• 締切済み

植物学ラテン語辞典

植物学ラテン語辞典の英語版を探しています。 豊国秀夫さんが出版している“植物学ラテン語辞典は学名のラテン語を日本語で解説しているのですが、学名のラテン語を英語で解説している植物学辞典を探しています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Big-Baby
回答No.1

William T. StearnのBotanical Latin、これしかありません。 植物学名のLatin-English,English-Latin Dictionary、および学名の詳細な解説がついています。 http://www.amazon.co.jp/Botanical-Latin-William-T-Stearn/dp/0881926272

albizzia
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 本当に助かりました。 さっそく購入したいと思います。