料も含めてどこかから借りてでも払うから別れてほしいと言うのです。お金を払ってまで別れてほしいと言うからには、すでに、その相手と何かあるのでは?と思っています。 また、現在私がいくら欲しいとも言ってない事と、部屋を見つけてない事もあり、今月いっぱいで終わりにしようという話でまだ、一緒に暮らしてます。ケンカ後、落ち着いて話すようになってからSEXも普通にしています。 自分は、彼女に未練タラタラですが、分かれる決心はつけてます。 そこまで想う人がいるのに、私とSEXできる事にも疑問を感じます。 しかし、彼女の別れたいという気持ちは変わらないそうです。 そこで、みなさん(特に女性の方々)に聞きたいです。 1、お金を払ってまで、現在の彼氏と別れて、何も関係を持ってない男性に行く事ってありますか? 2、そこまで、想う人がいるのに私とSEXできるものですか?

  • どっちが悪いの?

    彼女が昨日から知らない異性とDMしてたらしくて相手から気持ち悪い事を言われたそうです。それでそのDMを見せてもらったら相手に思わせぶりな発言をたくさんしていて、私は他の異性と話されるのを嫌だと思っていて彼女もそれを知ってるんですがなんでDMするのなどと怒ったら、彼女は相手に気持ち悪い事言われたのを私に心配して欲しくてその事を私に伝えたらしくて、私がDMして欲しくないと言った事に対して自分勝手な事言わないでと怒られました。しかも彼女は相手に気持ち悪い事言われた被害者だと言い出して、DMしたのも相手がいい人だと思ってしたそうで、彼氏がいるとも言ってないそうです。そしてなんで彼氏がいると言って会話をやめなかったのと聞いたらもうどうでもいいと言われ、思わせぶりも面白いと思ってやったそうです。そして好意があってやったわけじゃないしなんで私が悪いみたいになってるのと怒られました。私は彼氏が嫌がる事を知ってるのに平気でその事をする彼女が悪いと思うんですけどどうなんですかね?

  • これってどっちが悪いの?

    彼女が昨日から知らない異性とDMしてたらしくて相手から気持ち悪い事を言われたそうです。それでそのDMを見せてもらったら相手に思わせぶりな発言をたくさんしていて、私は他の異性と話されるのを嫌だと思っていて彼女もそれを知ってるんですがなんでDMするのなどと怒ったら、彼女は相手に気持ち悪い事言われたのを私に心配して欲しくて伝えたらしくてなのに私がDMして欲しくないと言った事に対して自分勝手な事言わないでと怒られました。しかも彼女は相手に気持ち悪い事言われた被害者だと言い出して、DMしたのも相手がいい人だと思ってしたそうで、彼氏がいるとも言ってないそうです。そしてなんで彼氏がいると言って会話をやめなかったのと聞いたらもうどうでもいいと言われ、好意があってやったわけじゃないしなんで私が悪いみたいになってるのと怒られました。私は彼氏が嫌がる事を知ってるのに平気でその事をする彼女が悪いと思うんですけどどうなんですかね?

  • アダルトチルドレンや高機能自閉症について教えて

    友人の彼氏はアダルトチルドレンに加え高機能自閉症だそうです。 今までも些細な事で彼氏がすごい剣幕で怒り(手はあげていないそうです) そのたびに「二度と会いたくない」「別れてくれ」 と電話もメールも無視されるそうです。 今までは彼女が、そうは言われても。と突然彼を訪問し 愛している等、気持ちを訴えて仲直り。というパターンで 彼氏は何事もなかったように機嫌が直るそうですが、 その後また彼氏が怒る度に「だから俺をほっておいてくれって言ってるだろ」 「俺はお前の存在が気持ち悪い。嫌なんだ」と言われるそうで 彼女自身今までの様に彼女から訪問や連絡を頻繁にして、何を言われても相手が好きだ。 という姿勢を続けるべきか、 本当に相手は自分が嫌で、相手の言う通り別れた方がいいのか悩んでいます。 怒りだす寸前まではとても優しい人だそうで、なので怒りだした時に言われる 「大嫌い。気持ち悪い。最低な人間。詐欺師」などの言葉が 本当はいつも自分の事を彼氏はそう思っているんではないか。と思うと悩んでしまうそうです。 通常はそんなことは思っていないのに、怒ると相手が傷つくと分かっていて、あえてそういう言葉を選び攻撃するのか、 それとも常々機嫌の良い時も心の奥底で相手の事を嫌っているのか・・ こんな関係を5年ぐらい続けていますが、実際アダルトチルドレンや高機能自閉症の方は どういうお気持ちなのでしょうか? 私は素人なので全く分かりません。 ちなみに彼氏は病院は高額の為、通っていないそうです。

  • HOT MAILで

    HOT MAILを使っている人が、迷惑メールが1日に何十本もくるそうです。 受診拒否をするそうですが、1週間でいっぱいになってしまうそうです、(拒否できる件数が決まっている?) 有効な手段はありませんか? もしくは、迷惑メールが少ないフリーメールはないでしょうか。