• ベストアンサー

AFSの第二次試験とは?!

konndottiの回答

• ベストアンサー
回答No.1

一昨年、息子が受験したのですがその時は、 8月末のオリエテーションに参加後、英文での書類(本人と家族の情報・配属のための情報・受入家族向けの自己紹介・健康診断書・成績証明書)を提出しました。これによる書類審査を行うと、応募の手引きに書いてありました。(「例年不合格者は、第一次合格者の2パーセント以下です 。」と、応募の手引きに書いてありました。) 我家への二次合格通知は年明けだったと記憶しています。 ただ、2年前の事なので、変わっている点があるかもしれませんが。

参考URL:
http://www.afs.or.jp/
Fufufu331
質問者

お礼

有難うございました。今度受けるかもしれなかったのですが、「応募の手引き」をなくしてしまいまして、あせっていたんです。本当に有難うございました。