解決済み

リトマス試験紙ってどこに売ってます?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.36942
  • 閲覧数1260
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 38% (21/55)

タイトルとおりです。
リトマス試験紙ってどこに売ってます?
ご存知のかた教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 27% (3/11)

学校用教材店で販売しています。
タウンページなどで『教育材料』で索引を引いてみれば、数件載っていると思いますので、後は電話で問い合わせすればよいかと思います。
私が購入した店では200枚入り1500円程度だったと思います。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 39% (64/164)

東急ハンズが近くにあればいいのですが、もしなければ通販という方法もあります。

リトマス試験紙セット
酸性・アルカリ性判定用(青・赤各200枚) 1280円
別売りもあります。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 57% (12/21)

熱帯魚屋に売ってるかも…
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (249/938)

小学生のとき、学校の隣の文房具屋で買ったような
記憶があるのですが・・・。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

lamule さんの仰るように手近なのは薬局ですが、常時置いてるところは少ないでしょう。多分取り寄せになると思います。
あと、東急ハンズみたいなところにはあるようです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (101/435)

こんにちは。薬局で売っているような気がします。ちょっと自信ないです。