• 締切済み

植物の名

Berberis thunbergii cv.atropurpurea この植物の日本語でなんですか?わかれば、教えていただきたいです。お願いします。

みんなの回答

noname#59607
noname#59607
回答No.1
参考URL:
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/megi.html
bobosonn
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。

関連するQ&A

  • 植物の数え方

    日本語で言うところの「株」 りんごの幼木を五株 とかの植物を数えるときの「株」は英語でなんというのでしょうか?

  • 植物名

    十五年ほど前家を新築した時近所の人に「これを花壇の隅にでも植えときなさい、そうすると他の植物はどんなものでも植えても大丈夫、魔よけみたいなものだよ」と言われ言われるがまま植えました。 邪魔になるものでもなく未だにありますが名前を思い出せません。名前が分からないから調べようが無い・・・ 思い出せないので気持ち悪く思っています。 私のすむ町は西日本、関西圏ですがどなたかこの植物の名前をご存知の方いらっしゃいませんか? 特徴ですが葉は深い緑色で白い縁取りのような模様があります。 丁度今時期ですが蕾?でしょうかトウモロコシの皮をむいたような形のものが出かけています。 どちらかと言えば日陰を好む草丈の短い植物で冬でも葉が枯れることはありません。

  • 植物名Qasilについて教えてください

    仕事で、アフリカの植物と思われる「Qasil」という名前の音読みを知りたいのですが、見つかりません。 同じ文書内の別の植物名から、英語かソマリ語の可能性が高いと思われます。 一般名はチャイニーズ・デーツ、インディアンチェリー・ツリーなどです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 「孤灯」という名の植物

    「孤灯」または「狐灯」という名の植物はありますか。あったら別名あるいは日本名を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 植物名

    野山で以前見たことのある植物を写真にしました どんな植物名でしょうか教えて頂けたらうれしいです おねがいします。

  • この植物名を教えて下さい

    隣の庭の垣根の下で植物も凍えそうなこの時期頑張って咲こうとしている植物を見かけました。 いつもなら素通りするのですがこの時期周りに花も無くふと目にとまったのです。 花の色は白でがくの部分が薄い緑がかかっています。植物にトゲがあり時期的にも梅の種類かな?と想像はついたのですがあまりにも小木(丈50cm位)で可愛らしく気になったのですがどなたかこの植物の名称教えて頂けませんか?

  • 植物名を教えていただきたいのです。

    植物名を教えていただきたいのです。 添付の植物なんですが、花の大きさは、直径2cmぐらいです。 花は八重咲きです。 私は「ボロニア」と思っていたのですが、間違っているようなので、ご存知の方教えてください。

  • 植物学の命名法にて

    Cv.って何のことでしょう?二名法を作ったリンネの名前がカルル・フォン・リンネというのが関係しているんだと思っているんですが。自分でも調べてみたんですが、命名法について詳しく載っている本がなくて困っています。 それと、Cv を使って表記される代表的な植物も分かれば教えていただけると嬉しいです。 来週の火曜にテストがあるのでできるだけ早いお返事お待ちしております。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 植物学ラテン語辞典

    植物学ラテン語辞典の英語版を探しています。 豊国秀夫さんが出版している“植物学ラテン語辞典は学名のラテン語を日本語で解説しているのですが、学名のラテン語を英語で解説している植物学辞典を探しています。 よろしくお願いいたします。

  • この植物名を教えてください

    この植物名を教えてください