• ベストアンサー

好きなのに彼とは思えない

pafumeの回答

• pafume
回答No.5

rodan2さんこんにちは。 私はrodan2さんと似たような経験をしていたのでコメントさせてもらいます。 私の場合はrodan2さんと性別が逆な事と、私が20代後半で相手が30代後半 で年の差も逆なので状況は少し違いますが。 私もrodan2さんと同じで >ドキドキ感はいつかなくなるものなので、いててホットする相手の方がいいんじゃないかと思ってます。 と思う人間です。 私と相手は一緒にいるのは楽しいし、話も合うし気取らずにいれる間柄でしたけ ど相手曰く付き合ったりする彼女はいつもドキドキして「今何をしてるんだろう?」って気になってしょうがない相手じゃないとダメなんだそうです。 ずっとそんな事思い続ける事はかなり難しいと思うのですが、それがないとダメだから私の事は彼女としては思えないって結論でした。 この辺りはrodan2さんの好きな子と似てますよね。 ただ私の相手の方が私より年上っていうのが違いますけど。 そして私の相手はメール(結構頻繁)や電話(たまに)は相変わらずしてきました。付き合ったりはしないのに、完全に切れるのは嫌って事だったらしく。 私は何度かそれでも待とうか?とか、もう気持ちが乱されるから切りたいとか気持ちが揺れましたけど、今は逆に相手に対する気持ちが盛り下がってかなり平気になりました。 違う相手ができたとかじゃないですけど、違う人を見ようかな?って気持ちには変わりました。結構そこに行き着くまではしんどかったですけど。 メールが来るたびに「なんでこんな事するの?」と何度思った事か。 まぁ今考えると相手が人に対する思いやりに少し欠けていたのかなーと思います。 相手には都合がいいですからね、こういう存在の人間がいることって。 もし自分が逆の立場だったらどれだけそういう言葉・態度をされてしんどいかって事が想像できないんでしょう。 rodan2さんの相手の場合はまだ年齢も下ですし、わかれって言うほうが難しいかもしれませんが。(でもその年齢でもわかる人はわかると思いますが) メールをするかしないかですけれど、気持ちが落ち着くまでは続けると気持ちのアップダウンを自分でコントロールしなくてはいけないのでしんどいと思います。 でもrodan2さんの中で彼女と全く切れてしまうのは身を切られるほど辛いという気持ちなのであれば、徐々にフェードアウトしていく感じでやり取りを終わらせればいいのでは?と思います。 私は今も彼からメールはきますけど、気持ち的にはかなり整理がついたので「あーまたきたなー」って感じで読む事ができます。 このままいくと結構仲のいい友達(相手がそう望んでいるから)になりそうだなって感じです。 やりとりを続けるうちに彼女のドキドキの相手に格上げされるかどうかは、かなりrodan2さんの手腕にかかっているのではないでしょうか? 駆け引きが必要だと思いますねー 一生のうちでどうしてもこの人といたい!って気持ちになれる人間はかなり少ないと思いますから、rodan2さんにとって彼女がそういう相手ならば押したり・引いたりタイミングを見計らってがんばるのも一つの道だと思います。 それがもうどうでもよくなったら、さっき言ったみたいにフェードアウトもありでしょうし、気持ちが盛りさがったけど切れたくはないなら相手の望む友達のポジションに納まればいいですし。 あまりいいアドバイスができない・長い回答でごめんなさい。 でもrodan2さんにとって納得のいくいい結果になることを願ってます。

rodan2
質問者

お礼

今晩は。確かによく似た状況ですね。私の場合数日に一度社内で顔見ますので気まずい関係にしたくないからメールするってのもなんとなく分かります。でもやはりなんか都合よい存在にしようとしてるのではないかと穿った考えが頭に浮かんでしまいます。私はそんなに人間できてないのでしょうね。ずっと落ち込んだ気分でしたが今は怒りの感情が少しある為か、逆にそれが気持ちを覚まして何かいい友達に戻れそうな気もしています。自分が愛情深い人間だと思ってたのでなんか複雑です。長いお礼ですいません。納得のいく結果にしたいです。ありがとうございました