• ベストアンサー

再就職手当の支給

11月で倒産解雇、12月に再就職を決め再就職手当に該当するといわれ申請したのが1月9日でした。前職と比べ収入が少なくなり(覚悟の上ですが・・)再就職手当で車のローンの返済を考えています。はっきりと支給日が分かればまた安心できると思いますが、検索しても2週間とか、1ヵ月、2ヵ月とかまちまちでよく分かりません。大体どの位の期間を見ればいいんでしょうか?経験者の方がいらっしゃったらどうか教えてください。ローンの返済ができれば、収入が減ってもなんとか生活を立て直す事ができると思うので・・・。宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anetto
回答No.1

確か翌月の失業手当支給日だったと思います。 ただもう5年以上前なので職安に聞いてみるのが一番だと思います。

pakumi
質問者

お礼

回答有難うございます。なるほど、支給日で計算する事もあるんですね。ハロワの人にも聞きましたが、調査に1ヵ月でその後手続き等で1ヵ月半から二ヶ月位ですとはっきりは教えてくれませんでした。 受給後の早期離職を防ぐ為なんでしょうね。正直早い支給を願ってるんですが・・・。