• 締切済み

日本の悪いところ

外国(主に先進国)と比べて、あなたにとって日本の悪い所、不都合な 所とはなんですか? できれば理由もお書きください。

みんなの回答

• takezou48
回答No.5

1、税法が無茶苦茶。 2、皆さんが働いている事業主が法を守らない。 3、一般労働者が事業主に寛大。 4、若者を食い物にする業者が多くまた日に当たっている。 どうも嫌な国になりました。海外で何年か就労した経験がありますが、町の小さな会社でもキチンとしたものでした。また若者を大事にしていましたね。

• SS21
回答No.4

全般的に「善悪を判断する基準が、おかしくなっている」気がします。 いくつか例を挙げると、拝金主義(金がすべて)であったり、 独善的な個人主義(いわゆる、自己チュー)であったり、といった風です。 道徳教育、宗教教育など、人間教育を見直し、立て直さないといけないのではないでしょうか。

• ripple183
回答No.3

教育を筆頭にして、全部。もう手遅れですね。重箱の隅を指で擦っても、いいところが見つからない。 第一次小泉内閣で、唯一の希望が断たれたように思います。 もう資産の95%は全部外貨に替えました。

• GAG666
回答No.2

なぜか特アの某国と某国に何も文句を言わないこと。 あれだけ理不尽な反日活動を展開されていながら、ね。 いい加減、正式に不快感(遺憾の意じゃないですよ!)ぐらいは 表明すべきです。 国旗燃やされたり、踏みにじられたりしてるんですから 明らかに国辱ですよ。 普通なら宣戦布告してもおかしくありません。 特アへの対応についての不満を挙げるときりが無いので、 とりあえずここまでにしておきます。 政治家に売国奴がいやがるからなあ・・・。 村山富市とか福田康夫とか。

noname#56778
noname#56778
回答No.1

日本には政治家がいないこと。 いるのは政治屋ばかり。 法律も無茶苦茶。 法律同士で違うことが書かれてるのはざら。